2021年11月25日

コミカライズ たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。2巻 「<無職>の本領炸裂!最強無職の逆転ファンタジー」

原作:藍藤唯&漫画:杠憲太「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」2巻 藍藤唯氏のライトノベルを、 杠憲太氏がコミカライズされている「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」2巻【AA】がアキバでは24日に発売になった。闘技場の元チャンピオンを主人公にし、コミックス情報は『<無職>の本領炸裂!最強無職の逆転ファンタジー!』などなど。
-

杠憲太がコミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」2巻
コミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジ〜」2巻【AA】
「最強“無職”は全てを模倣し超越する!」

「相手の使う得物が、俺の得意武器」
主人公・職業<無職>のフウタ(右)
「相手の使う得物が、俺の得意武器だ」 「──吼えたな」

《一筆》
《ランダー流 決闘術:一筆》 「!!」

「行くぞ!」
「行くぞ、リヒターさん!」 ガガガガガ
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

藍藤唯氏のライトノベルを杠憲太氏がコミカライズされ、ComicWalker内・少年エースplusで連載中の「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」2巻【AA】(キャラクター原案:霜降氏)がアキバでは24日に発売になった(公式発売日は26日)。

『たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。』は、藍藤唯氏が小説家になろうに掲載商業書籍化もされている作品で、コミカライズ版の作品情報によると『天性の <職業>によって人生が決まる世界。コロッセオにて最強のチャンピオンながら<無職>ゆえに蔑まれ疲弊していたフウタは、自ら八百長計画に乗ってコロッセオを追放される。放浪の果てに王女ライラックと出会ったフウタは、何故か決闘を申し込まれ──その特殊な戦闘スタイルによる圧倒的な実力を見込まれ、食客=ヒモとして招待されることに!』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに〜」2巻【AA】には第7話〜第12話を収録し、裏表紙は『明かされる真実!王女と交わす約束。かつての戦友と対峙!』、オビ謳い文句は『最強“無職”は全てを模倣し超越する!』で、コミックス情報は『<無職>の本領ついに炸裂!最強無職の逆転ファンタジー!』になってる。

暗殺者騒動の翌日、王国随一の剣士・リヒターから決闘を申し込まれるフウタ。さらには、王城内で頭角を現し始めた彼の前に、コロッセオ時代の戦友・プリムが立ちはだかり…!<無職>に秘められし可能性、王女(ライラック)が最強を目指す理由──。全ての真実が明らかになったとき、“最強”の<無職>は再び覚醒する! 裏表紙

なお、コミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに〜」2巻【AA】のE.M.D.2ndさんの感想は『フウタがコローナとの話で八百長の件が吹っ切れたり、ライラックによって職業「無職」の力を知ったり、〜いろいろと動きがあった巻になっていたかと思います。ってかコローナさんなんだかんだでいいポジションにいますよねぇ』などを書かれている。

「たとえば俺が、チャンピオンから〜」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「王女殿下…!?」

「フウタは遠方の公国にて、コロッセオの頂点(チャンピオン)だったのですから」

「…何か吹っ切れたようですね、フウタ」
「──王女様。俺は、貴女の期待を裏切りません」

「<無職>にも…知られてない才能があると…!?」
「貴方に挑もうとする闘剣士に最強を証明してきなさい」
「元【天下八閃】陸之太刀“常山十字の輝夜姫”」
「キミの居場所は知れ渡った。あらゆる猛者どもが、キミを倒しに押しかけてくるよ」
「【天下八閃】。チャンピオンへの挑戦権を争った最上位八人のメジャークラス」
「俺の人生、全部王女様にあげます」



【関連記事】
コミカライズ たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして1巻 「王女に拾われた<無職>の第二の人生が幕を開ける!」
ファンタジア文庫 たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。 「人生逆転ファンタジー!」
藍藤唯のニュース - アキバBlog

僕より目立つな竜学生2巻 「不思議な異文化交竜コメディの結末は如何にッ!?」
僕より目立つな竜学生1巻 「少し不思議な異文化交竜コメディ、開幕!」
杠憲太のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 少年エースplus / Twitter
「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに〜」2巻コミックス情報 / 作品情報
ComicWalker「たとえば俺が、チャンピオンから〜」連載ページ / ニコニコ漫画
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに。第1話【ボイスコミック】 - YouTube
漫画:杠憲太氏のTumblr / Twitter / pixiv / FANBOX
コミカライズ第2巻 11/26(金)発売予定!お気に入りの表紙〜
書店特典情報です!
1巻→2巻で主人公の顔立ちがだいぶシュッとした「俺チャン」コミカライズ
「チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジ」2巻記念でボイスコミック化
最強の無職を拾ったのは…「チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジ」(1巻発売時)

原作「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジ〜」特設ページ
小説家になろう版「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに〜」
原作:藍藤唯氏のブログ / Twitter / 小説家になろうマイページ
どうか皆さん、第一章の幕引きをご覧あれ!
キャラクター原案: 霜降氏のTwitter / pixiv / FANBOX

【感想リンク】
いろいろと動きがあった巻になっていたかと思います



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit