2021年10月19日

古見さんは、コミュ症です。23巻 「学生時代のラブコメ天王山!バレンタイン!」

オダトモヒト「古見さんは、コミュ症です。」23巻 オダトモヒト氏のコミックス「古見さんは、コミュ症です。」23巻【AA】が18日に発売になった。オビは『コミュニケーションでたまに胸が締め付けられる、全ての人に捧ぐ』で、フラン☆Skinさんの感想は『ラブコメ天王山と言えば!バレンタイン!恋模様が最高にエモいバレンタイン回です…!』とのこと。
-

オダトモヒトの漫画「古見さんは、コミュ症です。」23巻
オダトモヒト氏のコミックス「古見さんは、コミュ症です。」23巻【AA】発売
「コミュニケーションでたまに胸が締め付けられる、全ての人に捧ぐ」

「今日は遅かったね」
「硝子おはよ〜、今日は遅かったね」 「!」

「古見さんからチョコもらえるなんて」
「古見さんからチョコもらえるなんて」 「このクラスになって良かった…」
「全員に配るなんて…」 【貰ってない】

「只野のことが好き」
「あたし、只野のことが好き」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

オダトモヒト氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「古見さんは、コミュ症です。」23巻【AA】が、18日に発売になった。

『古見さんは、コミュ症です。』は、作品情報によると『古見さんは、コミュ症です。なので人付き合いがとても苦手です。でも友達が欲しい古見さん。人の気持ちを察するのが得意な只野くんが友達になり、その伝手で少しずつ友達がふえ、高校生活がだんだん楽しくなってきました。沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディー!』という、TVアニメ化実写ドラマ化もした作品。

今回発売になった「古見さんは、コミュ症です。」23巻【AA】には第299話〜第313話とを収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『この物語を、コミュニケーションでたまに胸が締め付けられる、全ての人に捧ぐ』、裏表紙は『「好き」を声に乗せるコミュ症美少女コメディー、第23巻』で、折込チラシは『人と話すのが苦手な美少女・古見さんの友情と恋愛と成長を描く、青春コメディー』になってる。

好きを伝えるコミュ症美少女コメディー!2月14日がやってきました。屋上。伝説の木の下。校舎裏。今日の伊旦高校は、どこも溢れる気持ちで埋まってます。一方古見さん、万場木さん、そして只野くん。この3人にとっても忘れられない1日が始まりました。ずっと心の中にあった気持ちを見つめて、手渡して…景色が変わる1日。コミュ症美少女の物語はまた一歩 前に進みます コミックス情報

また、コミックス情報の「編集者からのおすすめ情報」では『今巻の見所はなんといってもバレンタイン…!!チョコを渡す人、受け取る人、気持ちを伝える人、伝わる人…皆がそれぞれの覚悟で、精一杯の気持ちを伝えていく一連の流れはほろ苦かったり、甘かったり、色々な感情が押し寄せると思います』などで告知してる。

「古見さんは、コミュ症です。」23巻【AA】の感想には、パーチェムさん『スゲー良かった。ずっとニヤニヤニマニマしながらページめくってた』、わたーさん『バレンタインデーの放課後、遂に彼女が只野へ想いを伝える』、フラン☆Skinさん『学生時代のラブコメ天王山と言えば!そう!バレンタイン!阿瀬さんが!万場木さんが!古見さんが!そして只野くんが生み出す恋模様が最高にエモいバレンタイン回です…!』などがある。

「古見さんは、コミュ症です。」23巻コミックス情報 / オダトモヒト氏のTwitter

「えっ…!?あの、クラスのみんなに配ってたので…!
ぼ、僕の分もあるのかなって…!す、すみませ…」

「あの…渡せずに…握ってて…表面が溶けちゃっ…て」

「(僕は…こんなに…好きだったのか…)」

「只野くんに…好きと…言われ…ました」
「この言い方であってるのか、わかんないけど…うん!おめでとう」
「硝子も喜んでいいんだからね」
「急に来てすみません、話しておきたいことがあって…」
「…あの、わ、私も…好きです…」
「お前、古見と付き合ったんだってな。あとで職員室に来い」


【関連記事】
古見さんは、コミュ症です。21巻 「コミュ症美少女、2年目の修学旅行は初の海外へ」
古見さんは、コミュ症です。17巻 「コミュ症美少女、親友と本音の語らい」
古見さんは、コミュ症です。10巻 「進級して新たに押し寄せる、濃キャラ&ドキドキ!」
古見さんは、コミュ症です。7巻 「古見さんの美しさ、可愛いさが尊すぎる!」
古見さんは、コミュ症です。6巻 「クールで清廉、内心は緊張の美少女コメディー」
古見さんは、コミュ症です。5巻 「文化祭メインの展開!メイド服だああああ!」
コミュ症ヒロインコメディ 古見さんはコミュ症です4巻 「今回はテンション高め」
古見さんはコミュ症です。3巻 「伝えたい、伝えられない。コミュ障美少女、夏の一幕」
古見さんは、コミュ症です。2巻 「心も指先も震える、コミュ症ヒロインコメディー!」
古見さんは、コミュ症です。1巻 「美人だけど残念なコミュ症ヒロインがとっても可愛い」
オダトモヒトのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 週刊少年サンデー / Twitter
「古見さんは、コミュ症です。」23巻コミックス情報(試し読み有) / 作品情報 / Twitter
pixivコミック「古見さんは、コミュ症です。」掲載ページ / ニコニコ静画
TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」公式サイト
TVドラマ「古見さんは、コミュ症です。」公式ページ
オダトモヒト氏のTwitter
あの・・・是非・・・!
古見さんは、コミュ症です。 - Wikipedia
オダトモヒト - Wikipedia
「古見さんは、コミュ症です。」ファンブックに作者インタビュー、最新巻も同発

【感想リンク】
学生時代のラブコメ天王山と言えば!そう! バレンタイン!
彼女の恋が破れたことが凄く胸にクる
長い間焦らされて急に大きな展開を迎えましたね
万場木さん、ええ女やないか…
古見さん、万場木さんの友情があまりに優しい
とてもシラフでは読めません
古見さんは、コミュ症です。 23巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit