2021年12月27日

コミカライズ 神々の加護で生産革命1巻 「農業、鍛冶、建築!異世界スローライフ!」

原作:風来山&漫画:白木とざくろ&キャラクターデザイン:鈴穂ほたる「神々の加護で生産革命〜異世界の片隅でまったりスローライフしてたら、なぜか多彩な人材が集まって最強国家ができてました〜」1巻 風来山氏の小説を、白木とざくろ氏がコミカライズされている「神々の加護で生産革命」1巻【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『ほのぼの異世界農業ファンタジー開幕!』で、オビ謳い文句は『農業、鍛冶、建築!神様に貰ったすっごい力で異世界スローライフを満喫する!はずが…!?』だった。

白木とざくろがコミカライズ「神々の加護で生産革命」1巻
白木とざくろ氏がコミカライズ「神々の加護で生産革命」1巻【AA】
「農業、鍛冶、建築!神様に貰ったすっごい力で異世界スローライフのはずが…」

「アヴェスターにようこそ」
日本の社畜・タダシが異世界転生
「我が世界アヴェスターにようこそ。私は始まりの女神アリアです」

「農業の加護セブンスターじゃ!」
「やはりタダシこそが、この世界の救世主となるべき男だったようじゃな。
農業の加護☆☆☆☆☆☆☆(セブンスター)じゃ!」

「良き人生が送れることを祈っています」
「与えられた加護を手に外界へと転生しなさい。
良き人生が送れることを祈っています」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

風来山氏の小説を白木とざくろ氏がコミカライズされ、マンガがうがうで連載中の「神々の加護で生産革命〜異世界の片隅でまったりスローライフしてたら、なぜか多彩な人材が集まって最強国家ができてました〜」1巻【AA】(キャラクターデザイン:鈴穂ほたる氏)がアキバではもう出てる(公式発売日は28日)。

『神々の加護で生産革命』は、風来山氏が小説家になろうカクヨムに掲載され、商業書籍化もされている作品で、コミカライズ版の作品情報によると『日本の社畜・タダシは転生の最中、これまで誰も選ばなかった農業の加護を選んだことで神に感激され、前代未聞の手厚い加護を受ける。そして異世界で夢のスローライフを営む――はずが、降り立ったのは荒れ放題、瘴気ただよう辺獄《へんごく》と呼ばれる巨大な半島!』で始まるお話。

コミカライズ「神々の加護で生産革命」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、裏表紙は『ほのぼの異世界農業ファンタジー!』、『貰った力を活かして荒れた土地を開拓していると、タダシの優しい人柄と物資に誘われて、迫害されたエルフの元女王、獣人の女勇者、ドワーフの名工も集まってきて――』で、オビ謳い文句は『農業、鍛冶、建築!神様に貰ったすっごい力で異世界スローライフを満喫する!はずが…!?』になってた。

なお、「神々の加護で生産革命」1巻【AA】のコミックス情報は『タダシは苦戦しながらも、持ち前の真面目な性格と神からの加護でグングンと農業の規模を大きくしていく』などで、コミカライズ連載開始時のラノベニュースオンラインの紹介は『異世界へと転生することになった主人公が、これまで誰も選ばなかった農業の加護を選んだことを神様に喜ばれ、手厚い加護で建国にまで至る異世界農業ファンタジー』などだった。

「神々の加護で生産革命」1巻コミックス情報 / 作品情報

〈アヴェスター世界 亜大陸“辺獄”〉
「──な…なんだここ、何もないーっ!?」

「ここ本当に人が住めるんですか?」
「魔岩や魔木は鉄よりも硬くて斧も歯が立たず、川は猛毒に汚染されておる」

「ではいよいよ種蒔きじゃ。エリシア草と…さっき拾ったヒノキもいいのう」
「もう芽が出てきた…!?」

「それじゃ、初めての収穫をしてみるか!」
「異世界エビ…イセエビだな!うわっ、ぷりっぷりだ!」
「これはいったい!?そのバッグはなんなのです!?」
「エリシア草を作れる…!?聞いたことがありません」
「作物などたくさんお持ちしましたのでご覧ください!」
「ここにタダシ様の王国を創るべきだと考えております」


【関連記事】
ジェノサイド・リアリティー 「学年集団異世界転移!知識チートダンジョンファンタジー!」
風来山のニュース - アキバBlog

コミカライズ「威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ」1巻
万能"村づくり"チートでお手軽スローライフ1巻 「最強ギフトで幸せいっぱい村づくり!」
コミカライズ とある小さな村のチートな鍛冶屋さん1巻 「神様印の鍛冶スキル」
コミカライズ 転生七女ではじめる異世界ライフ1巻 「転生したら8歳幼女になっていた!」
コミカライズ 新米錬金術師の店舗経営1巻 「悠々自適なお仕事スローライフ、開店!」
スローライフのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / がうがうモンスター / マンガがうがう / ブログ / Twitter
「神々の加護で生産革命」1巻コミックス情報
がうがうモンスター「神々の加護で生産革命」掲載ページ
漫画:白木とざくろ氏のTumblr / Twitter / お知らせ中心Twitter / pixiv / Skeb
コミックス第1巻が12/28に発売となります
キャラクターのイラストは採用版では隠れてしまっているところまで描いてあったりします
手厚い神の加護を受けた男が異世界でスローライフ、マンガ版
「神々の加護で生産革命」のコミカライズ連載が開始(2021/03)

原作小説「神々の加護で生産革命」1巻書籍情報
小説家になろう版「神々の加護で生産革命」 / カクヨム版
原作:風来山氏のTwitter / 小説家になろうマイページ / カクヨムマイページ
生産革命(コミック)1巻、ご予約、特典情報まとめ
キャラクターデザイン:鈴穂ほたる氏のホームページ / Twitter / pixiv / FANBOX / Skeb



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit