2021年09月24日

SSランクパーティでパシリをさせられていた男。ボス戦で仲間に見捨てられたので、ヤケクソで敏捷を9999まで極振りしたら『光』になった… 「光速無敵の最強冒険者に覚醒!」

著:LA軍&イラスト:猫月ユキ「SSランクパーティでパシリをさせられていた男。ボス戦で仲間に見捨てられたので、ヤケクソで敏捷を9999まで極振りしたら『光』になった……」 LA軍氏のライトノベル「SSランクパーティでパシリをさせられていた男。ボス戦で仲間に見捨てられたので、ヤケクソで敏捷を9999まで極振りしたら『光』になった……」【AA】がアキバではもう出ていて、オビは『パシリのおっさん冒険者、ブチ切れ&敏捷極振りで光速無敵の最強冒険者に覚醒!』だった。
-


「おっさん冒険者の大覚醒」
主人公グエン・タック(左)
「最悪の状況の中で起こった奇跡!おっさん冒険者の大覚醒──光になる!?」

「いざ、辺境の街に復讐へ」
冒険者・ダークエルフのリズ(右)
「背にはお宝!手にはツンデレ美少女!いざ、辺境の街に復讐へ──!」

「ステータス画面が揺れて、数字が高速回転!」
「敏捷、敏捷、敏捷“+”!敏捷敏捷敏捷敏捷敏捷!
ステータス画面が揺れに揺れて、数字が高速回転する!8458から、9998へ!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入りイラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

ダッシュエックス文庫9月新刊、著:LA軍氏&イラスト:猫月ユキ氏のライトノベル「SSランクパーティでパシリをさせられていた男。ボス戦で仲間に見捨てられたので、ヤケクソで敏捷を9999まで極振りしたら『光』になった……」【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は24日)。

「SSランクパーティでパシリをさせられていた男〜」【AA】は、LA軍氏がカクヨム小説家になろうで発表されている作品の商業書籍化で、折込チラシによると『実力が乏しく仲間に蔑まれ、パシリのためにステータスを「敏捷」に極割りされるグエン。ある日、魔王軍四天王の最弱相手にパーティが壊滅し、仲間に裏切られてしまう。残った力を敏捷に叩き込んだ結果は…?』で始まるお話。

ダッシュエックス文庫編集部の発売告知は『最弱パシリ⇒光速の最強勇者へ!?覚醒パシリの最強成り上がり』、書籍情報は『「音速の最弱パシリ」はブチ切れて「光速の最強勇者」に――!』などで、オビ謳い文句は『パシリのおっさん冒険者、ブチ切れ&敏捷極振りで光速無敵の最強冒険者に覚醒!』だった。

SSランクパーティ所属のグエンは最年長だが実力が乏しく仲間に蔑まれパシリをさせられていた。ステータスもパシリを極めるため常に「敏捷」のみを強制割り振り。ある日、メンバーたちは実力に見合わないクエストを受注する。敵は「魔王軍四天王」の中で最弱と評されている魔物だった…。
「最弱だから」と、油断と過信によってパーティは敵を前に一瞬で壊滅。さらに自分だけ助かりたいメンバーたちは、グエンを負傷させ囮にして逃げ出した――!敏捷特化のグエンは死を覚悟!だがグエンは最後の望みをかけ、残したステータスポイントを全てヤケクソ気味に敏捷に叩き込む! 裏表紙

なお、著者:LA軍氏「SSランクパーティでパシリをさせられていた男〜」【AA】のあとがきで『いわゆる追放ざまぁ系の流れを汲んだ作品です。一風変わっったところで、主人公はステータスをカンストさせたところ、突如あり得ない力を手に入れ、追放劇からの逆転を果たします!』、『こちらの作品、コミカライズされます!是非とも、小説ともども応援していただければ幸いです。ちなみに時期はまだ未定ですッ!』などを書かれている。

「SSランクパーティでパシリをさせられていた男〜」書籍情報 / 特典情報

「ブハハハッ!みろよ──パシリの“称号”だぜ!」
「さらに振りかざしてブッ叩くっっ!」
「(なんだよ、敏捷だけが9999って!)」
「健康的な褐色の肌が太陽と水滴にキラキラと輝き」
「久しぶりだな──…元気そうだなぁぁあー」
「伝説級のアイテムらしいけど?まぁ、拾いもんですよ」


【関連記事】
拝啓、天国の姉さん、勇者になった姪がエロすぎて──叔父さん、保護者とかそろそろ無理です 「可愛い姪に咥えられ毎晩ごっくん!処女も奪ってしまいS◯X三昧!」
LA軍のニュース - アキバBlog

友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか? 「YouTube漫画動画を小説化!」
攻略難易度ハードモードの地球産ダンジョン 「賑やかで楽しいダンジョン攻略ライフ!」
会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった
王立魔法学園の最下生 「スラム出身の最強魔法師、貴族を圧倒する!」
パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもが上手くいくようになって〜
ダッシュエックス文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / ダッシュエックス文庫 / ブログ / Twitter
「SSランクパーティでパシリをさせられていた男〜」書籍情報(試し読みあり)
最弱パシリ⇒光速の最強勇者へ!?覚醒パシリの最強成り上がり
物語を彩る主要キャラクター口絵
店舗特典をご紹介!
著者:LA軍氏のTwitter / カクヨム / 小説家になろう / アルファポリス
カクヨム版「SSランクパーティでパシリをさせられていた男〜」 / 小説家になろう版
書籍化情報です!
イラスト:猫月ユキ氏のTumblr / Twitter / pixiv / Skeb
イラストを担当させて頂きました!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit