2021年11月19日

よふかしのうた9巻 「暴風雨のように吹き荒れる暴力と殺意の嵐」

コトヤマ「よふかしのうた」9巻 コトヤマ氏のコミックス「よふかしのうた」9巻【AA】が18日に発売になった。アニメ公式Twitterの告知は『ナズナの最初の眷属候補・目代キョウコが決意を固めた夜、何が起きたのか…』で、AQMさんの感想は『少し不穏な作風から一転、暴風雨のように吹き荒れる暴力と殺意の嵐』とのこと。
-

コトヤマの漫画「よふかしのうた」9巻
コトヤマ氏のコミックス「よふかしのうた」9巻【AA】発売
「TVアニメ化決定!極彩色の夜が始まる!」

「(吸血鬼になると決めた)」
「(私は、吸血鬼になると決めた)」

「吸血鬼って鏡に…」
「…そうか、吸血鬼って鏡に…」 「そっ、映らないんだ」

「やぁ、吸血鬼」
「(昔を思い出したりしてみたわけだが、たまには悪くないね)」
「やぁ、吸血鬼」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A

コトヤマ氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「よふかしのうた」9巻【AA】が、18日に発売になった。

『よふかしのうた』は、まんたんウェブによると『2019年8月から「週刊少年サンデー」で連載中。不眠が続く中学2年生の夜守コウと美しい吸血鬼・七草ナズナを巡る“よふかし”ラブストーリー。夜に眠れない日々を送るコウは、初めて誰にも言わずに夜に出かけた日、吸血鬼のナズナに出会う。コウは、夜の楽しさを教えてくれるナズナに魅了されていく…という展開。テレビアニメが「ノイタミナ」で2022年7月から放送される』という作品。

今回発売になったコミックス「よふかしのうた」9巻【AA】には第80話〜第89話を収録し、アニメ公式Twitterの告知は『ナズナの最初の眷属候補・目代キョウコが決意を固めた夜、何が起きたのか…。その真相が明らかになる!?』で、AQMさんの感想は『まったりアンニュイ、少し不穏な作風から一転、暴風雨のように吹き荒れる暴力と殺意の嵐』とのこと。

ナズナが語る「最初の眷属候補」目代キョウコとの過去。目代先輩がナズナと共に生きる決意を固めたその夜、彼女を待ち受けていたのはあまりにも劇的なる運命だった…「私は君に 会いに行けるだろうか」。ナズナとキョウコ、二人の約束に朝が来る。そして、過去を語り終えた時、コウ達の前に現れたのは!? 裏表紙

「よふかしのうた」9巻【AA】の感想には、棚傘's LOGさん『吸血鬼とは、人間と相容れぬ別の存在なのか。人間より人間らしい吸血鬼たちは一体どういう存在なのか。物語の本質を問う展開の連続に息をのみます』、じゃのめりんごさん『急激にドラマチック!後半はハロウィンという舞台設定もあってなんか映画みたい』、らなるーたさん『魅力的な謎にぐいぐい牽引される、手に汗握るサスペンスがめちゃ王道面白い!』、せが-カロリメーター-さん『1巻の頃が嘘のような緊迫感…それでいて根底に“一人一人の人間の優しさ”みたいなものを感じられて好き』などもある。

なお、作者:コトヤマ氏カバー折り返しで『6巻のあとがきで描いた自画像?らしきものが身の回りで妙に好評なので、これからはこれで行きたいなあと。いやどうだろう…』、あとがきでは『9巻です。早ぇーものです。気付いたらもう「よふかし」が始まって2年以上経ったらしいです。おかげさまで続いております。しかもアニメ化が決定しましたーウォォーとてもとても嬉しいです。ありがたいことです』などを書かれている。

「よふかしのうた」9巻コミックス情報 / コトヤマ氏のTwitter

「私はね、吸血鬼を憎んでいる。私が殺すのは吸血鬼で、人間じゃない。
夜守くん、私は君を心配しているんだ」

「俺は、ナズナちゃんと生きるって決めたんです」

「フー… そろそろ、ハロウィンだなァ」

「あたしがなんとかする。先輩を止める」
「(ナズナちゃんを失いたくない。殺させない)」
「これ…吸血鬼?」「うん!似合うと思って!」
「止めに来たよ、先輩」
「殺す」「やっとやる気になった?」
「できるもんならやってみろよ」「こっちのセリフだ」



【関連記事】
コトヤマ よふかしのうた8巻 「忘れられない人がいる。衝撃の新章開幕!」
よふかしのうた7巻 「真夜中の病院編完全収録!七草ナズナとは一体、何者なのか」
よふかしのうた6巻 「二人きりの東京彷徨…都会の夜で"恋"を探す!」
コトヤマ よふかしのうた5巻 「お前、吸血鬼になって何がしたいんだ?」
コトヤマ よふかしのうた4巻 「萌え萌えぎゅ〜んな新展開!甘い夜へおいでよ!」
コトヤマ よふかしのうた3巻「変幻自在な夜の世界へ。コウを惑わす新たな美女たち」
コトヤマ よふかしのうた2巻 「全てをぶん投げて楽しい夜ふかしを始めよう!」
よふかしのうた1巻 「コトヤマの最新作!真夜中のボーイ・ミーツ・ガール!」
よふかしのうたのニュース - アキバBlog

だがしなど未収録作品&イラスト集「初収録2作品&未公開を含む約200点イラスト!」
だがしかし11巻フィギュア付き特別版 「美味し懐かし駄菓子コメディー完結!」
だがしかし10巻 「恋が、約束が、動き出す─!」「ラストのネームもできました」
だがしかし9巻 「さあ冬休み!年末!お正月!そしてデート!?」
だがしかし8巻 「お風呂回にクリスマスイブ回と、駄菓子以外にも見どころたくさん」
だがしかし7巻 「まさかの新展開。メガネのお姉さんバイト登場!」
だがしかし6巻 「急転直下の夏休み!」 ほたるオッパイ、咥えるほたる
だがしかし5巻 「200万部突破ッ!国民的だがしコメディー!」
コトヤマ氏のイラスト収録 「アイドルマスター 10thアンソロジー」
駄菓子コメディ だがしかし4巻 「あかん、ほたるさんのかわいさがとまらない」
だがしかし3巻 「駄菓子ショートコメディー!懐かしい面白い同時摂取!!」 TVアニメ化
駄菓子コメディ だがしかし2巻 「楽しい!美味しい!が詰まった怒涛の第2巻!」
駄菓子マンガ・だがしかし1巻 「売れ行き好調。版元品切中」で秋葉原でもちょっとだけ
だがしかし1巻 「駄菓子メーカー協力。懐かしさ&豆知識アリの駄菓子コメディ!」
コトヤマのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 週刊少年サンデー / Twitter
「よふかしのうた」9巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
サンデーうぇぶり「よふかしのうた」掲載ページ / ニコニコ静画
「よふかしのうた」PV ♪「逃亡」 ヨルシカ - YouTube(2020/08)
ナズナの最初の眷属候補・目代キョウコが決意を固めた夜、何が起きたのか…
コトヤマ氏のTwitter
よふかしのうた9巻、11/18あたりに出ます。よろしくお願いしますー
TSUTAYAさんのやつです
よふかしのうた - Wikipedia
コトヤマ - Wikipedia
「よふかしのうた」9巻発売記念キャンペーン - TSUTAYA/ツタヤ
よふかしのうた:最新9巻 TSUTAYAでイラストカードプレゼント サイン色紙、複製原画も
TVアニメ化も決定「よふかしのうた」9巻発売、TSUTAYAで限定特典&プレゼント

TVアニメ「よふかしのうた」公式サイト / Twitter
TVアニメ「よふかしのうた」ティザーPV - YouTube
コトヤマ氏:アニメ化が決定しました よろしくお願いします
「よふかしのうた」アニメ化、主題歌はCreepy Nuts キャストに佐藤元と雨宮天
バイブス上がるやん…!「よふかしのうた」アニメ化 主題歌はタイトル元ネタCreepy Nuts
漫画「よふかしのうた」テレビアニメが2022年7月に放送。制作はライデンフィルム
漫画「よふかしのうた」アニメ化、来年7月ノイタミナで放送 出演は佐藤元&雨宮天
よふかしのうた:「サンデー」人気マンガがアニメ化 ノイタミナで2022年7月スタート
コトヤマ「よふかしのうた」ノイタミナでアニメ化、主題歌はCreepy Nuts

【感想リンク】
少し不穏な作風から一転、暴風雨のように吹き荒れる暴力と殺意の嵐
物語の本質を問う展開の連続に息をのみます
10年の恩讐「よふかしのうた」9巻
キョウコとの過去を語り終えた後、ナズナとコウの前に現れた人物とは!?
急激にドラマチック!
魅力的な謎にぐいぐい牽引される手に汗握るサスペンス
今巻は深夜に感じる不安のドキドキハラハラ
1巻の頃が嘘のような緊迫感
ナズナの最初の眷属候補の話の続き。そして明らかになる探偵さんの正体
えげつないよ…かなりおもしろいけど…つらいんだよ
校庭でのバトルが伝奇物的にバチバチやっててワクワクしましたね
ドンパチやって殺伐としてるのに、いつになく色気があるような気がする
最初から面白いとは思ってたけど、これはちょっとレベルが違う面白さ
よふかしのうた9巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit