2021年10月09日

神と呼ばれたオタク1巻 「約7000年の眠りから目覚めたら、地球がオワコン」

原作:Rootport&漫画:臼井ともみ「神と呼ばれたオタク」1巻 原作:Rootport氏&漫画:臼井ともみ氏「神と呼ばれたオタク」1巻【AA】が8日に発売になった。裏表紙は『オタク心を燃やし人類の歴史を再現する熱き戦い』、オビ謳い文句は『最愛の人(アニメ)に会うため、文明を創造せよ!』、『約7000年の眠りから目覚めたら、地球がオワコンになってたんだが』だった。
-

原作:Rootport&漫画:臼井ともみ「神と呼ばれたオタク」1巻
コミックス「神と呼ばれたオタク」1巻【AA】発売
「約7000年の眠りから目覚めたら、地球がオワコンになってたんだが」

「お前は俺のお母さんか」
「お前は俺のお母さんか!いいだろ、ちょっとくらい――」
「そうはいきません!ススムは、卒業試験を受けているんですよ!?」

「それがプリケアなんだよ」
「数千年後の未来まで伝えるべき芸術作品、それがプリケアなんだよ」

「なんだこれ」
卒業試験のコールドスリープ中
「(!?なんだこれ!?夢なんて見るはずないのに!)」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

原作:Rootport氏&漫画:臼井ともみ氏が、くらげバンチで連載されているコミックス「神と呼ばれたオタク」1巻【AA】が、8日に発売になった。

『神と呼ばれたオタク』は、コミックナタリーによると『主人公は国立航空宇宙専修学校に所属するオタク男子・ススム。彼はサポートAI・ミネルヴァとともに宇宙船で卒業試験を受けていた。「これが終わったら“魔女っ子楽隊 プリティ・ケア”の劇場版を観るんだ」とワクワクしながらコールドスリープに入ったが、目覚めると人類滅亡後の地球にたどり着いていて…。ススムは「魔女っ子楽隊 プリティ・ケア」の続きを観るため、地球の文明を復興させようと奮闘する』というお話(第1巻裏表紙の登場人物)。

今回発売になった「神と呼ばれたオタク」1巻【AA】には第1話から第7話を収録し、裏表紙は『オタク心を燃やし、人類の歴史を再現する熱き戦い、邂逅の第1巻!!』、オビ謳い文句は『最愛の人(アニメ)に会うため、文明を創造せよ!!』、『約7000年の眠りから目覚めたら、地球がオワコンになってたんだが』だった。

超未来。国立航空宇宙専修学校所属のオタク男子・ススムはサポートAI・ミネルヴァと共に宇宙船「ナグルファル」で、卒業試験を受けていた。これが終わったら「魔女っ子楽隊プリティ・ケア」劇場版を見るんだ…。そう思い、コールドスリープにつくススム。しかし、目が覚めるとそこはまったく知らな……え、人類滅亡後の地球だって!?オタク心を燃やし、現存人類の進化を図る少年の挑戦がいま始まった――!! コミックス情報

なお、「神と呼ばれたオタク」1巻【AA】の、折込チラシ)は『オタク×文明×SF』、『「歴史マニア、IF世界が好きな人、カワイイ子を愛でたい人、お姉さんに叱られたい人、我こそはオタクだ!という人」にオススメ』、『時空を超えて見せつけろ、オタク魂!!』、『約7千年ぶりに目覚めたら、人類文明が衰退!?アニメも見れないどころか、現存人類に追われて…!?こうなったら、俺が人類文明を再興させてやる!』になっていて、スゴ本の中の人さんの感想は『生き残ったオタクが見逃したアニメの最終回を見るために人類史をやり直す壮大なお話。シヴィライゼーションというよりポピュラスに近い』などを書かれている。

「神と呼ばれたオタク」1巻コミックス情報 / 連載ページ / 作品公式Twitter

試験のコールドスリープから目覚めたススム
「ここは…」 「緊急脱出カプセルの中です!」

「遭難時にはメンタルケアが欠かせない、そのための同人誌さ!!」

「…そんな…ここが…アキハバラだったなんて!!」

「敵じゃない、味方だよ!!」「ならば※※を見せろ」
「農耕の発明以前まで退行してしまったのでは?」
「作るしかないだろ、アニメ制作チームを!!」
「狩猟採集生活では、山手線内側の広さに数家族しか暮らせません」
「楽に死ねると思うなよ?」
「劇場版…“プリティ・ケア”完結編を…観ずに死ねるかぁ――!」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit