2021年09月13日

推しに認知してもらうためにアイドル始めました1巻 「国民的アイドル×新人アイドル」

まつもと「推しに認知してもらうためにアイドル始めました。」1巻 まつもと氏のコミックス「推しに認知してもらうためにアイドル始めました。」1巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は14日)。コミックス情報は『両片想いラブ&アイドルストーリー』で、オビ謳い文句は『国民的アイドル男子×新人アイドル女子。この2人、実は両片想い!?』だった。
-

まつもとの漫画「推しに認知してもらうためにアイドル始めました。」1巻
まつもと氏のコミックス「推しに認知してもらうためにアイドル始めました。」1巻【AA】
「国民的アイドル男子×新人アイドル女子。この2人、実は両片想い!?」

「ありがとう」
国民的アイドルユニット“WING STAR”の1人・ナイ
「2人とも大好きいい!」 「ナイ様ー!納税させてぇ!」 「ありがとう」

「(好きな人がいます)」
「(私には好きな人がいます)」

「(だって私は、推しに認知してもらうためにアイドルになったんだから)」
“WING STAR”ナイの大ファン・文野こまり 
「(推しに認知してもらうためにアイドルになったんだから)」

まつもと氏がコミックブリーゼで連載されているコミックス「推しに認知してもらうためにアイドル始めました。」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は14日)。

『推しに認知してもらうためにアイドル始めました。』は、まつもと氏がpixivなどで公開され、pixivコミック月例賞を受賞されてもいる同名作品の商業連載化で、連載開始時のコミックナタリーによると『国民的アイドルである“推し”のナイ様に認知してもらうためにアイドル活動を始めた文野こまりが主人公。ナイ様とアイドルユニットを組んでいる兄には「お前には無理」と反対されるも、夢に向かって奮闘するこまりの姿が描かれる』というお話。

今回発売になったコミックス「推しに認知してもらうために〜」1巻【AA】には第1話〜第5話と、描き下ろしの「2話ナイ視点Ver」を収録(もくじ)し、コミックス情報は『駆け出しアイドル・こまりと国民的アイドル・ナイ様の両片想いラブ&アイドルストーリー!』で、オビ謳い文句は『国民的アイドル男子×新人アイドル女子。この2人、実は両片想い!?』だった。

国民的アイドルである「推し」、ナイ様に認知してもらうためにアイドルを始めた女の子、文野こまり。新人アイドルとして頑張るこまりだが、実はこまりの唯一のファンであるコミュ障系男子はナイ様の変装した姿でした!しかも、ナイ様はこまりが別人推しだと勘違いしちゃって…!? 裏表紙

なお、「推しに認知してもらうために〜」1巻【AA】のみみのはえたつちのこさん感想は『可愛いと可愛いと可愛いとかっこいいだった』とのことで、作者:まつもと氏は、カバー折り返しで『アイドル×恋愛のお話です。楽しんで読んでくれると嬉しいです』、あとがきでは『もともと「推しアイ」はネットにアップしていただけのマンガでした。それが出版社さんに拾われ、担当さんにアドバイスをいただきながら連載、気がつけば単行本が出ていました。ありがたい。〜こまりのアイドル道は始まったばかりではありますが、どうぞ最後までお付き合いいただけますと幸いです』などを書かれている。

「推しに認知してもらうために〜」1巻コミックス情報 / まつもと氏のTwitter

こまりの兄で、“WING STAR”の1人・ユウキ
「こまり!いい加減アイドルなんてやめろ!」 「イ・ヤ!」

こまりの唯一のファン・ゼロ
「だから君がアイドルを続ける限り、僕は応援し続けます」

「(ごめんなさいナイ様、今日だけは特別です。
今日だけは、この男の子のためだけに歌わせてください)」

「新人アイドル発掘イベント〜?」
「(…あれ。あのコミュ障男、暫く見てないな)」
「ライブめちゃくちゃ良かったぁ…ナイ様…尊…」
「こまりさんらしいアイドルで居続けることが、重要なんじゃないでしょうか」
「ユウキ推し文野こまり!恋活アイドル始めました!」
「(ナイ様に見つけてもらうんだから)」


【関連記事】
悪役令嬢は推しが尊すぎて今日も幸せ1巻 「この世界すべてが私の"推し"!」
推しが隣で授業に集中できない!1巻 「大好きなアイドルと同じ高校!? 尊すぎて無理…!」
16才美少女アイドルの子として転生する 赤坂アカ×横槍メンゴ【推しの子】1巻
ハルミチヒロ こいくちルームシェア1巻 「新人大家さん×推し事おねえさん」
推しが公認ストーカーになりました1巻 「可愛いアイドルによるストーカーライフ!」
ひつじ先生がしゅきしゅきすぎてヲタヲタしたい1巻 「ドルオタ先生とのラブコメディ☆彡」
推しのアイドルが隣の部屋に引っ越してきた1巻 「心が折れても推すxドSなアイドル」
ドルヲタ漫画 推しが武道館いってくれたら死ぬ1巻 「全ては愛する推しの為に」
推しのニュース - アキバBlog

アイドリバティ1巻 「不器用でもがむしゃらに頑張るアイドリバティ、推すしか!」
田中ひかる ××××な僕たちは。1巻 「ハイテンション逆転アイドルコメディ!」
松本陽介 その淑女は偶像となる1巻 「光と想いが交差する、熱血アイドルバトル」
コミカライズ アラフォーリーマンのシンデレラ転生1巻 「中身はおっさんのアイドル人生」
全部失っても、君だけは1巻 「恋人とアイドル活動、どっちも大事じゃダメですか?」
アイドルのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
キルタイムコミュニケーション / コミックブリーゼ / Twitter
「推しに認知してもらうためにアイドル始めました。」1巻コミックス情報(試し読みあり)
コミックブリーゼ「推しに認知してもらうため〜」連載ページ / pixivコミック / ニコニコ漫画
国民的アイドル男子×新人アイドル女子の、両片思いなラブ&アイドルストーリー開幕!
「推しアイドル」とまさかの両片想い♥なラブストーリー!
「推しに認知してもらうためにアイドル始めました。1」店舗特典公開!
オトナ女子向けレーベル「ブリーゼコミックス」が池袋駅にてビジョン広告放映を開始!
「コミックブリーゼ」×「SAY-U」コラボ記念!コンテスト結果発表のお知らせ
まつもと氏のTwitter / pixiv
献本届きました〜!やった〜!フォントは蛍光ピンク使用しているのですげぇ目立つ
描きおろしは本編中に入れようとしたネタだったんですが、泣く泣く削ったお話でした
書泉様では特典ペーパーほか、サイン入り色校のプレゼント企画など行っております
推しアイ1巻先行配信されてます
2020年4月:推しに認知してもらうためにアイドル始めました。(pixiv)
【ブリーゼコミックス】9月新刊2タイトル発売記念フェア - 書泉/神保町・秋葉原

アイドル同士の両片思い物語「推しに認知してもらうためにアイドル始めました。」
コミュ障OLとネズミ、推しに認知されたいアイドル…3本の新連載(連載開始時)

【感想リンク】
可愛いと可愛いと可愛いとかっこいいだった



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit