2021年10月28日

のみじょし9巻 「日々の至福。この一杯!飲みたくなる呑ん兵衛女子コメディ」

迂闊「のみじょし」9巻 迂闊氏の、酒好きアラサー女子3人を中心にした4コマ漫画「のみじょし」9巻【AA】が27日に発売になった。裏表紙は『せーのでカンパーイ!』、『金沢の味覚を食べ飲みまくる!地元の魅力を再発見旅!』で、オビ謳い文句は『日々の至福。この一杯!飲みたくなる呑ん兵衛女子コメディ』だった。
-

迂闊の漫画「のみじょし」9巻
迂闊氏の4コマ漫画「のみじょし」9巻【AA】発売
「日々の至福。この一杯!飲みたくなる呑ん兵衛女子コメディ」

「買っとかなきゃ!」
「あっ、そうだ冷凍枝豆切れてた!買っとかなきゃ!
よく考えたら枝豆、今が旬じゃん!冷凍じゃなくて生豆買ってこ、生豆!」

「蒸し枝豆!」
「さーまずはシャワーシャワー。さ…っ、ぱりしたー!
今から鍋に湯を沸かして茹でるのは時間がかかる…そこで蒸し枝豆!」

「出来上がりっと…」
「どれ茹で具合は…アッ、アッツッ。塩を振って、出来上がりっと…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

迂闊氏がまんがライフオリジナル&まんがライフで連載されている4コマ漫画「のみじょし」9巻【AA】が、27日に発売になった。

『のみじょし』は、独身OL・二児の母な主婦・独身書店員の酒好きアラサー女性3人などが登場し、ニコニコ静画の作品情報によると『高瀬道子、29歳独身OL。おいしいお酒を飲むとテンションが上がりすぎちゃう、ちょっぴり残念アラサー女子。基本はビールや日本酒、時には渋めにウイスキー…同じ年の東雲ゆきや宮内美園とついつい飲みすぎちゃう。いつもの日常、季節のイベント、特別な記念日。1人で2人でみんなで酔って幸せ食べて幸せ♪』なお話。

今回発売になった「のみじょし」9巻【AA】には第104話〜第116話と、8巻書店特典ギャラリーも収録(目次)し、裏表紙は『気の合う仲間たちと集まって、せーのでカンパーイ!』、『金沢の味覚を食べ飲みまくる!地元ブルワリーの地ビール&ピザに舌鼓!秋を告げる北陸の味「メギス」。地元の魅力を再発見旅!』で、オビ謳い文句は『日々の至福。この一杯!飲みたくなる呑ん兵衛女子コメディ』だった。

夏満喫、自宅で縁日気分飲み、“背徳の味”〆ラーメン、あったか しみしみ肉豆腐、アレンジ無限大!生春巻きパーティー、井田さんプレゼンツ焼肉会…さらに、地元・金沢を楽しむプチ旅行♪ コミックス情報

「のみじょし」9巻【AA】の感想には、彩根さん『今回もみっちゃんは騒がしくて素晴らしい。1人でこんなに騒げるのは才能やぞ』、ささかまさん『こううまそうなもの出されると金沢住みたくなるなあ 』、gorioshiさん『おもろかった。ワンカップ熱燗が旨そうだったので、今度やってみよう』、宇乃字さん『大将のお店が理想の居酒屋過ぎて羨ましすぎる、近所に欲しいなぁ』、ring88さん『地元観光楽しそう!』などがある。

なお、作者:迂闊氏あとがきで『いよいよ大台10巻目前、今後とも呑んで食ってワイワイのみっちゃんたちをよろしくお願いいたします』などを書かれ、作品Twitterの9巻発売告知は『9巻ではあの井田パイセンが多数登場!みっちゃんとサシ飲みもあるよ!』などになってる。

「のみじょし」9巻コミックス情報 / 作品公式Twitter

「今だと何が旬かなー」 「サバ…とか。あとはメギスとか?」
「メギス!」 「メギスの塩焼き!唐揚げ!」

「ハイおまたせ、まずは塩焼きねー」
「コレコレ〜♥ あっさりとクセのない白身だけど、旨みがしっかり」

「マルゲリータと、大野しょう油のテリチキピザで!」
「ここのピザ、生地がこんがりモチモチで超おいしいよぉ!本格ナポリピザ!」

「加賀棒茶スタウト?スタウトってあの黒いやつ?」
「おえーい」 「なに頼もっかなー♪」
〈ビッグかにかま天!〉
「背徳の味がするラーメンが食べたいのー!」
「タラの水炊きでーす!」 「お──!」
「うんっま!お肉と野菜の味がしみた豆腐うっっま!」


【関連記事】
のみじょし8巻 「読むと飲みたくなる呑兵衛女子コメディ!」
のみじょし7巻 「酔って幸せ、食べて幸せ♪ 笑顔でカンパーイ!飲み女子4コマ!」
のみじょし6巻 「いつもの日常、季節のイベント、特別な記念日。みんなでカンパイ!」
のみじょし5巻 「家飲み、居酒屋飲み、野外飲み。今日も飲まずにはいられない!」
のみじょし4巻 「今日も今日とて…呑んで食う!"飲みたくなる"飲み女子4コマ!」
のみじょし3巻 「モーレツ飲みたくなる、呑ん兵衛女子コメディ!」
のみじょし2巻 「アラサーのんべえ女子。ビールフェス、1人缶詰、飲みはしゃぐ!」
のみじょし1巻 「今日も酒がうまい!酒好きアラサー女子の呑ん兵衛コメディ」
迂闊のニュース - アキバBlog

揚立しの 脇役女子は後輩くんに酔わされたい1巻 「お酒で始まる恋ものがたり」
日本酒よもやまばなし まとめ1〜4 「おいしかった日本酒、ペアリング、専用冷蔵庫など」
七竈アンノ 氷川凛子のぐだりんこ酒 「美人OLの赤裸々すぎる、秘密晩酌コメディ」
ケモノな私と酔いませんか?1巻 「エロ酔いするケモっ娘OLが日本酒求めてユウワク♥」
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花1巻 「先輩女子大生とのイチャ酒コメディ!」
お酒のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフ / まんがライフオリジナル / 4コマ編集部Twitter
「のみじょし」9巻コミックス情報 / 作品公式Twitter
ニコニコ静画「のみじょし」掲載ページ
9巻ではあの井田パイセンが多数登場!みっちゃんとサシ飲みもあるよ!
筋トレ好き女子のソノさんが表紙です
迂闊氏のTwitter / pixiv / ブログ
10月27日にのみじょし9巻が出るという宣伝をしなければ
書店特典ございます
のみじょし - Wikipedia
迂闊 - Wikipedia
本日一番の売れ筋にして、担当外の書店員(私)イチオシ商品で御座います!

【感想リンク】
今回もみっちゃんは騒がしくて素晴らしい。1人でこんなに騒げるのは才能やぞ
しかしこううまそうなもの出されると金沢住みたくなるなあ
おもろかった。ワンカップ熱燗が旨そうだったので、今度やってみよう
つか大将のお店が理想の居酒屋過ぎて羨ましすぎる、近所に欲しいなぁ
地元観光楽しそう!
ソノさんが適切な危機回避姿勢をとるあたりの距離感もとても味わい深い
井田氏と高瀬ちゃんコンビいい〜 あとソノさんクレバーで好き
井田パイセンとみっちゃんのコンビ、普段ボケのみっちゃんを振り回すパイセンの凄さw
井田先輩多めだったの良かったわー
地元の観光旅行すると楽しいの回、分かりみがすごいぜ...
「のみじょし」9巻|感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit