2021年11月19日

去る者は日々に疎し2巻 「性と死への情動!?AV女優と仏壇屋の恋物語」

葉月京「去る者は日々に疎し」2巻 葉月京氏のコミックス「去る者は日々に疎し」2巻【AA】が18日に発売になった。他人の死の予兆を匂いで感じ取れる仏壇屋と、他人に憑いた霊が見えるAV女優を中心にしたお話(人物紹介)で、オビ謳い文句は『不意に訪れる性と死への情動!?AV女優と仏壇屋の恋物語』だった。
-

葉月京の漫画「去る者は日々に疎し」2巻
葉月京氏のコミックス「去る者は日々に疎し」2巻【AA】発売
「AV女優と仏壇屋の恋物語」

「生きたくても生きられない人もいるんです」
仏壇屋・弓削命。他人の死の予兆を匂いで感じ取れる(人物紹介
「生きたくても生きられない人もいるんです。僕の大切な人がそうでした」

「その匂い…する?」
AV女優・妻夫木希望。他人に憑いた霊が見える
「今も…アタシからその匂い…する?」

「また死にたいって思っちゃったら?」
「だけど、また死にたいって思っちゃったら?」
「その時はすぐに連絡してください」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

葉月京氏がヤングチャンピオンで連載されているコミックス「去る者は日々に疎し」2巻【AA】(協力:折笠りょこ氏)が、18日に発売になった。

『去る者は日々に疎し』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『仏壇屋で働く29歳の弓削命(みこと)。人の死の予兆を匂いで感じることができる命は、かつての恋人・希望を忘れることができぬままの日々を過ごしていた。そんな命の毎日は、強烈な死の匂いを放つAV女優・妻夫木希望と出会ったことから動き出す』で始まったお話(2巻の巻頭あらすじ&人物紹介)で、葉月京氏によるクロスオーバー作品『若気の至りまくり、夏。』も、どこでもヤングチャンピオンで連載中の作品。

今回発売になった「去る者は日々に疎し」2巻【AA】には第9話〜第17話を収録し、裏表紙は『事故で失ってしまった元恋人・希望への想いと葛藤を抱えながら仏壇屋の仕事に奮闘する命。一方、彼の過去を知った未来はAV女優・妻夫木希望として業界にもまれながらも徐々に彼への想いを募らせ始める。そして、二人は希望の霊に導かれ再会するが、そこにまたも死の香りが…!?』で、オビ謳い文句は『不意に訪れる性と死への情動!?AV女優と仏壇屋の恋物語』になってた。

なお、コミックス情報は『AV女優・妻夫木希望から貰い忘れていた遺骨ペンダント代を受け取った仏壇屋の会社員・弓削命。しかし、再び希望から発せられている死の香りに気づいた彼は、死の運命を止めるために彼女を自宅へと招き入れるのだが…!?運命か、それとも因果か…。哀しき過去を背負った二人は再び交わっていく…』などになってる。

「去る者は日々に疎し」2巻コミックス情報 / 葉月京氏のTwitter

「仏壇屋さんの彼女さんね…見えないだけ。すぐ傍にいるよ」

「仏壇屋さんは…命の恩人。今まで出会った人の中で、一番優しい男性なんだ」

「うとうとしてたらね、彼女さんが夢の中に入って来たの
それでね、手を必死で引っ張るんだよ。早く!早く!…みたいな」

「自分の感情より、僕への配慮で笑ってたんだ」
「ズバリそれはもう、恋のはじまりやで」
「ああん…♥ まだ夢見てるみたい…嬉しい…♥」
「趣味とかないの?」 「特にありません」
「…何だろう…仏壇屋さんに何か訴えてるみたい」
「いけません!」 「離せ!後生だ!離さんか!」


【関連記事】
去る者は日々に疎し1巻 「“終”に向かうAV女優と“愛”に向き合う仏壇屋」
純愛ジャンキー2巻 「Hで過激で傍若無人なマンガ現場のリアルラブコメ」
葉月京/たられば 「二番目に大切なものとひきかえに一番戻りたい過去はいつ?」
葉月京のニュース - アキバBlog

角栄に花束を1巻 「生誕1世紀。小卒から総理大臣、昭和最強成り上がりストーリー!」
柚木N' カレシがいるのに1巻 「カレシ持ちだけどハメちゃった女子の生態!」
狩撫麻礼xカネコアツシ 3ツのお願い 「謎の人形の力に誘われ狂った世界を駆け抜ける」
ぱンすと1巻 「少年の心と股間をウズかせる、美人保健医の黒スト美脚とスタイル」
浅田有皆 / 氷の豚1巻 「現代ニッポンに奴隷制度が!闇社会に宣戦布告ッ!」
ヤングチャンピオンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
秋田書店 / ヤングチャンピオン / Twitter
「去る者は日々に疎し」2巻コミックス情報 / 第1話試し読み
AV女優と仏壇屋… 狎瓩鉢犹爿瓩鮟笋詁鷽佑領愛物語――
葉月京氏のホームページ / Twitter
11/18発売です。どうぞよろしくおねがいします
葉月京 - Wikipedia
協力:折笠りょこ氏のホームページ / Twitter / pixiv
死の匂いを放つAV女優、ビーチで出会った謎の女性…(1巻発売時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit