2022年03月17日

君がそれを愛と呼んでも1巻 「この純愛(メンヘラ)を救うのは誰なのか」

ひびき澪「君がそれを愛と呼んでも」1巻 ひびき澪氏の初単行本「君がそれを愛と呼んでも」1巻【AA】がアキバでは16日に発売になった。裏表紙は『友人に無理やり連れてこられたデリヘルで、中学時代の後輩・江野明日花と再会した』で、オビ謳い文句は『イタイほど、スキ』、『この純愛(メンヘラ)を救うのは誰なのか』だった。
-

ひびき澪の漫画「君がそれを愛と呼んでも」1巻
ひびき澪氏の初単行本「君がそれを愛と呼んでも」1巻【AA】発売
「この純愛(メンヘラ)を救うのは誰なのか」

「こんばんは〜」
デリヘル嬢・江野明日花 「こんばんは〜、初めまして!」

「こんなところで再会するなんてな」
明日花は、主人公の中学時代の後輩
「まさかこんなところで再会するなんてな。卒業して以来だから…9年ぶり…?」

「気持ちよくなっていただくのがお仕事なんです」
「先輩!ちゃんとわかってますか!?私デリヘル嬢なんですよ?
お客様に気持ちよくなっていただくのがお仕事なんです」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:ペーパー
裏表紙
「わたしを捨てないで」

ひびき澪氏の初単行本で、コミックアウルのレーベルからコミックシーモアで先行配信されているフルカラーコミックス「君がそれを愛と呼んでも」1巻【AA】がアキバでは16日に発売になった(公式発売日は17日)。

『君がそれを愛と呼んでも』は、1巻裏表紙によると『友人に無理やり連れてこられたデリヘルで、中学時代の後輩・江野明日花と再会した望月朋和。風俗嬢として働く彼女の生活を心配する望月に、明日花は笑顔で幸せだと答えていたが、恋人・砂浦陽平から酷いDVを受けていたことを知る。明日花を助けようとした望月だったが、目が覚めると陽平の姿になっていた!』なお話。

今回発売になった「君がそれを愛と呼んでも」1巻【AA】には第1話〜第6話を収録し、アキバではとら秋葉原店Aに販促POP複製原画ひびき澪氏のサイン色紙展示もあり、コミックス情報は『明日花を「救う」のは、誰の「愛」なのか。入れ替わってしまった望月に待ち受けていたものとは――』で、裏表紙は『わたしを捨てないで』、オビ謳い文句は『イタイほど、スキ』、『この純愛(メンヘラ)を救うのは誰なのか』になってた。

「君がそれを愛と呼んでも」1巻【AA】連載時の感想には、JAPANさん『おもしろい。こういう胸糞漫画好き、ヒロインかわいいし尚更』、Changさん『想像以上に読み入った… こう言うドロドロしたの好きや…』、桜あおさん『女の子に酷いことするのが好きな人に本当にオススメ』、トキハさん『想像以上に業が深い話になりそうでワクワクするな』、カルーア半太さん『むちゃくちゃおもしれー!近年稀にみるくらい惹かれて続きがめっちゃ気になるわ!』などがあった。

なお、作者:ひびき澪氏後書きで『前作連載中にご縁のあった編集者さん(超やさしい)からのご紹介で、現在の担当さん(超やさしい)と出会い、コミックアウルにて今作品を描かせていただくこととなりました。昔から憧れていた創刊メンバーに加えていただけただけでなく、こうして単行本まで出していただけることとなり、本当に夢のようです』などを書かれている。

「君がそれを愛と呼んでも」1巻コミックス情報 / 作品情報

同棲中のDVカレシ 「おかえり明日花」
「ただいま陽平。今日の売上は3万8千円だよ」

「お前をボコってた親の気持ちがすげぇわかるわ。
殴らなきゃわからないくらい頭も要領も悪いんだよ、お前」

「あー…すげぇいいよ、その顔。他の誰にも見せんなよ。
…やべぇマジ可愛い。わりぃけど手加減できねぇわ。殺しちゃったらごめんな?」

「多分彼氏からDVされてます。結構ひどい感じの…」
「ほしけりゃオレに勝って奪ってみろよ」
「陽平…!」 「(江野さん…?)」
「(このまま彼氏のフリしてていいのか…?)」
「(この人のこと、本当に好きなんだな…)」
「いつもみたいに叩いてくれていいんだよ?」


【関連記事】
ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜1巻 「配信者ガチ恋経験者に捧ぐ」
にくまん子 泥の女通信 「愛しきダメ女子図鑑。やっかいな恋と人生を生きて往く」
愛が重たい女の子とばかりつきあう俺のヒリヒリ恋愛日記 「実話だよ!メンヘラ彼女」
知るかバカうどん 君に愛されて痛かった1巻 「私を承認して!最底辺の恋の物語」
あげくの果てのカノン1「危険な想い、危険な世界。壊れかけた東京、メンヘラ女子の恋」
ラストメンヘラー1巻 「メンヘラな彼女とウソツキな僕の歪んだ青春」
メンヘラちゃん(上・下) 「不安や絶望など負の感情表現が凄く、心が揺さぶられる」
メンヘラのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ファンギルド / コミックアウル / Twitter
「君がそれを愛と呼んでも」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
3月17日(木)発売 全頁フルカラー!
各書店さま購入特典イラストカード・ペーパー全3種解禁
発売を記念してのプレゼント企画やります 抽選で20名様に豪華プレゼント!
ひびき澪氏のホームページ / Twitter / 雑談用Twitter / pixiv / FANBOX
ひびき商業初の単行本なので記念に一冊いかがでしょうか…!
1巻本日発売です!
単行本発売日までのカウントダウン用漫画
青年向け電子レーベル・コミックアウルが本格始動、一挙3作品がスタート(2021/02)

【連載時感想リンク】
おもしろい こういう胸糞漫画好き、ヒロインかわいいし尚更
想像以上に読み入った… こう言うドロドロしたの好きや…
女の子に酷いことするのが好きな人に本当にオススメ
想像以上に業が深い話になりそうでワクワクするな
むちゃくちゃおもしれー!!! 近年稀にみるくらい惹かれて続きがめっちゃ気になるわ!
すれ違いをこじらせた感じの話でくっそ好みだった
オススメです。DV彼氏が割と好み
広告で見かけた奴で初めてハマる奴来たかも...
歪んでるけどそれも良い!
これさいこうじゃん……



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit