2021年10月09日

豚のレバーは加熱しろ5巻 「豚と美少女、愛と涙と興奮のミステリアスファンタジー」

著:逆井卓馬&イラスト:遠坂あさぎ「豚のレバーは加熱しろ(5回目)」 電撃文庫10月新刊、逆井卓馬氏のライトノベル「豚のレバーは加熱しろ(5回目)」【AA】が8日に発売になった。折込チラシは『深世界へと飛び込んだ豚とジェス。王都奪還作戦、決行』で、オビ謳い文句は『豚と美少女が織りなす、愛と涙と興奮のミステリアスファンタジー』になってた。
-

電撃文庫「豚のレバーは加熱しろ(5回目)」
逆井卓馬氏のライトノベル「豚のレバーは加熱しろ(5回目)」【AA】発売
「豚と美少女が織りなす、愛と涙と興奮のミステリアスファンタジー」

ジェスと豚
人の心を読み取れる少女ジェスと、豚として異世界転生した主人公

登場人物たち
ヌリスとケント(猪)、セレスとサノン(黒豚)

「まさか…おっぱい大きくなった…?」
「ジェス、お前まさか…おっぱい大きくなった…?」

電撃文庫10月新刊、著:逆井卓馬氏&イラスト:遠坂あさぎ氏のライトノベル「豚のレバーは加熱しろ(5回目)」【AA】が、8日に発売になった。

『豚のレバーは加熱しろ』は、第26回電撃小説大賞で《金賞》を受賞され、特設ページによると『豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた!豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス』で始まったお話で、みなみ氏によるコミカライズも電撃マオウで連載中の作品。

今回発売になった「豚のレバーは加熱しろ」5巻【AA】は、折込チラシが『深世界へと飛び込んだ豚とジェス。王都奪還作戦、決行』で、オビ謳い文句は『この世界の秘された真実を解き明かせ。豚と美少女が織りなす、愛と涙と興奮のミステリアスファンタジー』になってた。

ジェスと二人で旅をして真実を知り、ようやく気付いた、自分自身の気持ち。一緒にいたい。ジェスと一緒に、終わりのない旅をしたい。そのためにまず、闇躍の術師によって乗っ取られてしまった王朝を奪還しなければならない。ノット率いる解放軍、王子シュラヴィス、そして三人の美少女と異世界からやってきた三匹の豚ご一行は、起死回生の切り札を求めて北進する。鍵となるのは、北端の孤島・最果て島から行けるという裏側の空間、深世界。そこではあらゆる願望が具現化するというのだが…。「見てください、豚さん!私の胸が大きくなっています…!」 カバー折り返し

「豚のレバーは加熱しろ」5巻【AA】の感想には、ロンガンさん『太ももとぱんつ関連はやや少なめなシリアス回というか、ゴリッゴリの救いのなさ的なダークファンタジー成分は加速した感ある』、GALMさん『さっくり読めつつも面白く時間を忘れた。久々にラノベでちょっと泣いた』、あきにゃんさん『ほんと毎回面白いしジェスたそかわいすぎる…!』、やまちゃん2号さん『とにもかくにも口絵の3匹の豚と美少女のイラストの良さよ。並ぶと壮観の一言に尽きる』などがある。

なお、著者:逆井卓馬氏あとがきで『おかげさまで、豚レバも順調にシリーズを続けられています。物語はこれからも続いていく予定です。毎巻やっていることの振れ幅が大きい豚レバですが、6巻でも挑戦を続け、みなさんの予想を裏切り、そして願わくは期待を裏切らない楽しいお話にできればと思っています』などを、イラスト:遠坂あさぎ氏カバー折返しで『何とは言いませんが、私は大きいサイズより小さいサイズのほうが好きです』などをコメントされている。

「豚のレバーは加熱しろ(5回目)」書籍情報 / 特設ページ

販促POP
「三匹の転生豚は、少女たちの未来のために」
メステリア地図
「私は別に、胸が大きくなってほしいだなんて、思ったことはありませんよ…!」
「我が孫娘よ。今度こそ、永遠の別れだ」
「娘を頼んだよ」
「…ありがとうございます」


【関連記事】
豚のレバーは加熱しろ(4回目) 「豚と美少女のブヒブヒ珍道中?豚転生ファンタジー!」
豚のレバーは加熱しろ(3回目) 「ガチ恋豚はジェスとともに再び冒険へ!」
豚のレバーは加熱しろ(2回目) 「二度目の転生、やっぱり豚だった俺」
豚のレバーは加熱しろ 「"豚になった俺"が美少女といちゃラブ異世界ファンタジー」

コミカライズ 豚のレバーは加熱しろ2巻 「異世界転生いちゃラブ豚ファンタジー」
コミカライズ 豚のレバーは加熱しろ1巻 「状況を説明しよう。俺は豚になっている」
豚のレバーは加熱しろのニュース - アキバBlog

羊太郎&遠坂あさぎ 古き掟の魔法騎士2巻 「まさしくファンタジーの王道」
羊太郎 古き掟の魔法騎士1巻 「最強の騎士は野蛮人―。新"教官"シリーズ開幕!」
コミカライズ 聖剣学院の魔剣使い1巻 「聖剣と魔剣の学園ソード・ファンタジー!」
私に効果音をつけてよ、響くん! 「押しかけ美少女と映画製作!音響効果ラブコメ!」
好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件 「ほんわか甘々ラブコメ」
コミケ95カタログ メロン特典画集の差分イラスト集「Sexy」&「Cute」のおっぱい&女体
女神の勇者を倒すゲスな方法 「RPGではお馴染みの"死んでも生き返る勇者"」
転生従者の悪政改革録 「従者に転生した少年が異世界を変える!」
ガーリー・エアフォース 「アフターバーナー全開 美少女×戦闘機ストーリー!」
遠坂あさぎのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / ブログ / Twitter
「豚のレバーは加熱しろ(5回目)」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
深世界へと飛び込んだ豚とジェス。王都奪還作戦、決行
大天使清楚系ヒロインジェスの身に何かが起きる…!
本編の状況は非常にハードです
著:逆井卓馬氏のTwitter / 「カクヨム」マイページ
豚レバ5巻は(実は)こんな話!
5巻の店舗特典はこちらにまとめられています!ヤバいイラストが見えていますね…
イラスト:遠坂あさぎ氏のブログ / Twitter / pixiv
豚のレバーは加熱しろ5回目本日発売です

コミカライズ「豚のレバーは加熱しろ」ComicWalker掲載ページ / ニコニコ静画
コミカライズ担当:みなみ氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
ゴリッゴリの救いのなさ的なダークファンタジー成分は加速した感ある
逆転へ向けての鍵は一体どこにあるのか。その居場所、それは「深世界」
今度は本当に不思議ワールドへ行きましたな
危機的状況は、衝撃を受けてる間もない程に相当切羽詰まってました
さっくり読めつつも面白く時間を忘れた
ほんと毎回面白いしジェスたそかわいすぎる…!
とにもかくにも口絵の3匹の豚と美少女のイラストの良さよ
今回挿絵がすごく良かった。イーヴィスさんカッコ良すぎ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit