2022年03月18日

こるせ初単行本 きみと世界の終りを訪ねて 「終末を生きる少女たちの軌跡」

こるせ「きみと世界の終りを訪ねて」 こるせ氏の初単行本「きみと世界の終りを訪ねて」【AA】が17日に発売になった。裏表紙は『クローンとアンドロイド、「人類」というバトンは彼女たちに託された』で、百合姫編集部・はつか氏の告知では『終末を生きる少女たちの軌跡を描いた、ポストアポカリプス連作集!』とのこと。
-

こるせの漫画「きみと世界の終りを訪ねて」
こるせ氏の初単行本「きみと世界の終りを訪ねて」【AA】発売
「終末を生きる。想いを継ぐために」

「再定義する希望」
再定義する希望
「(ずっと昔、人々は天気を自在に操り、機械のしもべと暮らしていたそうだ)」

「ここは…?」
「ET社製Hwh型アンドロ…ドD34モ…ー…ル 登録…“ラリ…ル…”再起動…了」
「ここは…?」

「少し離れた工業区画を見に行きました」
「少し離れた工業区画を見に行きました。まだ生きている機械もありましたよ」
「ラリベルタはいいよね。いろんなところに自由に行けて」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

こるせ氏の初単行本・連作集コミックス「きみと世界の終りを訪ねて」【AA】が、17日に発売になった。

「きみと世界の終りを訪ねて」【AA】は、コミックナタリーによると『人間の文明が滅びた世界を舞台にした短編を収録した作品集』で、コミック百合姫に掲載の「再定義する希望」、「継ぎ接ぎの希望を抱いて」、「灯火の機械たち」、描き下ろし表題作「きみと世界の終りを訪ねて」の計4編と、巻末に世界観設定を収録。

オビ謳い文句は『終末を生きる。想いを継ぐために』、裏表紙は『クローンとアンドロイド、「人類」というバトンは彼女たちに託された』、販促POPは『40ページ超の描き下ろしを含む全4編を収録した、新鋭によるポスト・アポカリプス連作集!』で、百合姫編集部・はつか氏の告知は『終末を生きる少女たちの軌跡を描いた、ポストアポカリプス連作集!切なく美しいこるせ先生の終末世界と、その最期をぜひ見届けてください』とのこと。

気象制御衛星の暴走、戦争で人類が滅亡してから数百年。終末を巡る少女たち。
「再定義する希望」長いスリープから目覚めたアンドロイドと、クローンの少女。窓越しに交わされる二人の想い。
「継ぎ接ぎの希望を抱いて」世界を終わらせないため奔走した、“オリジナル”の記憶。
「灯火の機械たち」終末を旅する二人の少女。彼女たちが出会ったのは、誰もいない街を照らし続けるアンドロイドだった。
「きみと世界の終りを訪ねて」旅を続ける少女たちが、その果てに見出したものは… コミックス情報

「きみと世界の終りを訪ねて」【AA】の感想には、シ アさん『世界観が最高過ぎてやばい。終末SF好きにも百合好きにもブッ刺さる神作』、有藤もしくはマニ藤さん『百合の要素はもちろんあるけど、より深い「想い」を感じた。もの悲しく切なく、それでも希望を描く物語』、おっさんさん『描き下ろしは一番読みたかったやつで、締め方が最高でした』、ジュンさん『ストーリー、世界観、絵全て良かった』などがある。

なお、作者:こるせ氏後書きで『応援してくれた方々、担当氏、関わってくれた全ての皆様、読んでくれた皆さまに感謝を。本当にありがとうございました。皆さまのおかげでこの物語を最後まで描くことができました。私にとっての救いであったこの物語が、読んでくれた誰かの「何か」になれたら、これ以上に嬉しい事はありません』などを書かれている。

「きみと世界の終りを訪ねて」コミックス情報 / こるせ氏のTwitter

継ぎ接ぎの希望を抱いて
「例のバックアップ計画ですよ」 「ああ、そういえば」

「3ヵ月後には起動を行う」 「無茶です!早すぎるなんてものじゃない」

「どうして最後までうまくいかないんでしょう」
「いろいろな思想を持った人間がいるからね…何を大切に思うかはその人次第だ」

灯火の機械たち
「かなり暗い…危ないから後ろにいて」
「凄い…」「旧人類の住んでた街だね」
「まさか人…?」「ううん、アンドロイドだ」
きみと世界の終りを訪ねて
「この子、うちにもいたクローン管理用ロボットだね」
「やっと会えた…!ずっとあなたに会いたかった」
「準備はいい?」「うん」


【関連記事】
くろタイツEXTRA展 「魅惑の"くろタイツ"をお楽しみいただけるイラスト展」
[画像]:こるせ ジャンヌ・ダルクイラスト (Fate/EXTELLA コミックアンソロジー)
こるせ氏のイラスト収録の「マクロスΔコミックアンソロジー」
こるせのニュース - アキバBlog

コミカライズ ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない1巻 「抱かせろ」「男の人って」
グレイト トレイラーズ1巻 「荒野×少女×機械動物。崩壊と希望のサバイブ・ロード!」
有田イマリ×ぽち しゅうまつの小日向さん1巻 「ぼくらの"しゅうまつ"は甘酸っぱい」
エデン1巻 「Netflixにて配信されたオリジナルアニメシリーズを磯本つよしが漫画化!」
死なないセレンの昼と夜 「その美しい吸血鬼は、終わる世界で旅をする」
さいとー栄 終末ツーリング1巻 「世界も滅んだし、セローで旅に出よう」
めたりかん 終わりのハテミは繁殖したい1巻 「終末世界で目指せ繁殖♥」
ポストアポカリプスのニュース - アキバBlog
終末世界のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫 / Twitter
「きみと世界の終りを訪ねて」コミックス情報
一迅プラス「きみと世界の終りを訪ねて」掲載ページ / ニコニコ漫画 / pixivコミック
終末を生きる少女たちの軌跡を描いた、ポストアポカリプス連作集発売!
見本が届きました!カバーをぐるっと一周するこるせ先生のイラストが圧巻です…
こるせ氏のTwitter / 磐篠つみれTwitter / pixiv / FANBOX / Skeb
百合姫にて掲載されていた短編と描き下ろしをまとめた初の単行本が発売(pixiv)
3月17日に連作短編集「きみと世界の終わりを訪ねて」が発売します
収録のお話は全部繋がってます。描き下ろしの漫画で全部終わるように描きました
見本誌が!届きました!はじめての自分の本です。泣きそう
本当に細かいところまで拘って作って頂けたので是非現物を見てほしい…
人類が滅んで、ずっとずっと先の未来 一人の少女とアンドロイドが出会うお話
きみと 世界の終りを訪ねて(PVあり)
「きみと世界の終りを訪ねて」特典一覧です!いろいろ描きました!
まんが王:近未来の終わりを迎える世界で女性達の気持ちの揺れ動きを描く百合作品集
終末を巡る少女たちを描いた、ポストアポカリプス連作集「きみと世界の終りを訪ねて」

【感想リンク】
世界観が最高過ぎてやばい。終末SF好きにも百合好きにもブッ刺さる神作
百合の要素はもちろんあるけど、より深い「想い」を感じた
描き下ろしは一番読みたかったやつで、締め方が最高でした
ストーリー、世界観、絵全て良かった
良きポストアポカリプス百合
終末百合SF…さいこう…さいこうです…
好きすぎ。マジで最高だった



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit