2022年03月24日

コミカライズ 神は遊戯に飢えている。1巻 「神と人間の究極の頭脳戦!」

原作:細音啓&漫画:鳥海かぴこ「神は遊戯に飢えている。」1巻 細音啓氏のライトノベルを、鳥海かぴこ氏がコミカライズされている「神は遊戯に飢えている。」1巻【AA】が23日に発売になった。裏表紙は『二人の出会いが神と人間の究極の頭脳戦に波乱を巻き起こす!』で、オビ謳い文句は『神と人間の究極の頭脳戦、コミカライズ第一巻!』だった。

鳥海かぴこがコミカライズ「神は遊戯に飢えている。」1巻
鳥海かぴこ氏がコミカライズ「神は遊戯に飢えている。」1巻【AA】発売
「神と人間の究極の頭脳戦、コミカライズ第一巻!」

「(目に見えないはずの神々の存在を人間はどうして認識することができたのか)」
「(目に見えないはずの“神々”の存在を人間はどうして認識することができたのか。
答えは簡単。暇を持て余した神々のほうから人間に接触してきたからだ)」

「フェイ君をご指名でね、会ってもらいたい女の子がいるの」
「フェイ君をご指名でね、会ってもらいたい女の子がいるの」
「はい?それ誰が?」 「神さまだよ」

「(俺の前にいるのは本物の神そのものじゃないか!)」
「(何が“元”神さまだ、俺の前にいるのは本物の神そのものじゃないか!)」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

細音啓氏のライトノベルを鳥海かぴこ氏がコミカライズされ、コミックアライブで連載中の「神は遊戯に飢えている。」1巻【AA】(キャラクター原案:智瀬といろ氏)が、23日に発売になった。

『神は遊戯に飢えている。』は、細音啓氏がWEB小説サイト「カクヨム」に投稿され、商業書籍化もされ、TVアニメ化も決定してる作品のコミカライズで、コミックナタリーによると『暇を持て余した神々が作った頭脳ゲーム「神々の遊び」に、“最高のルーキー”と注目される人間のフェイと、“元神さま”の少女・レーシェが挑んでいく』で始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「神は遊戯に飢えている。」1巻【AA】には第1話〜第7話&番外編を収録(もくじ)し、折込チラシは『至高の神々との究極の頭脳バトル!』で、裏表紙は『永き眠りより目覚めた元神様の少女レオレーシェと彼女に見初められた“近年最高のルーキー”と注目される少年フェイ。二人の出会いが神と人間の究極の頭脳戦に波乱を巻き起こす!』、オビ謳い文句は『この時代で一番遊戯(ゲーム)の上手い人間を連れてきて!神と人間の究極の頭脳戦、コミカライズ第一巻!』になってた。

暇を持て余した至高の神々が作った究極の遊戯「神々の遊び」。完全攻略者がいまだ人類史上ゼロである、この超難度の遊戯に元神様の少女レーシェと、人類最高のルーキーと称される少年フェイが挑む!
コミックス情報

なお、コミカライズ「神は遊戯に飢えている。」1巻【AA】のあとがきで、コミカライズを担当されている鳥海かぴこ氏は『いつも楽しく描かせていただいています!次巻以降、キャラクターも増えてお話もますます盛り上がっていきますので、これからも読んでいただけますと幸いです!アニメも楽しみですね〜!』などを書かれている。

「神は遊戯に飢えている。」1巻コミックス情報

「わたしは炎と血の化身でそれが竜の形になった神だから、
わたしが一滴でも血を流したらこのビルがドロドロに溶けちゃう」

「あははは、いやぁ俺ら気が合うな。
そりゃそうか、俺が狙ってたんだから当然神さまもだよな」

「神々にゲームで十勝するの、そうすればわたしは神に戻れる」

「タイタン様は遊闘技は飽きたとおっしゃいました」
「んーなるほど?全滅以外に敗北条件がある」
「早く防御しろ、瓦礫に潰されるぞ!」
「本気で挑みたいんだよ、神さまとの知恵比べを」
「こちとら痛覚はゼロじゃないんだぞ…」
「“フェイを復元”する究極の自己再生」



【関連記事】
神は遊戯に飢えている1巻 「人類VS神々による至高のファンタジー系頭脳ゲーム!」
神は遊戯に飢えているのニュース - アキバBlog

コミカライズ キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦1巻
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 「敵対する二人が世界を変える」
ガガガ文庫 ほま高登山部ダイアリー 「山に恋する少女に少年の想いは届くのか?」
世界の終わりの世界録1巻 「いま最も王道を行くファンタジー、コミカライズ始動!」
細音啓のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 月刊コミックアライブ / 編集部ブログ / Twitter
「神は遊戯に飢えている。」1巻コミックス情報 / 特典情報
ComicWalker「神は遊戯に飢えている。」掲載ページ / ニコニコ漫画
漫画:鳥海かぴこ氏のTwitter / pixiv
神々との究極バトルに、人類最高の頭脳&元神さまが挑む!「神は遊戯に飢えている。」

アニメ「神は遊戯に飢えている。」監督は白石達也、制作はライデンフィルム(2022/07)

MF文庫J「神は遊戯に飢えている。」特設ページ / Twitter
カクヨム版「神は遊戯(ゲーム)に飢えている。」
細音啓プロジェクト公式Twitter
原作:細音啓氏のブログ / Twitter / pixiv / 「カクヨム」マイページ
壮大な「人類vs神々の頭脳戦」が、楽しくド派手に描かれています
キャラクター原案:智瀬といろ氏のTwitter / pixiv
細音啓 - Wikipedia
神は遊戯に飢えている。 - Wikipedia
「神は遊戯に飢えている。」アニメ化企画が進行中(2022/01)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit