2022年03月02日

SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい 「コスプレ姿も素顔の姿も可愛すぎる!」

著:雨宮むぎ&イラスト:kr木「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい」 雨宮むぎ氏のライトノベル「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい」【AA】が1日に発売になり、オビではコスプレイヤー・桃月なしこさん推薦コメント『コスプレ姿も素顔の姿も可愛すぎる!コスプレを通して他の誰かになる楽しさに共感しかありませんでした!』を寄せられてる。

スニーカー文庫「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい」
「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい」【AA】発売
コスプレイヤー・桃月なしこさん推薦コメント「コスプレ姿も素顔の姿も可愛すぎる!」

「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい」の登場人物
主人公・最上亮介(中央右)「これといった趣味もない平凡な高校生」
桜宮瑞穂(左) 「亮介のクラスメート。コスプレをすると人が変わったように明るくなる」

「素敵に撮ってくださいね」
「わたしを素敵に撮ってくださいね」

「次のシーン撮りましょう」
「じゃあ次のシーン撮りましょう」 「わ…わかった」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー

スニーカー文庫の3月新刊、雨宮むぎ氏のライトノベル「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい」【AA】(イラスト:kr木氏)が1日に発売になった。

「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で〜」【AA】の折込チラシは『夏コミに来た俺は、コスプレ会場でとびきり笑顔の女の子に目を奪われた。聞けばSNSで超人気のコスプレイヤーらしい。そんな彼女の落とし物を届けた先にいたのは、極度の人見知りのクラスメイト・桜宮瑞穂で!?』になっていて、アキバでは販促POPは『君はどっちの姿の私が好き?』が付いてた。

オビではコスプレイヤー・桃月なしこさん推薦コメント『コスプレ姿も素顔の姿も可愛すぎる!コスプレを通して他の誰かになる楽しさに共感しかありませんでした!』を寄せられてる。

夏コミに来た俺は、コスプレ会場でとびきり笑顔の女の子に目を奪われた。聞けばSNSで超人気のコスプレイヤーらしい。ふとした偶然でそんな彼女の素顔を目撃したのだが、そこにいたのは極度の人見知りのクラスメート・桜宮瑞穂だった!?衝撃の事実に驚く中、瑞穂に撮影してほしいとお願いされ――。
「お待たせしました! 可愛く撮ってくださいね!」いつもとは別人のように溌剌とした笑顔。でも衣装を脱ぐと「あ、あの、今日は……、ありが、とうございました……」アニメの世界から抜け出てきたような可憐なコスプレ姿も、人見知りで精一杯な素顔も、どちらの彼女も可愛すぎる! 書籍情報

「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で〜」【AA】の感想には、読樹庵さん『コスプレと撮影と言う題材の中で、唯一無二の友情とそこに込められた温かさが心を打つこの作品。ここまで心を打たれた作品は私にとっては久しぶり』、サキイカスルメさん『コスプレが題材ですね。主人公が何も知らなくて、説明が入るのでわかりやすかったです』、nawadeさん『カメラにもコスプレにも二次元にも無関心で冷めた性格あった主人公がヒロイン達を通じてカメラマンとして大切なもの、そして楽しむことに目覚めていく王道展開』などがある。

なお、著者・雨宮むぎ氏後書きで『本作を執筆した一番のモチベーションは、内気で人見知りなメインヒロインを書いてみたいというものでした。内気で人見知りなキャラってめちゃくちゃ可愛いのにライトノベルのメインヒロインとして書かれることは稀なんですよね。こんなヒロインがいてほしい、という想いを作品に詰め込んだつもりです』などを書かれている。

「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で〜」特設ページ / 雨宮むぎ氏のTwitter

「…ど、どうし…て」
「背中合わせに武器を構えるシーンやりたいな」
「あれー、そんなこと言っていいのかな?」
「プラスの露出補正をかけてあげればいいのか?」
「…すごく、いいと思います」
「俺はこれにします。瑞穂もこれにするか?」


【関連記事】
講談社ラノベ文庫 序列一位の最弱能力 「彼らは抱えている。能力と、欠落とを」
kr木のニュース - アキバBlog

ガワコス!!1巻 「女子高生は特撮ヒーローへと変身(コスプレ)する!」
2.5次元の誘惑1巻「彼女のコスプレ趣味にドキドキしまくり、青春コスプレラブコメ♥」
教えて!!コス姉さん1巻 「コスプレする自信のない少年を、美人レイヤーが勢いで導く!w」
その着せ替え人形は恋をする1巻&2巻 「あたしにコス衣装を作ってくれないかな!?」
キミは俺の推しじゃない1巻 「オタク男子高生がハマった、恋のトライアングル!」
現実に直面する26歳女性コスプレイヤー コンプレックス・エイジ1巻「痛いくらいリアル」
あずまゆき/cos-chu♥1巻 「人気コスプレイヤー貧乳小学5年生・・・恐るべし!」
高校生コスプレ部活マンガ コスプレ部のつくりかた!「コレがコスプレ的青春!」
コスプレイヤーのニュース - アキバBlog
コスプレのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / Twitter
「SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で〜」書籍情報 / 特設ページ
きみはどっちの姿の私が好き?
著者:雨宮むぎ氏のTwitter / カクヨムのマイページ
ヒロインの色々な可愛さが楽しめるラブコメになっております
イラスト:kr木氏のTwitter / pixiv / FANBOX
桃月なしこ:「SNSで超人気のコスプレイヤー」推薦 「可愛すぎる!」

【感想リンク】
コスプレと撮影と言う題材の中で、唯一無二の友情とそこに込められた温かさが心を打つ
コスプレと撮影を通したラブコメとして最後まで楽しく読ませていただきました!
コスプレイヤーとしての彼女の支えにも極度の人見知りである瑞穂の支えにも
無趣味な少年と隠れレイヤーのコスプレ青春ラブコメ!
ヒロインが可愛い!小動物っぽい可愛さがある女の子に弱いです、はい
楽しむことに目覚めていく王道展開
主人公が何も知らなくて、説明が入るのでわかりやすかったです
SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit