2021年11月15日

好きな子にフラれたが、後輩女子から“先輩、私じゃダメですか……?”と言われた件 「恋する女の子は素直で一途で、恐ろしい」

著:柚本悠斗&イラスト:にゅむ「好きな子にフラれたが、後輩女子から“先輩、私じゃダメですか……?”と言われた件」 GA文庫11月新刊、柚本悠斗氏のライトノベル「好きな子にフラれたが、後輩女子から“先輩、私じゃダメですか……?”と言われた件」【AA】がアキバではもう出ていて、販促POPは『これは、先に好きだった私が恋を叶えるまでの略奪純愛劇(ラブコメディ)』、『恋する女の子は素直で一途で、恐ろしい』だった。
-


成瀬鳴海と雨宮楓
(右)成瀬鳴海:ドラマの監督を目指す高校2年生
(左)雨宮楓:演劇部に所属する高校3年生

「このお洋服どうですか?」
(右)椋千彩乃:鳴海にずっと片想いしている幼馴染。高校1年生
「このお洋服どうですか?」 「いいじゃん。似合うと思うよ」

「そう言わないで、お願いできないかな」
「そう言わないで、お願いできないかな」 「私が結構大変なの知ってますよね?」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

GA文庫11月新刊、著:柚本悠斗氏&イラスト:にゅむ氏のライトノベル「好きな子にフラれたが、後輩女子から“先輩、私じゃダメですか……?”と言われた件」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

今回発売になった「好きな子にフラれたが〜」【AA】は、オビ謳い文句が『叶わぬ恋だとしても絶対に諦めない女の子の略奪純愛劇(ラブコメディ)』、裏表紙は『好きな人に、好きな人ができたら、どうする――?』などで、販促POPは『恋する女の子は素直で一途で、恐ろしい。これは、先に好きだった私が恋を叶えるまでの略奪純愛劇』だった。

高校に入学した直後のこと――。私、椋千彩乃はずっと片想いしている男の子、成瀬鳴海先輩が初めて恋に堕ちる瞬間を見てしまった。 落ち込む間もなく鳴海先輩から恋を応援して欲しいと頼まれた私…でも、これはチャンスだと思った。相談相手というポジションを利用して、鳴海先輩との距離を縮めて横恋慕を狙ってやろうと決意。
私のやり方はずるいかもしれない。でも、好きな人と結ばれるためならなりふり構っていられない。鳴海先輩の初恋が叶うより先に、私のことを好きにさせてみせる 折込チラシ

「好きな子にフラれたが〜」【AA】の感想には、芳樹さん『初恋を諦めない。初恋を諦める。初恋を思い出したい。三者三様の「初恋」が描かれる青春ラブストーリー』、のらくらラノ感さん『3人の「初恋」と、片想いし続けた少女の想いが楽しめる作品でした』、リクさん『自分を想ってくれていた年下の女の子に「私じゃダメですか?」なんて言われて意識しない男なんていないよ。それがこの作品の真理』、読樹庵さん『長年の想いのまるでチリチリと焦がすかのような、臓腑にたまる熱のある作品』、nawadeさん『イラストとのシンクロ率が高い。小説の台詞をイラストの中で表現することによって、そのシーンに強いインパクトを与えていることに成功している』などがある。

なお、著者:柚本悠斗氏あとがきで『今作ですが、実は企画を立ち上げたのは2019年の12月でした。かれこれ2年も前の話で、〜何故そんなに時間がかかったのかというと…何故でしょうね。わかりません。きっと忙しかったんだと思います(汗)』などを書かれ、イラスト:にゅむ氏カバー折り返しで『原稿を読んでいて、そこまでしちゃうのか!とハラハラする展開が心地よかったです。登場する子みんなが幸せな結末を迎えますように…』をコメントされている。

「好きな子にフラれたが、後輩女子から〜」特設ページ / 柚本悠斗氏のTwitter

「好きな人が、初めて恋に堕ちる瞬間を見てしまった」
「鳴海先輩、今日のお昼ご飯はどうするつもりです?」
「先生は、先輩が受けないって知っていたんですよね?」
「鳴海君の彼女、私じゃダメかな?」
「まずはお客さんを呼び込むための戦略が必要だろうな」
「イチャつくなとは言いませんけど、人前では遠慮してもらえます?」



【関連記事】
GA文庫 クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話
きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?2巻 「ドキドキ同居ラブコメディ」
きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの? 「お姉さんとの甘々同居生活」
家に帰るとカノジョが必ずナニかしています 「甘くて危険な寸止め系青春ラブコメ!」
学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇 「ひねくれ有能主人公と猪突猛進ヒロイン!」
姉と妹の下着事情 「おっぱい愛少年と不仲な三姉妹の青春煩悩系ラブコメ!」
柚本悠斗のニュース - アキバBlog

シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる 「元カップルのじれ甘ラブコメ!」
電撃文庫 可愛いかがわしいお前だけが僕のことをわかってくれる(のだろうか)
にゅむのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「好きな子にフラれたが、後輩女子から〜」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
好きな子にフラれたが、後輩女子から〜 - YouTube
「恋人全員」「ダメすか」ラブコメ2作品合同プレゼントキャンペーン!
これは、先に好きだった私が恋を叶えるまでの略奪純愛劇(ラブコメディ)
物語は鳴海が楓に恋に堕ちるところから始まります
「先に好きだった」少女の略奪純愛劇をお楽しみに!
著者:柚本悠斗氏のTwitter
「好きな子にフラれたが、後輩女子から〜」本日公式発売日です
ぼっちギャルと一緒によろしくお願いします
イラスト:にゅむ氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX / Skeb
明日発売です! / あと2日 / あと3日

【感想リンク】
三者三様の「初恋」が描かれる青春ラブストーリー
3人の「初恋」と、片想いし続けた少女の想いが楽しめる作品
「私じゃダメですか?」なんて言われて意識しない男なんていないよ
長年の想いのまるでチリチリと焦がすかのような、臓腑にたまる熱のある作品
イラストとのシンクロ率が高い
同級生が出てこないめずらしい学園ラノベ。後輩成分と先輩成分を接種できます
好きな子にフラれたが、後輩女子から〜 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit