2022年01月08日

コミカライズ 幼女とスコップと魔眼王3巻 「己の魔眼で理に敵わぬ世界を切り拓け!」

原作:丁々発止&漫画:茅田丸「幼女とスコップと魔眼王」3巻 丁々発止氏の小説を、茅田丸氏がコミカライズされている「幼女とスコップと魔眼王」3巻【AA】が7日に発売になった。裏表紙は『これは少年が異世界の幼き娘と共に名状しがたき理不尽に抗う物語』で、コミックス情報は『新章突入!己の魔眼で理に敵わぬ世界を切り拓け!』などになってる。
-

茅田丸がコミカライズ「幼女とスコップと魔眼王」3巻
茅田丸氏がコミカライズ「幼女とスコップと魔眼王」3巻【AA】発売
「幼女、今度は闇奴隷商に攫われる!」

「よんだ?」
〈ダンジョン“魔鉱窟”を攻略し、称号持ちとなって帰還した者が二名〉
「【スコッパー】のルーリエさん、ちょっと聞いてください」 「む、よんだ?」

「なんなんだそれ」
「“継承”…だったか?なんなんだそれ」
「…まず、あんたたちが持ってる“称号”。要はとてつもなく強力なスキル」

「フリードと申します」
「【魔眼王】継人様でございますね。私の名はフリードと申します。
我が主レーゼハイマの使いとしてやって参りました」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

丁々発止氏の小説を茅田丸氏がコミカライズされ、ニコニコ静画内・水曜日のシリウスで連載中の「幼女とスコップと魔眼王」3巻【AA】(キャラクター原案:chibi氏)が7日に発売になった。

『幼女とスコップと魔眼王』は、丁々発止氏が小説家になろうに投稿(タイトル「スコップ・スコッパー・スコッペスト with魔眼王」)&商業書籍化もされていて、コミカライズ1巻発売時のコミックナタリーによると『乗っていたバスが事故にあった炭原継人は、憎しみと怒りを抱えながら意識を失うが、目を覚ますとそこは異世界の洞窟の中だった。この世界では“魔力鉱石”なるものを採掘し、生活の糧にすると知った継人は、採掘を試みるも一向に鉱石を掘り出せない。そんな継人の前に現れたのは羊人族の少女・ルーリエだった』で始まったお話(3巻裏表紙の登場人物)。

今回発売になったコミカライズ「幼女とスコップと魔眼王」3巻【AA】には、第12話〜第15話とオマケ漫画も収録(目次)し、オビ謳い文句は『Web発の異色ファンタジー』、『幼女、今度は闇奴隷商に攫われる!』、裏表紙は『これは少年が異世界の幼き娘と共に名状しがたき理不尽に抗う物語』で、コミックス情報は『新章突入!己の魔眼で理に敵わぬ世界を切り拓け!』になってる。

ベルグのダンョンを攻略し、継人は「魔眼王」、羊人族のルーリエは「スコッパー」の称号をそれぞれ獲得。その直後、ルーリエは、とある奴隷商の手の者に攫われる!焦る継人はルーリエの本来の所有者であるレーゼハイマと手を結び、捜索を開始する。彼女の足取りを追う中、更に「三大兇紅」と呼ばれる凶悪なレッドネームも出現し──捜索は難航必至か!? コミックス情報

なお、漫画:茅田丸氏はコミカライズ「幼女とスコップと魔眼王」3巻【AA】のカバー折返しで『新章スタートです。新キャラがたくさん出てきます』などを書かれ、感想には、スライム族さん『おもろい。相変わらずルーリエ可愛い』、とのがくやさん『キャラも漫画のテンションも最高に良いね』などがある。

「幼女とスコップと魔眼王」3巻コミックス情報 / 連載ページ

「生きる術も持たない、生き方も知らないような子羊は
ここで飼われて使われていた方が有意義だと思うのだけど?」

「継承には称号に関係するスキルを少なくとも一つは取得している必要があると言われています。継人様の【魔眼王】なら魔眼系統のスキル」

〈レッドネーム。タグを装備した者が同じくタグを装備した他者を殺害した場合、ネームウィンドウの表示が赤色に変化する。例外なく討伐対象〉

「攫われてるこの状況で凄いな、この子…」
「ふふ、おいしい」
「ルーリエはどこだ」 「今は争っている場合では──」
「ミリアルドは、どこ?」
「(視界が戻った、いや…!また視界が歪んだ!?)」
「(俺だけなのか、これが見えているのは…!)」


【関連記事】
幼女とスコップと魔眼王1巻 「Web発の異色ファンタジーを精細にコミカライズ!」

KOF外伝-炎の起源-1巻 「草薙と八神、そしてオロチとの宿縁の歴史が明かされる!」
コミカライズ 外れスキル《木の実マスター》1巻 「能力無限追加のハイパーチート!」
"ククク……。奴は四天王の中でも最弱"と解雇された俺、なぜか勇者と聖女の師匠に〜
コミカライズ 追放の賢者、世界を知る1巻 「“所有物”から脱した少年と新たな仲間たち」
コミカライズ 呪刻印の転生冒険者1巻 「脱!俺TUEEE宣言!」
水曜日のシリウスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 水曜日のシリウス / Twitter
「幼女とスコップと魔眼王」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
ニコニコ静画「幼女とスコップと魔眼王」連載ページ / マガジンポケット
とらのあな様とメロンブックス様で最新巻を購入された方には特典のイラストカード
漫画:茅田丸氏のTwitter
新章スタートです。新キャラ続々、今回オマケもたくさん収録されてます
“呪い”を抱えた男子高校生と羊人族の少女を描くファンタジー(1巻発売時)

レジェンドノベルス「幼女とスコップと魔眼王」シリーズ一覧
小説家になろう「スコップ・スコッパー・スコッペスト with魔眼王」
原作:丁々発止氏の「小説家になろう」マイページ
キャラクター原案:chibi氏のホームページ / Twitter / pixiv / Tumblr

【感想リンク】
おもろい 相変わらずルーリエ可愛い
キャラも漫画のテンションも最高に良いね



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit