2021年10月08日

コミカライズ 暗殺スキルで異世界最強2巻 「最強暗殺者によるチート異世界転生!」

原作:進行諸島&漫画:Coin「暗殺スキルで異世界最強 〜錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する〜」2巻 進行諸島氏の小説を、Coin氏がコミカライズされている「暗殺スキルで異世界最強」2巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報は『女神から「神殺し」を依頼され、異世界に飛ばされてしまった最強暗殺者』で、オビ謳い文句は『卑怯に狡猾に戦おう。最強暗殺者によるチート異世界転生!』だった。
-

Coinがコミカライズ「暗殺スキルで異世界最強」2巻
Coin氏がコミカライズ「暗殺スキルで異世界最強」2巻【AA】発売
「最強暗殺者によるチート異世界転生!」

「私はルーミア・ミーシス」
「私はルーミア・ミーシス。そしてお父様は…14代目国王ライアス・ミーシスです」
「(警護が一人だけというのは異常だ。何か特殊な事情があるのだろう)」

「協力が必要な状況なんだな?」
主人公・レイト。女神に“神殺し”を依頼され、異世界に飛ばされた
「協力が必要な状況なんだな?」

「(10秒もあれば殺せる自信がある)」
「(この中で一番強いのは騎士ゴルドーだな。
そのゴルドーにしろ、今の手持ちの道具だけで10秒もあれば殺せる自信がある)」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

進行諸島氏の小説をCoin氏がコミカライズされ、マンガUP!で連載中の「暗殺スキルで異世界最強 〜錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する〜」2巻【AA】(キャラクター原案:赤井てら氏)が7日に発売になった。

『暗殺スキルで異世界最強』は、進行諸島氏が小説家になろうで発表(現在は削除済)&商業書籍化もされている作品で、コミカライズ1巻発売時のコミックナタリーによると『主人公のレイトは、VRMMO「バーチャル・ライフ・オンライン」の世界で生産職を使いこなし、任務達成率99.9%の暗殺者として活躍している。ある日そんな彼に、女神ミーゼスを名乗る人物から「異世界の神マスラ・ズールを暗殺してほしい」と依頼が舞い込んだ。依頼を受諾したレイトは、異世界の森に放り出されてしまい…』で始まったお話。

今回発売になった「暗殺スキルで異世界最強」2巻【AA】には第4話〜第7話を収録し、コミックス情報は『異世界転生×最強暗殺者×神殺し』で、裏表紙は『異世界の騎士との闘い、ポーション製作、ベッド造り。この暗殺者に出来ないことは無い──!?』、オビ謳い文句は『卑怯に狡猾に戦おう。最強暗殺者によるチート異世界転生!』だった。

女神「ミーゼス」から「神殺し」を依頼され、異世界に飛ばされてしまった最強暗殺者レイト。転送先の森で生活基盤を確保していたところ魔物に襲われる人々を助けるが彼らの正体はなんとミーシス王国の国王と王女、その一行であった…!そして治療中の国王との交渉の前に騎士ラースルと模擬戦を行うことになり…!?さらに国王が森に迷い込んだ理由とは? コミックス情報

「暗殺スキルで異世界最強」2巻【AA】の感想には、愛華さん『作画が神なのでとても楽しい!演出その他もろもろがとても良いー』、かげろう日記さん『小物のイラストが丁寧で良き。冷めてる系主人公としてはキャラクターも好き』、山田猫さん『姫様がベッドに寝転がるだけで何ページも使い、かつなんかムラムラする描写かましてきた』などがある。

原作:進行諸島氏カバー折返しで『原作では描写の少なかった部分も描いて頂いていて、読者の一人としても楽しんでいます』と書かれ、漫画:Coin氏あとがき漫画で『この巻ではいくつかの新しい試みにチャレンジしました。演出のやり方とかカモフラージュに工夫をしてギリギリのラインまで攻めてみたとか…』などを描かれている。

「暗殺スキルで異世界最強」2巻コミックス情報 / 作品情報

「“偶然”居合わせたうえ、その魔物の毒に効く薬を“偶然”持っていたと?
この男、姫様たちを利用するつもりかもしれません」

「それより、模擬戦始めようか」 「…意外とやるな」

「(国王が起きた時、近衛騎士が死んでいるという事態は交渉に悪影響を及ぼす可能性が高い。ラースルをかばってやる義理はないのだが…)」

「いつもすみません、レイトさん」
「もっと良いベッドを作ろうと思うんだが…」
「ここまでふかふかなベッド見たことないです!」
「なぜ国王ともあろう人がこんな場所に…」
「私がここに来た理由…それは暗殺だよ」
「魔導師サタークスは当然嫌われていたんだよな?」


【関連記事】
コミカライズ 暗殺スキルで異世界最強1巻 「異世界転生×最強暗殺者×神殺し」
Coinのニュース - アキバBlog

コミカライズ 異世界転生で賢者になって冒険者生活2巻 「“攻撃魔法を放つ”高額依頼」
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする3巻 「特大魔法が炸裂!」
双翼の武装使い1巻 「その二人に世界が驚愕する!無双系異世界ファンタジー」
異世界転生で賢者になって冒険者生活1巻 「魔法を改良してアドベンチャー無双!」
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士〜2巻 「凶悪モンスター&極悪盗賊団!」
コミカライズ 殲滅魔導の最強賢者1巻 「この賢者、異世界最強」
コミカライズ 異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする1巻
進行諸島のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / マガジン&ブックス / マンガUP! / Twitter
「暗殺スキルで異世界最強」2巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)
ガンガンONLINE「暗殺スキルで異世界最強」掲載ページ
2巻特典情報
漫画:Coin氏のTwitter / pixiv
発売されました! 今回の特典イラストには、色々こだわって手をかけました
生産職の男が異世界の神殺しに挑む「暗殺スキルで異世界最強」(1巻発売時)

GAノベル「暗殺スキルで異世界最強」書籍情報
原作:進行諸島氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
キャラクター原案:赤井てら氏のホームページ / Twitter / pixiv
進行諸島 - Wikipedia

【感想リンク】
作画が神なのでとても楽しい!演出その他もろもろがとても良いー
小物のイラストが丁寧で良き。 冷めてる系主人公としてはキャラクターも好き
姫様がベッドに寝転がるだけで何ページも使い、かつなんかムラムラする描写



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit