2021年10月09日

コミカライズ ロメリア戦記1巻 「捨てられ令嬢。ひとりで軍を、街を、人を作り上げる」

原作:有山リョウ&漫画:上戸亮「ロメリア戦記」1巻 有山リョウ氏の小説を上戸亮氏がコミカライズされている「ロメリア戦記〜伯爵令嬢、魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織する〜」1巻【AA】が8日に発売になり、オビは『「小説家になろう」発、“戦後”戦記譚が待望のコミカライズ!』、『捨てられ令嬢。ひとりで軍を、街を、人を作り上げる』だった。
-

上戸亮がコミカライズ「ロメリア戦記〜伯爵令嬢、魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織する〜」1巻
コミカライズ「ロメリア戦記」1巻【AA】発売
「捨てられ令嬢。ひとりで軍を、街を、人を作り上げる」

「君とはもうやっていけない。君との婚約を破棄する」
「ロメリア・フォン・グラハム伯爵令嬢。
君とはもうやっていけない。君との婚約を破棄する」

「婚約は破棄しましょう」
「わかりました。王子がそういわれるのなら、婚約は破棄しましょう」

「戦いを維持するための資金を管理することだった」
「(私の仕事は戦闘ではなく、人々と交流し、敵の情報を集めたり、戦いを維持するための資金を管理することだった)」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストレーター
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

有山リョウ氏の小説を上戸亮氏がコミカライズされマンガドアで連載されている「ロメリア戦記〜伯爵令嬢、魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織する〜」1巻【AA】(キャラクター原案:コダマ氏)が、8日に発売になった。

『ロメリア戦記』は、コミックナタリーによると『伯爵令嬢のロメリアが、魔王討伐の目的を果たした王子に婚約破棄されることから始まる。王子の魔王討伐を陰で支えていたが、その働きを認めてもらえなかったロメリア。まだ王国には魔物や魔王軍が残っていたが、王子たち一行と別れて屋敷に戻らなくてはならなくなった。世界の平和のため自分にできることは何かと考えたロメリアは、ある街に向かい、そこで軍を作ることを決断して…』というお話。

今回発売になったコミカライズ「ロメリア戦記」1巻【AA】には、第1話から第5話を収録し、オビ謳い文句は『「小説家になろう」発、“戦後”戦記譚が待望のコミカライズ!』、『捨てられ令嬢。ひとりで軍を、街を、人を作り上げる』だった。

魔王を倒した直後、長年ともに闘った王子から婚約破棄を言い渡されたロメリア。敵の首魁を倒し終戦祝う国の中で、ひとりぼっちになった彼女だけが、これからの世を見据えていた――。鍛えた知略と小さくささやかな「力」だけを頼りに、人を、街を、軍を作り上げろ 裏表紙

なお、コミカライズ「ロメリア戦記」1巻【AA】の裏表紙は『王子に捨てられた令嬢が――軍隊を乗っ取り(?)若い新兵を鍛えて魔王亡き世の戦いに臨む!!』で、結月晶さんの感想は『めーっちゃ面白かった。色々伏線がありそうで続きが気になる』などを書かれている。

「ロメリア戦記」1巻コミックス情報 / 店舗特典

「(魔王ゼルギスは倒したが、これからやらなければならないことは沢山ある)」

「(私にできること。私ができること)」

「(はじめましょう、私の戦いを)」

「(まずは私の軍隊をつくる。来たるべき時のため)」
「兵士・馬・食料、諸々の提供をお願いします」
「しっかり働けそうですか?」「働けます!!」
「魔物だ!!」
「(荘厳な声と共に与えられた。神の奇跡、名は“恩寵”)」
「(魔王でさえも抗いきれなかった、小さいが、絶大な力)」


【関連記事】
魔法使いの嫁スピンオフ 詩篇.75稲妻ジャックと妖精事件1巻 「異類探偵アクション!」
マンガドアのニュース - アキバBlog

役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!1巻 「怒涛の領地発展ストーリー!」
転生令嬢は精霊に愛されて最強です……だけど普通に恋したい!1巻 
剣とティアラとハイヒール1巻 「英雄の転生先は…まさかの美少女!?」
逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります1巻 
王子様なんて、こっちから願い下げですわ!1巻 「国を追われた元公爵令嬢の大逆転」
元・傾国の美女とフラグクラッシャー王太子1巻 「超ツッコミスキル持ち公爵令嬢」
悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?1巻 「悪役令嬢でも幸せになる権利はある!」
令嬢のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
マッグガーデン / マグコミ&コミックガーデンTwitter
マンガドア / Twitter
「ロメリア戦記」1巻コミックス情報 / 店舗特典
魔王倒したら捨てられちゃったし、自分だけの軍隊でも作ってみるか系令嬢(1/13)
内政物かつ戦記物としても面白い - Togetter
魔王討伐後も平和にはまだ遠い…用なしになった伯爵令嬢の奮闘描くコミカライズ

原作「ロメリア戦記 〜魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した〜」書籍情報
ロメリア戦記〜魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した〜 - 小説家になろう
原作:有山リョウ氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
上戸先生の手によるロメリア戦記のコミックスが発売されました
キャラクター原案:コダマ氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
コミカライズは圧倒的な画力で殴ってきているんですよ…
めーっちゃ面白かった。色々伏線がありそうで続きが気になる



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit