2022年01月14日

競馬ラノベ ブービージョッキー!! 「萌えて燃える、熱狂必至の競馬青春コメディ!」

著:有丈ほえる&イラスト:Nardack「ブービージョッキー!!」 有丈ほえる氏の競馬ライトノベル「ブービージョッキー!!」【AA】がアキバでは13日に発売になった。特設ページによると『ブービージョッキーと揶揄される颯太の前に現れたのは、可憐なサラブレッドを連れた超セレブなお姉さん!?』で、オビは『萌えて燃える、熱狂必至の競馬青春コメディ!』だった。
-

GA文庫「ブービージョッキー!!」
有丈ほえる氏のライトノベル「ブービージョッキー!!」【AA】発売
「萌えて燃える、熱狂必至の競馬青春コメディ!」

キアラとセイライッシキと美作聖来と風早颯太
(右から)騎手・風早颯太 / 美女馬主・美作聖来
聖来の連れてきたサラブレッド・セイライッシキ / 厩務員・キアラ

「ごめんなさい」
「ごめんなさい。起こしちゃいましたか?」

「壮絶な追い比べ」
「馬体を併せての壮絶な追い比べ──
両雄、肉弾戦といっていいほど接近していた。馬が一騎打ちを望んだかのように」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
アニメイト秋葉原本館
特典:リーフレット
フェアあり
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

GA文庫1月新刊、著:有丈ほえる氏&イラスト:Nardack氏の、競馬ライトノベル「ブービージョッキー!!」【AA】がアキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

今回発売になった「ブービージョッキー!!」【AA】は、第13回GA文庫大賞で銀賞を受賞された作品の書籍化で、特設ページによると『19歳の若さで日本最高峰の重賞競走・日本ダービーを制した風早颯太。しかしそんな栄光も今は昔。勝てなくなり、ブービージョッキーと揶揄される颯太の前に現れたのは――「この子に乗ってくれませんか?」。可憐なサラブレッドを連れた、超セレブなお姉さんだった!?』で始まるお話。

有丈ほえる氏の発売告知は『若き騎手と美女馬主が繰り広げられる青春競馬コメディ!競馬に少しでも興味があるすべての人に、読んでほしいです!』とのことで、裏表紙は『約束です。あなたのために勝ってみせます』で、オビ謳い文句は『「わたしの馬に乗ってくれますか?」。若き騎手の前に現れたのは――超絶美女の馬主だった!?萌えて燃える、熱狂必至の競馬青春コメディ!』だった。

「わたしが下半身を管理します!」「トレーニングの話ですよね!?」。美女馬主・美作聖来&外見はお姫様なのに中身は怪獣の超良血馬・セイライッシキ。ふたりのセイラに翻弄されながらも、若き騎手は見失っていた情熱を取り戻していく 書籍情報

「ブービージョッキー!!」【AA】の、GA文庫編集部:ジョー氏の発売告知は『中身怪獣のサラブレッドに振り回されたり、美少女厩務員と一緒に働いたり、男同士で意地を張り合ったり、美女馬主の暴走に巻き込まれたりの熱くて楽しい、超熱血青春「競馬」ライトノベル』などで、かなたさんの感想は『展開自体はいたって王道。ただしその中身には競馬と言う題材だからこそ、ジョッキーの主人公だからこそ描くことのできそして感じられるのであろうまさに圧倒的唯一無二の、魂と身体を焦がすような熱に満ち溢れていました!』などをツイートされている。

なお、著者:有丈ほえる氏後書きで『3年ほど前の私にとって競馬は縁遠いものでした。ツイッターで「アーモンドアイ」というハッシュタグが流れてきたのが、すべての始まりでした。当時の私は、それが馬名だとも知らずにタップしたのです。そしてアーモンドアイが牝馬3冠を達成したころ、私はすっかり競馬に魅了されていました。競馬を題材にしたラノベを書けないかと本気で企画したのも、この時です』などを書かれている。

「ブービージョッキー!!」書籍情報 / 特典情報

「颯太くん、わたしの馬に乗ってくれますか!?」
「俺が実力でダービーをつかみとれるように一から鍛え直してください」
「…生きてるか、颯太」 「…なんだよ凌馬」
「この棚にあるもの全部いただきましょう!」
「それが、サラブレッドと出会うきっかけ」
「──と、ど、けぇぇぇぇッッ!!」


【関連記事】
私に効果音をつけてよ、響くん! 「押しかけ美少女と映画製作!音響効果ラブコメ!」
有丈ほえるのニュース - アキバBlog

キングダム・ファンタジア "ゲームキャラにガチ恋勢"が嫁たちとの生活を守りたいRPG
スニーカー大賞金賞 所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由
エルフ嫁と始める異世界領主生活 「異世界転移から始まる異世界⇒日常ファンタジー」
ワールド・ティーチャー1巻 「WEBで絶大な支持を集める人気作、待望の書籍化!」
ラノベ アルティメット・アンチヒーロー 「無実の罪を着せられた英雄が紡ぐ圧勝劇!」
異世界チート魔術師1巻 「異世界ではチート。強すぎる二人は"元"普通の高校生」
Nardackのニュース - アキバBlog

転生競走馬 エッチマン1巻 「転生したら競走馬でした。伝説級WEB漫画、完全新作!」
競馬ジャンキー清楚系メガネっ子 本命はポニーテール1巻 「突いて!そのまま中きてっ!」
「JRAご乱心!あのMy sweet ウマドンナが衝撃のコミカライズ!」
まどか☆マギカx競馬同人誌 「あたし達が競馬のいろんな楽しみ方を教えるよ!」
競馬のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「ブービージョッキー!!」書籍情報 / 特典情報 / 特設ページ
熱狂必至の競馬青春コメディ!
中身怪獣のサラブレッドに振り回されたり、美少女厩務員と一緒に働いたり
フェアが山盛りでございます!
GA競馬・アニメイト協賛 「ブービージョッキー!!」発売記念 美作聖来争奪特別レース!
1月14日(金)船橋競馬場にて冠レース「GA文庫大賞受賞!競馬ラノベ刊行記念杯」!
冠レース開催記念キャンペーン 発売日までに予想しよう
GA文庫・GAノベル1月刊サイン本配布店のご紹介
GA文庫1月刊試し読みキャンペーン開始!
第13回GA文庫大賞 受賞者発表!
著者:有丈ほえる氏のTwitter
競馬に少しでも興味があるすべての人に、読んでほしいです!
Q:競馬をまったく知らないのですが、買っても楽しめますか?
Q:馬だけの話なんですか……?ラブコメも見たいんですけど
Q:結局は競馬の皮を被ったラブコメなんですか?
風早颯太 / 裏話
美作聖来 / 裏話
キアラ・クルトゥワ / 裏話
セイライッシキ / 裏話
イラスト:Nardack氏のTumblr / Twitter / pixiv
ブービージョッキー
「ブービージョッキー!!」発売記念冠レースが2022年1月14日(金)に船橋競馬場にて

【感想リンク】
圧倒的唯一無二の、魂と身体を焦がすような熱に満ち溢れていました!
これはグッドルッキングホースですわー
不公平に過ぎる実力とネームバリューがモノを言う正に生き馬の目を抜く、競争の世界
「ブービージョッキー!!」感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit