2022年01月28日

異世界看護師は修行中!!女子率90%の聖職者学園に入学してしまった僕2巻 「異世界お仕事青春コメディ!」

中村卯月「異世界看護師は修行中!!女子率90%の聖職者学園に入学してしまった僕」2巻 中村卯月氏のコミックス「異世界看護師は修行中!!女子率90%の聖職者学園に入学してしまった僕」2巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報は『ヒーラーになるため、女子率9割の異世界看護学校に入学した少年マルコ』で、オビ謳い文句は『異世界お仕事青春コメディ!』だった。

中村卯月の漫画「異世界看護師は修行中!!女子率90%の聖職者学園に入学してしまった僕」2巻
中村卯月氏のコミックス「異世界看護師は修行中!!」2巻【AA】発売
「異世界お仕事青春コメディ!」

「筋線維を骨から剥離していきます」
女子率9割の看護学校“サン・カステッロ”
「では離皮後、血管と神経の走行を確認、筋線維を骨から剥離していきます」

「(人間の解剖に立ち会いました)」
少年・マルコ「(人間の解剖に立ち会いました。命が助かる人、助けられない人──立て続けに“人の死”を目の当たりにして、僕なりに考えるきっかけになりました)」

「かわいそうだと思いませんの?」
「か弱い女の子が2人で旅だなんて、かわいそうだと思いませんの?」
「僕も北のモンスター討伐隊がよかったよ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

中村卯月氏が、WEBコミックガンマぷらすで連載されているコミックス「異世界看護師(バトルヒーラー)は修行中!!女子率90%の聖職者学園に入学してしまった僕」2巻【AA】が、27日に発売になった。

『異世界看護師は修行中!!女子率90%の聖職者学園に入学してしまった僕』は異世界を舞台にし、作品情報によると『戦士を支え、すべてを癒すヒーラーに憧れを抱く少年・マルコ。夢を叶えるため、ヒーラーを専用に育成する看護学校「サン・カステッロ」に入学を果たす。しかしいざ入学してみるとそこは、女性9割、男子1割の女尊男卑な世界!?しかも、楽しい学園生活になるかと思いきや命がけの授業が目白押し』というお話。

今回発売になった「異世界看護師は修行中!!」2巻【AA】には第6話〜第10話を収録し、裏表紙は『ほぼ女子校で看護師(ヒーラー)を目指す、ちょっとエッチな異世界奮闘記!』、『手紙の配達の依頼!そこで待ち受けるのは…人を食うモンスター&クズ傭兵蔓延る恐怖の森!?陵辱と恐怖を前に、看護師の卵たちは…!』で、オビ謳い文句は『異世界お仕事青春コメディ第2巻!』になってた。

ヒーラーになるため、女子率9割の異世界看護学校「サン・カステッロ」に入学した少年・マルコ。夢に向かって授業に取り組むも、女の子の着替えを覗いたり、人体の解剖に気持ち悪くなったりと大苦戦!
そんな中、マルコとマリーたちへ依頼が。学園から子爵へ手紙を渡すことに!モンスターの影響で郵便は使えず、自分たちで届けないといけない。しかし、届けるためには…モンスター蔓延る危険な森を抜けること!? コミックス情報

竹書房コラムの発売告知は『マリーとクレマと共に、冒険者気分で学園を発ったマルコだが、彼らを待ち受けていたのは、街道封鎖による予定変更、女性を攫うならず者、凶悪なモンスター蔓延る危険な森…簡単なはずのお使いが、ガチのマジで大冒険に!果たしてマルコは女の子たちを守り、任務を遂行することができるのか!?』などなど。

なお、作者:中村卯月氏あとがきで『マリーにとっては里帰り、マルコにとっては手紙を届けるというお使いですが初めての任務となりました。インフラやサービスが途切れるとどうなるか。当人達が生まれてから当たり前に使っていたモノが当たり前じゃないんだと気付いたように思います』などを書かれている。

「異世界看護師は修行中!!」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「では命じます。ここを通しなさい!私はヴァージュ家の者です!」

「本物かどうか、身体検査してみないとなぁ!」
「うぐッ、くっ、臭いッ!」

「どうかしましたの?クレマ」
「いえ、なんでもありません。先を急ぎましょう」

「そのような傭兵風情を雇うなんてッ!」
「(最弱モンスター(スライム)に、喰われるッ!)」
「クレマはマリーの従者になって、どのくらい経つの?」
「マルコッ!振ってはいけません、木に当たります!」
「(狼の王、フェンリル──)」
「きっと安全に到着できるでしょう」


【関連記事】
中村卯月 R402第3巻 「その狂気は感染する―セクシャルサイコホラー完結!」
中村卯月 R402第2巻 「セクシャルサイコホラー、その衝動は独占欲に進化を遂げる」
中村卯月 R402第1巻 「全身全霊、愛してあげる。セクシャルサイコホラー」
エンゲージバレル最終2巻 「圧倒的な無慈悲を前に脱走兵は狂戦士に返り咲く」
エンゲージバレル1巻 「舞台は戦場!男は逃げて命をつなぎ、女は身体で命をつなぐ!」
被愛妄想3巻 「これが最狂愛♥最後まで身震いが止まらない戦慄の最終巻!」
被愛妄想2巻「女子生徒の偏執的な愛を描くサイコホラー。狂いっぷりが気持ちいい」
被愛妄想1巻「一見清楚でおとなしい少女、しかし彼女の愛はあまりに重く―」
唯我独尊 天堂さん!2巻完結 "男"は女に突っ込み、"女"は女の快感に目覚める
唯我独尊 天堂さん!1巻 「男のカラダで女性を喰いまくる男女逆転物語」
一般向け中射しコミックス 薔薇西洋館2巻 「月夜子さんは、ホントエロいなぁ」
中村卯月/薔薇西洋館(1) 「洋館って妖しさ&エロさが似合う」
短編集コミック「系譜、桜色」 憧れの風紀委員の先輩に中射しほか
巫女陵辱しほうだい 「神無日の巫女」2巻
中村卯月 「神無日の巫女」1巻 巫女がギシギシアンアン
中村卯月のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
竹書房 / WEBコミックガンマぷらす / Twitter
「異世界看護師は修行中!!女子率90%の聖職者学園に〜」2巻コミックス情報
WEBコミックガンマぷらす「異世界看護師は修行中!!」連載ページ / ニコニコ漫画
今回は学校を飛び出し、外の世界へ飛び出します!
竹書房コラム:看護師見習いの少年少女。その行く先は、命の危険が超いっぱい?
中村卯月氏のTwitter / pixiv
第2巻どうぞよろしくお願い致します!
「異世界看護師は修行中!!」、女性だらけの学校でヒーラー目指す男子(1巻発売時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit