2021年10月12日

コミカライズ 人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され支配属性の権能を与えられました3巻 「恋人となった二人に、新たな困難が立ちはだかる」

原作:左リュウ&漫画:かじきすい「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され支配属性の権能を与えられました。〜The guardian of princess〜」3巻 左リュウ氏の小説を、かじきすい氏がコミカライズされている「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され支配属性の権能を与えられました。」3巻【AA】がアキバでは11日に発売になり、オビ謳い文句は『任務を果たして恋人となった二人に、新たな困難が立ちはだかる…!』などだった。
-


「“任務を無事果たしたら、わたしとリオンの結婚を認める”って」
「“任務を無事果たしたら、わたしとリオンの結婚を認める”って」
「俺、当事者ですけど、何も知らないんですが!?」 「今教えたわ」

「わたしたち、婚約者で恋人同士でしょう?」
「せっかくのお祭り、リオンとデートしてみたいじゃない。
わたしたち、婚約者で恋人同士でしょう?」

「仕事が終わったら…で、デートしましょう」
「あくまでもお仕事中の話です。この仕事が終わったら…で、デートしましょう」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原本館

左リュウ氏の小説を、かじきすい氏がコミカライズされ、コミックアース・スターで連載中の「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され支配属性の権能を与えられました。〜The guardian of princess〜」3巻【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は12日)。

『人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は〜』は、左リュウ氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で連載され、商業書籍化(イラスト:mmu氏)もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『魔族最強と呼ばれる四天王に拾われた人間の捨て子リオンの物語。4大種族が平等に生きることを目的として作られた島・楽園島の魔法学院に魔族の姫アリシアが通うことになり、リオンも護衛として同行することに』から始まったお話(登場人物)。

今回発売になったコミカライズ「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は〜」3巻【AA】には第11話〜第15話を収録し、裏表紙は『「島主の和解」という任務を果たしたアリシアとリオン。晴れて恋人同士になった二人の前に、不穏な力を纏う男が現れ…!?』で、オビ謳い文句は『任務を果たして恋人となった二人に、新たな困難が立ちはだかる…!』などだった。

なお、漫画:かじきすい氏カバー折り返しで『3巻です!新展開です!新キャラ続々登場です!にぶにぶリオンがちょっとだけ進歩してます!』などを、あとがきでは『3巻になり、個性的な新キャラ達も一気に増えました。物語も佳境に入っていきます。最後までお付き合いいただけるよう、頑張ります!』を書かれている。

「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は〜」3巻コミックス情報

「(釣り合わないとわかっていても、やっぱり俺は――姫様が好きだ。
傍に在りたいと思い続けてしまう)」

「リオンは…貴方の弟、ハイランド家の第二王位継承者。本来ならそうなるはずのなかった者。この世界に生まれた例外…二人目の“クラウン”なのでしょう?」

「“保有者”の中でも上位の実力を持つ騎士たち。それが“団結の騎士団”」

「姫様の護衛を務めております、リオンという者です」
「私はクレオメ。人間界の島主の護衛を務めております」
「そう殺気立つな。我らは君と戦う意思はない」
「わたしがここで――貴方たちを止める」
「今だけでいいです…俺だけを見ていてください」
「ごめんなさい、嬉しくて…ふふっ、にやけちゃいそう」


【関連記事】
コミカライズ 人間だけど魔王軍四天王に育てられた〜1巻 「異世界学園ファンタジー!」
人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺のニュース - アキバBlog

ぽにきゃんBOOKS 俺は/私はオタク友達がほしいっ! 「この作品、美少女しかいねえ!」
左リュウのニュース - アキバBlog

転生したら兵士だった?!1巻 「二つの記憶を持つ男、復讐をもたらす死神となる!」
コミカライズ 俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者の夢をみる〜1巻
コミカライズ 貧乏貴族ノードの冒険譚1巻 「狩って、稼いで、家族を救え!」
コミカライズ 世界最強の努力家1巻 「圧倒的な【努力】で世界最強を目指していく!」
転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい1巻 「ハーレムライフスタート?」
コミックアース・スターのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミックアース・スター / Twitter
「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され〜」3巻コミックス情報
コミックアース・スター「人間だけど〜」連載ページ / pixivコミック / ニコニコ漫画
表紙&特典速報「人間だけど魔王軍四天王に育てられた〜」第3巻 10月12日(火)発売
【異世界漫画】人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は〜【1話試し読み】 - YouTube
「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は〜」コミカライズ(1巻発売時)

アース・スターノベル「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は〜」特設ページ
小説家になろう「人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は〜」投稿ページ
原作:左リュウ氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ / カクヨム
コミカライズ3巻本日発売です!よろしくお願いします!
原作イラスト:mmu氏のpixiv



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit