2021年12月24日

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい6巻 「ドラゴンの幼体を求め迷宮探索」

原作:合田拍子&漫画:fujy「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻 合田拍子氏のライトノベルをfujy氏がコミカライズされている「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻【AA】が23日に発売になった。裏表紙は『カリーナ姫に誘われ、学園近郊の迷宮を探索することになったスロウ』で、折込チラシは『ドラゴンの幼体を求め、迷宮探索へ!』などになってる。

fujyがコミカライズ「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻
コミカライズ「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻【AA】発売
「少年は、アニメ世界の悪役に。人生逆転ファンタジー!」

「お見事です、姫殿下」
「すごい…」 「お見事です、姫殿下」

「やらせてもらいますよ。ひと暴れしたい気分なんでね」
「ここは私が…。スロウ・デニング…貴様は従者を護っていろ」
「…いや、やらせてもらいますよ。ひと暴れしたい気分なんでね」

「これで大体片付いたかね…」
「これで大体片付いたかね…」 「お役に立てず、すみません」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

合田拍子氏のラノベをfujy氏がコミカライズされ、コミックアライブで連載中の「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻【AA】(キャラクター原案:nauribon氏)が、23日に発売になった。

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』は、コミカライズ1巻発売時のコミックナタリーによると『アニメの世界に、嫌われものである“豚公爵”として転生してしまった主人公が、バッドエンドを避けようと奮闘する物語。アニメを見ていたことで今後の展開や裏設定を知る主人公は、いずれ自分から離れていってしまう従者シャーロットと添い遂げるため、ダイエットやイメージチェンジを図る』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「豚公爵に転生したから〜」6巻【AA】には第32話〜第37話を収録し、オビ謳い文句が『少年は、アニメ世界の悪役に』、『累計80万部突破!シリーズ続々・大ヒット!人生逆転ファンタジー!』で、折込チラシは『ドラゴンの幼体を求め、迷宮探索へ!』などになってる。

「私たち一緒に、迷宮に潜らない?」――破天荒なカリーナ姫に誘われ、学園近郊の迷宮を探索することになったスロウ。目的は、ドラゴンの幼体の捕獲。しかし道中、地割れによりスロウは迷宮の奈落へ落ちてしまい!? 裏表紙

コミカライズ「豚公爵に転生したから〜」6巻【AA】の感想には、じゅんさんさん(Amazonレビュー)『つなぎの巻ですが、描写が丁寧で飽きません。ダメ豚公爵になる前の天才時代を垣間見れたのもよかった』、スライム族さん『女の子達みんな可愛い。姫様の胸ばっかり見てるモブ草』、吉田直樹さん『明らかにシャーロットがモヤついてるじゃんすれ違ってるじゃんとハラハラするんだけど、どうせカッコいいとこ見せてなんとかするんでしょう。期待しています』などがある。

なお、漫画:fujy氏あとがきで『今回は迷宮の探索と、スロウとシャーロットの出会いまでがメインとなりました。そして大侵攻の発生、飛び立つ影。大きく物語が動きます。次巻で一先ずの区切りとなりますが、どうぞよろしくお願いします』などを書かれている。

「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻コミックス情報

「…来るぞ!」 ボッ

「言っていたのはこいつのことか、クシュナー!」

「光の抜刀(シエイクガウン) “断刃(バイセクト)”!」

「それって、ダリス王室とめちゃくちゃ相性悪くない?」
「災厄の形象となりて、その狂える力の一端をここに顕せ」
「“赫炎轟(イラプション)”!」
「ぬぉわっ!?」ガラッ
「明るいわけだぜ…迷宮核だ」
「スロウ君、早く早く」「ちょっと待ってください」


【関連記事】
コミカライズ 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい5巻 「王女の世話役に!?」
豚公爵に転生したから〜4巻 「怒りの魔法をぶつける、王室騎士の裏切り劇場!」
豚公爵に転生したから今度は〜3巻 「アニメ知識でも知らない、物語の分岐へ突入」
コミカライズ 豚公爵に転生したから今度は君に好きと言いたい2巻 「風の神童、帰還す」
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい1巻 「バッドエンドを避けようと奮闘」

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 「カクヨムPV数No1小説が書籍化!」
豚公爵に転生したから今度は君に好きと言いたいのニュース - アキバBlog

fujy/酒虎「だって指揮官あなたなら」収録の「アズールレーン アンソロ Breaking!!」2巻
fujy&酒虎 Jack-in-the-Box!!「アズレンドタバタコメディ!KAN-SENの楽しい毎日♪」
アズールレーンの初公式アンソロ発売 「公式コミックアンソロジー、いざ抜錨!」
fujyのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 月刊コミックアライブ / 編集部ブログ / Twitter
「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻コミックス情報(試し読みあり)
ComicWalker「豚公爵に転生したから、〜」掲載ページ / ニコニコ静画
【朗読:松岡禎丞】「豚公爵に転生したから、〜」ボイスコミック動画 - YouTube
漫画:fujy氏のTwitter / pixiv
「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」6巻発売開始しました!
店舗購入特典は以下の通りです。よろしくお願いします
「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」第1話を松岡禎丞が朗読
アニメ世界の嫌われもの"豚公爵"に転生!バッドエンドを回避して告白を(1巻発売時)

ファンタジア文庫「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」特設ページ
カクヨム「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」連載ページ
原作:合田拍子氏のTwitter / 「カクヨム」マイページ
キャラクター原案:nauribon氏のブログ / Twitter / pixiv / pawoo

【感想リンク】
描写が丁寧で飽きません。天才時代を垣間見れたのもよかった(Amazonレビュー)
シャーロットがモヤついてるじゃんすれ違ってるじゃんとハラハラするんだけど
女の子達みんな可愛い
なるほど、ここでぶひぃって言う理由が



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit