2022年02月16日

コミカライズ ティアムーン帝国物語4巻 「一世一代の歴史改変ファンタジー!」

原作:餅月望&漫画:杜乃ミズ「ティアムーン帝国物語@COMIC」4巻 杜乃ミズ氏がコミカライズされている「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜」4巻【AA】が15日の公式発売日を迎えた。ヒロインは、処刑されて過去にタイムリープした皇女で、4巻の裏表紙は『元ポンコツ姫が運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!』などだった。

杜乃ミズがコミカライズ「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜@COMIC」4巻
杜乃ミズ氏がコミカライズ「ティアムーン帝国物語」4巻【AA】
「わたくしのサンドイッチの話題は…?」

「アベル王子、どこかへ行かれますの?」
処刑されて過去にタイムリープした皇女・ミーア
「アベル王子、どこかへ行かれますの?」 「やあ、ミーア姫」

「申し訳ございません、最高級のお店で注文するはずのところを…」
「申し訳ございません、本来であれば最高級のお店で注文するはずのところを…
(予防線を張っておくにこしたことはありませんわよね)」

「お手を」
「お手を。足元に気をつけて」 キュン
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

餅月望氏の小説を杜乃ミズ氏がコミカライズされ、ニコニコ静画内・comicコロナで連載中の「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜@COMIC」4巻【AA】(キャラクター原案:Gilse氏)が、15日の公式発売日を迎えた。

『ティアムーン帝国物語』は、餅月望氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で連載され、商業書籍化舞台化ドラマCD化もされている作品で、コミカライズ作品情報によると『崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り?第二の人生でギロチンを回避するため、失敗した過去をやり直す』というお話。

今回発売になったコミカライズ「ティアムーン帝国物語」4巻【AA】には、第15話〜第18話と番外編マンガ原作小説試し読み書き下ろし小説を収録(もくじ)し、折込チラシは『元ポンコツ姫が運命に抗う、歴史改変ファンタジー!』で、オビ謳い文句は『わたくしのサンドイッチの話題は…?ミーアの不満も吹き飛ぶアベルVSシオンの勝負の行方やいかに!?』などだった。

アベルのための弁当作りは苦労人キースウッドのおかげで何とか食べられるレベルの物が完成する。迎えた剣術大会当日、今までの実力では絶対的に不利と思われていた兄との対決にアベルが勝利!昼休みにはアベルにお弁当を渡せたのだが、なぜかそこに仇敵のシオンが来てしまい男同士の熱い会話により、お弁当の話題は吹っ飛んでしまう…。そして注目のアベルとシオンの戦いを応援するミーアの前で一進一退の攻防を繰り広げる二人、果たして勝利の神はどちらに微笑む!?
身勝手なはずの行動が結果的に未来を大きく変えていくことになる元ポンコツ姫が運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー! 裏表紙

「ティアムーン帝国物語」4巻【AA】の感想には、えのじゅうさん『お弁当の話もいいし、王子の関係もハッキリしてきた。よいよい』、わたーさん『原作よりもさらにコミカルに描かれており、なんとか食べられる形にまでもっていったキースウッドさんの努力の成果を感じられて非常に良かった』、Meさん『今回もミーア姫の顔芸そして周りの多大な勘違いに笑わされてばかりだった』、ぬのさとさん『本人の性格はあくまでも変わっていないのがおもしろいww』などがある。

なお、原作:餅月望氏あとがきで『杜乃さん、今回も楽しいミーアをありがとうございます。私は、予想外にハードルが上がっちゃった時のミーアの顔が大好きです笑』、漫画:杜乃ミズ氏あとがきでは『今回はまるっと剣術大会がらみの巻でした。お弁当つくりのところは原作で特に好きな場面だったので、やっとここまで描けた…!という感じでした(まだ原作1巻部分だというのに)』などを書かれている。

「ティアムーン帝国物語@COMIC」4巻コミックス情報 / 連載ページ

「完成だ…!」 「特製馬型サンドイッチですわ!」

「感謝しておりますの、キースウッドさん。
あなたのおかげで、こうしてお弁当を作ることができましたわ」

「(シオン王子にお礼を言うなんてまっぴらですわ!)」

「助かりましたわ。ありがとうございまし、た…」
「(表だって敵対しないことが大事ですわね。ギロチン回避最優先ですもの!)」
「どうぞ、お勝ちください。アベル王子」
「これ以上彼女を貶めることは、絶対に許さない!」
「ほんとうにすごかったですわ、アベル王子!」
「(危険を冒さずぎゃふんと言わせることができるかも!)」


【関連記事】
コミカライズ ティアムーン帝国物語3巻 「ポンコツ姫が記憶を頼りに運命に抗う!」
ティアムーン帝国物語COMIC1巻 「第二の人生でギロチン回避ため、帝政の建て直し」

凡骨新兵のモンスターライフCOMIC1巻 「お調子者で下心満載な人外チート」
乙女ゲームのヒロインで最強サバイバルCOMIC1巻 「私は乙女ゲームを拒絶する!」
魔力ゼロの最強魔術師COMIC1 「不屈の精神と妹愛が導く、最強魔術師への一本道!」
たかが子爵嫡男に高貴な人たちがグイグイきて困るCOMIC1巻 「RPGの世界で大活躍!?」
ポーションは160km/hで投げるモノ!1巻 「この豪速球(ポーション)、受けてみよ!」
欠けた月のメルセデス@COMIC1 「吸血鬼少女の攻略冒険ファンタジー!」
comicコロナのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
TOブックス / comicコロナ / Twitter
「ティアムーン帝国物語@COMIC」4巻コミックス情報 / 連載ページ
漫画:杜乃ミズ氏のTwitter / pixiv
ティアムーン4巻出ました、ギロちんくんぬいも出ました、よろしくお願いいたします

TOブックス「ティアムーン帝国物語」シリーズ書籍情報
小説家になろう「ティアムーン帝国物語」連載ページ
舞台「ティアムーン帝国物語 THE STAGEII」特設ページ / Twitter
ドラマCD「ティアムーン帝国物語」特設ページ
原作:餅月望氏のブログ「餅月の住む星」 / 「小説家になろう」マイページ
キャラクター原案:Gilse氏のTwitter / pixiv / ブログ
ティアムーン帝国物語 〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜 - Wikipedia
餅月望 - Wikipedia

TVアニメ『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』
TVアニメ「ティアムーン帝国物語」2023年TVアニメ化決定 - YouTube
ティアムーン帝国物語:“なろう系”ラノベが2023年テレビアニメ化
皇女の歴史改変ファンタジー「ティアムーン帝国物語」来年アニメ化!主人公は上坂すみれ

【感想リンク】
お弁当の話もいいし、王子の関係もハッキリしてきた
キースウッドさんの努力の成果を感じられて非常に良かった
アベル王子かっこよかったぜ…。ミーア姫の百面相もとっても良かった
今回もミーア姫の顔芸そして周りの多大な勘違いに笑わされてばかりだった
本人の性格はあくまでも変わっていないのがおもしろいww
丁寧に描かかれててなによりです。相変わらずギロちん楽しそう
今回も凄く面白かった
オマケでクロエのちょっといい話が載っています
コミカライズのミーア姫のキメ顔の可愛さも素晴らしい!
ティアムーン帝国物語@COMIC 第4巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit