2022年01月14日

先生、今月どうですか2巻 「近づくチャンスは、月に一度家賃を取り立てるとき」

高江洲弥「先生、今月どうですか」2巻 高江洲弥氏がハルタで連載されているコミックス「先生、今月どうですか」2巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。アパート大家の娘の女子高生と、入居人の冴えない小説家のお話で、オビ謳い文句は『“先生”に近づくチャンスは、月に一度家賃を取り立てるとき』になってた。
-

高江洲弥の漫画「先生、今月どうですか」2巻
高江洲弥氏のコミックス「先生、今月どうですか」2巻【AA】発売
「“先生”に近づくチャンスは、月に一度家賃を取り立てるとき」

「紫ちゃん、学校おつかれ〜」
アパート大家の娘の高校生・佐久間紫(右下)と、冴えない小説家・四十万万里(左上)
「紫ちゃん、学校おつかれ〜」 「先生」

「自炊、始めたんだ。節約のためにね」
「自炊、始めたんだ。節約のためにね」
「節約ってまさか、家賃払えないんですね。今・月・も」

「教えてあげてもいいですけど」
「教えてあげても、いいですけど」 「紫ちゃん、料理できるんだ」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原本館

高江洲弥氏がハルタで連載されているコミックス「先生、今月どうですか」2巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『先生、今月どうですか』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『主人公は、とあるアパートで大家を務める高校生の佐久間紫。彼女は月に一度、居住者に家賃を受け取りに回る役目を担っていた。103号室に住む33歳の売れない小説家・四十万万里先生は家賃を滞納しがちで、紫は彼に仕事を進めてもらうべく世話を焼くことも少なくない。そんな紫には秘密があった。それは人に直接触れると、その人と自分が関わる近い未来を視ることができる予知能力を持っていること。先生と結婚する未来を視た紫は、毎月家賃を取り立てながらも交流を重ね、密かな恋心を育んでいく』というお話。

今回発売になったコミックス「先生、今月どうですか」2巻【AA】には、第7話「お願い」〜第13話「挑戦」を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『未来が視える高校生・紫と冴えない小説家の、“運命”の恋。1巻が発売即重版の話題作、第2巻!』、『“先生”に近づくチャンスは、月に一度家賃を取り立てるとき』になってた。

高校生・佐久間紫の初恋の相手は、16歳年上の、売れない小説家・四十万万里。相手に触ると、相手と自分が関わる未来を視ることができる紫は、将来の結婚相手が四十万先生だと知っている。
初めての手料理や初めての嫉妬を経験して、紫の初恋が徐々に進んでいく、第二巻! コミックス情報

また、「先生、今月どうですか」2巻【AA】の裏表紙は『はじめての恋が、少女を成長させていく』、『はじめての外出、はじめての手料理、はじめての嫉妬。戸惑いながらもまっすぐに進んでいく17歳の初恋』で、ハルタ編集部の告知は『家賃取り立て以外にも、一緒に料理をしたり外出したり、ふたりの触れ合いは増えていき――?大人気年の差ロマンス、恋がゆったり深まる第2巻です』などになってる。

「先生、今月どうですか」2巻コミックス情報

「7つ上にアプローチ、勇気いるよな。しかも学生時代。旦那さんやるな」

「これから覚悟してくださいね、先生」

「何を覚悟するの?俺…」 「家賃集金、もっとしつこくいくってことです」

「お仕事していただかないと、困ります」
「良かった。帰ってくる頃だと思ったんだ」
「…もう少し、いませんか」
「先生?何ヵ月、家賃滞納中でしょうね」
「違う違う。長編に取りかかってるんだ」
「これからも、応援させてください」


【関連記事】
先生、今月どうですか1 「未来の結婚相手は、16歳年上の家賃が払えない小説家らしい」

首花は咲きゆく1巻 「少年と首だけの妖精との、ぎこちなくも心温まる日々」
高江洲弥のニュース - アキバBlog

生き残った6人によると1巻 「ゾンビパンデミック×シェアハウス、命がけの恋の物語」
たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集 「中毒必至のショート・ショート・トリップ!」
帝都影物語1巻 「陰謀渦巻く宮廷で皇子を守る、影武者奮闘録!」
石田裕揮 ふろラン1巻 「走った後のお風呂って、最高にきもちいい♥」
クプルムの花嫁1巻 「銅器職人とギャル、ただいま婚約中!」
浅井海奈 福引き怨霊生活 「安倍晴明×霊感ヒロインのカオスな同居生活!」
瑠璃の宝石1巻 「女子高生が、山へ川へ洞窟へ。鉱物採集は現代の宝探しだ!」
柴田康平 めんや 「魔法の面を手造り。お面づくりを究める少女の職人成長ストーリー」
ぎゅぎゅっと高橋 「明るく健康的な奇想がいっぱい!ハルタ発のニューウェーブ!」
ハルタのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ハルタ / Twitter
「先生、今月どうですか」2巻コミックス情報
ComicWalker「先生、今月どうですか」掲載ページ
大人気年の差ロマンス、恋がゆったり深まる第2巻です
予知能力を持つ女子高生と冴えない小説家の年の差恋模様(1巻発売時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit