2021年09月15日

コミカライズ 初めての旅は異世界で1巻 「チートスキルを持たない高校生がサバイバル知識を活かして最強に!」

原作:叶ルル&漫画:君乃誉「初めての旅は異世界で」1巻 叶ルル氏の小説を君乃誉氏がコミカライズされている「初めての旅は異世界で」1巻【AA】が14日に発売になった。裏表紙は『憧れるだけだった初めての旅を…』で、オビ謳い文句は『自由気ままな異世界探訪コミカライズ』、『チートスキルを持たない高校生がサバイバル知識を活かして最強に!』だった。
-

君乃誉がコミカライズ「初めての旅は異世界で」1巻
コミカライズ「初めての旅は異世界で」1巻【AA】発売
「チートスキルを持たない高校生がサバイバル知識を活かして最強に!」

「やりました!召喚成功です」
「やりました!召喚成功です!」 「…ッ、頭が割れそうだ…」

「使徒ではなくただの人間です」
「こ…この者だけは!使徒ではなくただの人間です!」
「(ある日俺は剣と魔法の異世界に…間違って召喚された――…)」

「安心してお休みください」
「安心してお休みください、使徒ではないコー様」 ※物置小屋
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

叶ルル氏の小説を君乃誉氏がコミカライズされ、MAGCOMIで連載されている「初めての旅は異世界で」1巻【AA】(キャラクター原案:れいた氏)が、14日に発売になった。

コミカライズ『初めての旅は異世界で』は、コミックナタリーによると『主人公はソロキャンプが趣味の高校生・コー。彼はある日、神の使徒を求めて行われた異世界召喚に巻き込まれてしまう。“ただの人間”だったコーは不遇な扱いを受けるが、「いつか異国を旅したい」という夢を叶える絶好のチャンスだと捉え……。コーは日本で蓄えた豊富なサバイバル知識を武器に、剣と魔法の異世界を自由気ままに冒険する』という作品。

今回発売になったコミカライズ「初めての旅は異世界で」1巻【AA】には、第1話から第5話を収録し、裏表紙は『憧れるだけだった初めての旅を――…』で、オビ謳い文句は『自由気ままな異世界探訪コミカライズ』、『チートスキルを持たない高校生がサバイバル知識を活かして最強に!!』だった。

チートスキルを持たない高校生がサバイバル知識を活かして最強に!! ソロキャンプが趣味の高校生コーは、ある日の帰り道、神の使徒を求めて行われた異世界召喚に巻き込まれてしまう。さらには使徒ではないからという理由で、不遇な扱いを受けてしまい…!?それなら好きにさせてもらうと、コーは「いつか異国を旅したい」という夢を異世界で叶えようとするが…?自由気ままな異世界探訪、コミカライズ第1巻!! コミックス情報

なお、コミカライズ「初めての旅は異世界で」1巻【AA】の後書きで原作:叶ルル氏は『ある日突然異世界召喚に巻き込まれたコーは、ちょっと変わり者です。必要以上に慎重で、そのくせ我が強くて行動的。空気を読むのも得意じゃない。そんな人は日本ではういてしまいますよね。そんな彼だからこそ、日本の常識が通用しない異世界でうまく立ち回ることができるのではないでしょうか』、漫画:君乃誉氏後書きでは『今作は現代知識と好奇心を武器に、サバイバル趣味の高校生・コ―が繰り広げる自由気ままな異世界放浪が魅力の物語です。次回は待ちに待った冒険者編と獣人娘が出るはず!?』などを書かれている。

「初めての旅は異世界で」1巻コミックス情報 / 君乃誉氏のTwitter

「じゃん!即席タープテントの完成!!」

「なんというか…俺は、あっちの世界ではサバイバルが趣味の変な奴だったんです」

「――では、この場所でならその夢…叶えられませんか?」

「見ない顔だが新入りだな?」
「(この異世界でなら、俺の青春を捧げたサバイバル生活)」
「(異国語の授業を頼み込んだ)」
「炭化水素弾(ファイヤーボール)ッ!!」
「(外皮が頑丈ってんなら、コレはどうだッ!)」
「回復魔法はいつでも任せてくださいね!」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit