2022年01月09日

天使は炭酸しか飲まない 「記憶と恋がしゅわりと弾ける、すこし不思議な青春物語」

著:丸深まろやか&イラスト:Nagu「天使は炭酸しか飲まない」 丸深まろやか氏のラノベ「天使は炭酸しか飲まない」【AA】が8日に発売になった。夏鎖芽羽さんの感想は『顔に触れると好きな人がわかるという能力を持った伊緒と、惚れ癖を持った湊とのちょっと不思議なラブコメ』で、カバー折返しは『記憶と恋がしゅわりと弾ける、すこし不思議な青春物語』になってる。

電撃文庫「天使は炭酸しか飲まない」
著:丸深まろやか氏&イラスト:Nagu氏のライトノベル
「天使は炭酸しか飲まない」【AA】発売

日浦亜貴と藤宮詩帆と柚月湊と明石伊緒と三輪玲児
主人公・明石伊緒(右から2番目)
異常な惚れ癖があるヒロイン・柚月湊(右から3番目)

「触らなくてもいいんじゃない…?」
「べ、べつに触らなくてもいいんじゃない…?」
「“気づいてないけど好き”なんて、恋のあるあるだろ」

「いつの間にか指を絡ませて結ばれていた」
「俺と湊の手は、いつの間にか指を絡ませて結ばれていた。どっちの方からそうしたのかは、もうわからなかった。湊は濡れた頬を、もう片方の腕の裾で拭った」
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子&フェア特典有
メロン限定版
とらのあな秋葉原店A
フェア特典有

電撃文庫1月新刊、著:丸深まろやか氏&イラスト:Nagu氏のライトノベル「天使は炭酸しか飲まない」【AA】が8日に発売になった。

「天使は炭酸しか飲まない」【AA】は、書籍情報が『恋に悩みはつきものだ。気持ちを伝える勇気がほしい。意中の相手の好きな人が知りたい。誰かに悩みを聞いてほしい。背中を押してほしい。そんなやつらの気持ちが、俺には痛いほどわかる。忘れられない過去があるから。そして、彼らを救える「ちから」があるから──。だから、俺、明石伊緒は“天使”となった』なお話(登場人物紹介)。

折込チラシは『学校内で噂の恋を導く天使──明石伊緒は同級生の柚月湊に正体を見抜かれてしまう。一方で湊も悩みを抱えていて…』、裏表紙は『恋多き乙女、柚月湊の異常な惚れ癖を直すため、天使は少女の頬に触れる』などで、カバー折返しは『記憶と恋がしゅわりと弾ける、すこし不思議な青春物語』になってる。

「天使は炭酸しか飲まない」【AA】の感想には、夏鎖芽羽さん『顔に触れると好きな人がわかるという能力を持った伊緒と、惚れ癖を持った湊とのちょっと不思議なラブコメで楽しく読ませていただきました!』、好きなラノベ案内さん『同時に何人も好きになってしまう不思議を解明する恋愛ミステリとしても面白かった』、せんのりくうさん『恋に対する辛さと切なさと、またそれによって揺さぶられる人の感情。どれもが儚く素敵に描かれてました』、negihaさん『凄く良かった。面白さも切なさもあり一気に読み切ってしまった』などがある。

なお、著者:丸深まろやか氏後書きで『本作はいろいろあった男の子と、いろいろあった女の子のお話です。「恋愛相談」がテーマになっていますが、中身はちょっと変わっています。〜私の好きを、たくさん詰め込みました。みなさんも、本作を好きになってくだされば嬉しいです』になってる。

「天使は炭酸しか飲まない」書籍情報(試し読みあり)

「柚月湊は美少女だ。それも、めちゃくちゃな」
「ねぇ、見て?」
「あなたのことも…好きになっちゃうかもしれない…」
「湊って友達少ないから、クラス替え心配だったよー」
「少女漫画ね。意外な趣味だ」 「わ、悪いっ?」
「頭いいな」 「お前の視野が狭まってんだよ。こう」



【関連記事】
美少女と距離を置く方法1巻 「クールで可愛い同級生との、甘々で焦れ焦れな恋」
丸深まろやかのニュース - アキバBlog

むしめづる姫宮さん 「ヒトの魂と虫の魂が交わるとき、少し不思議な青春が動き出す」
Naguのニュース - アキバBlog

電撃文庫 魔法少女ダービー 「予測不能な、ヒロイン代理レース開幕!」
死なないセレンの昼と夜 「その美しい吸血鬼は、終わる世界で旅をする」
シャインポスト 「“俺好き”の駱駝とブリキが贈る、極上のアイドルエンタメ!」
わたし、二番目の彼女でいいから 「100%不健全。不純で危険な恋のぬかるみ」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 加奈子if 「これは――俺と加奈子の物語だ」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 電撃文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「天使は炭酸しか飲まない」書籍情報(試し読みあり
石川界人×花守ゆみり「天使は炭酸しか飲まない」PV【電撃文庫】 - YouTube
キャラクター紹介
特典情報がすべて公開されたので、まとめてみました!
な、な、なんと、特殊な帯がついてる!?名付けて!弾ける炭酸帯
石川界人さん直筆サイン入り色紙プレゼント!
書店員さまから、感想が届きました
著者:丸深まろやか氏のTwitter / 小説家になろうマイページ / カクヨム
【新作】大切めなお知らせ
商業作として二シリーズ目の新刊「天使は炭酸しか飲まない」が発売されます
まとめましたので、ご購入を検討中の方はぜひぜひ、参考にしてくださーーーい!
紹介動画を作っていただきました……!
イラスト:Nagu氏のホームページ / Twitter / pixiv
天使は炭酸しか飲まない

【感想リンク】
顔に触れると好きな人がわかるという能力を持った伊緒と惚れ癖を持った湊
同時に何人も好きになってしまう不思議を解明する恋愛ミステリとしても面白かったし
まるで鏡写しのように、一番近くて一番遠い
ヒロインの前提条件と感情が理解できなくて頭に「???」
かなり面白い。色んなどうしてが一気にわかるとき胸が痛くなる
恋に対する辛さと切なさと、またそれによって揺さぶられる人の感情
凄く良かった。面白さも切なさもあり一気に読み切ってしまった
神巻。まじ読んでみな。飛ぶぞ
大迫力のクライマックスは興奮だった! 主人公カッコよすぎ
伊緒くんに惚れた! めちゃくちゃカッコいい!
「好き」という気持ちについての葛藤が綺麗に表現されていた
文章から溢れ感じるキャラクター達の持つ想いの重さと熱に心を奪われました!
「天使は炭酸しか飲まない」|感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit