2021年10月14日

殺し屋やめたい!1巻 「移民として生きていくため暗殺者となったローズ」

外木寸「殺し屋やめたい!」1巻 外木寸氏のコミックス「殺し屋やめたい!」1巻【AA】が13日に発売になり、裏表紙は『移民として生きていくため暗殺者となったローズ。恋人の紅華は女学生だが、ローズとの恋愛関係は父親には受け入れられないと諦めて伏せている。だが父親は教会の神父であり、殺しの罪を告解する相手』などなど。
-

外木寸氏の漫画「殺し屋やめたい!」1巻
外木寸氏のコミックス「殺し屋やめたい!」1巻【AA】発売
押井守氏の推薦コメント 「難民でLGBTだけど社会派じゃない」

「つい最近まで思いもしなかった」
「(恋か仕事か、こういう命題は世間では昔からよく持ち上がる人生の悩みらしい。まさか、現実にそんな悩みが私に訪れるとは――つい最近まで思いもしなかった)」

「こちらRS2088」
「こちらRS2088、コードい-16号、ダイヤどおり処理を完了、オクレ」

「職業:殺し屋」
「ローズ マダー・品川(偽名) 識別コード:RS2088
職業:殺し屋」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

外木寸氏がコミックDAYSで連載されているコミックス「殺し屋やめたい!」1巻【AA】が、13日に発売になった。

『殺し屋やめたい!』は、コミックナタリーによると『移民として生きていくため暗殺者となった元兵士・ローズを主人公にした物語。恋人の紅華に自分の職業を隠していることに後ろめたさを感じているローズは、教会に通って罪を告解している。一方の紅華は、ローズとの恋愛関係を父親には受け入れられないと諦めて伏せていた。しかし紅華の父親はローズが通う教会の神父であり、殺しの罪を告解している相手で…』から始まるお話。

今回発売になった「殺し屋やめたい!」1巻【AA】には、第1話から第7話と、おまけ「殺し屋と一般女子の恋愛風景-写真編-」を収録(もくじ)し、オビでは押井守氏が推薦コメント『難民でLGBTだけど社会派じゃない。登場人物たちの妙に素っとぼけたモノローグ。盛り上がらないけど最後まで緊張感。これがトキノの味なんです』とコメントを寄せられている。

移民として生きていくため暗殺者となったローズ。恋人の紅華は地元生まれの女学生だが、ローズとの恋愛関係は父親には受け入れられないと諦めて伏せている。だが父親はローズが通う教会の神父であり、殺しの罪を告解する相手だった。ローズの雇用者である“組織”も動き出し、彼の地の人物相関図は途方もなく厄介なことに!? 裏表紙

また、「殺し屋やめたい!」1巻【AA】の感想には、くまぷさん『殺し屋の恋人は一般人の同性で、恋人のお義父さんはターゲット。殺伐とした百合ラブコメでとても好きw』、katabamiさん『ギャグ漫画かコメディなのかと思ったらそうでもなかった。舞台は現代なのか、それとも現代と類似した架空の世界なのか。難民は非正規あるいは不法な労働をせざるを得ず、そのひとつが殺し屋稼業』などがある。

なお、作者・外木寸氏カバー折返しで『仕事に疲れた女殺し屋が、バイト女子学生に愚痴を聞いてもらいながら、次第に恋が…というビジョンが始まりでした。次に銃やナイフを使わない“リアルな殺し屋”…そこからご縁めでたく、神父や移民の世界観などが加わり、現在の形になりました。お手伝い下さった方々に心より感謝申し上げます』などを書かれている。

「殺し屋やめたい!」1巻コミックス情報 / 外木寸氏のTwitter

「どうか、私の咎をゆるしてください、罪深い私を清めてください」

「…父と子と聖霊の御名によって、あなたをゆるしましょう」

「やっほー、うれし――!!会いたかったー」

「ちょっと仕事が忙しくて…」
「(殺し屋であることは――お父さんには――)」
「(厄介なのがさらに厄介になってきた…)」
「(この仕事…辞めることなんてできるのかな…)」
「何年も仕事を続けるのは難しい、それが殺しという世界」
「今のうちにこの街を出て、遠くへ逃げてください…!」


【関連記事】
ホテル・インヒューマンズ1巻 「鮮烈のキリング・ホテル・ドラマ!」
死にたがり君と殺人鬼君1巻 「血みどろの僕と友達になってよ」
かんどちゃんには触っちゃダメ!1巻 「常人の100倍の感度を持つ殺し屋JK」
死神娘はぺろぺろしたい1巻 「殺し屋×死神神話×体液フェチのハーレム系ラブコメ」
柴田ヨクサル×沢真 ヒッツ1巻 「僕と僕のW主人公、殺し屋アクションコメディ!」
月島くんの殺し方1 「社長令嬢&殺し屋一族の息子。殺るか殺られるかラブストーリー」
殺し屋のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / コミックDAYS / Twitter
「殺し屋やめたい!」1巻コミックス情報
コミックDAYS「殺し屋やめたい!」連載ページ
移民として生きていくため暗殺者となったローズ
外木寸氏のTwitter
なんと、御縁めでたく押井守監督より推薦文を頂きました
仕事に疲れた女殺し屋がJKと付き合ってる話1(1/9)
仕事に疲れた女殺し屋を描く「殺し屋やめたい!」1巻、押井守の推薦コメントも

【感想リンク】
ギャグ漫画かコメディなのかと思ったらそうでもなかった
仕事人間である殺し屋が恋に目覚め、自由を求める話。設定に妙あり
殺伐とした百合ラブコメでとても好きw
殺し屋やめたい! 1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit