2022年04月24日

ラノベ ある日突然、ギャルの許嫁ができた1巻 「よろしくね。あたしの自慢の旦那さん」

著者:泉谷一樹&イラスト:なかむら「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」1巻 オーバーラップ文庫4月新刊、著:泉谷一樹氏&イラスト:なかむら氏のライトノベル「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」1巻【AA】が、アキバではもう出てる。裏表紙は『正反対な2人が心を通わせていくイチャラブコメディ』で、オビ謳い文句は『よろしくね。あたしの自慢の旦那さん』になってた。
-

著者:泉谷一樹&イラスト:なかむらのライトノベル「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」1巻
ライトノベル「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」1巻【AA】
「よろしくね。あたしの自慢の旦那さん」

「修二、おはよう〜」
陰キャ主人公・永沢修二のクラスメイトで許嫁の、陽キャギャル・華月美蘭
「修二、おはよう〜」

「もうしばらくこのままでいいよ」
「もうしばらくこのままでいいよ。
修二、今日、ちょっと体調悪そうだったし、無理しないで」

「まさに今、みらんは入浴中なのだが」
「まさに今、みらんは入浴中なのだが、耳にお風呂場からの音が届くたびに、
俺の煩悩がかき乱されて仕方なかった」

オーバーラップ文庫4月新刊、著:泉谷一樹氏&イラスト:なかむら氏のライトノベル「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」1巻【AA】(キャラクター原案・漫画:まめぇ氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『ある日突然、ギャルの許嫁ができた』は、YouTubeチャンネル「漫画エンジェルネコオカ」で公開されているマンガ動画をノベライズされた作品で、出版社コラムの紹介によると『陰キャでボッチでオタクな高校生、永沢修二。休み時間は机で寝たふりをして過ごすことの多い彼には悩みがありました。それは、寝たふりをしているとクラスの陽キャギャル華月美蘭がちょっかいを出してくること』、『修二は、ある日突然両親から許嫁がいることを告げられます。そしてその顔合わせの日、修二のもとへ現れたのは陽キャギャルの美蘭でした。そう、彼女が修二の許嫁だったんです』というお話。

今回発売になった「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」1巻【AA】の裏表紙は『陰キャとギャル。正反対な2人が心を通わせていくイチャラブコメディ、開幕!』で、オビ謳い文句は『よろしくね。あたしの自慢の旦那さん』、『話題のイチャラブ漫画の小説化!』になってた。

「ねぇねぇ、なんでいつも寝たふりしてるの?」休み時間、寝たふりをかます俺こと永沢修二(えいざわしゅうじ)に度々声をかけてくるのはクラスメイトの華月美蘭(はなつきみらん)。そんな美蘭に戸惑う俺へ、両親は不意にこう告げたんだ。「実はな、お前には許嫁がいるんだ」と…!しかもなんとその相手は、何かと俺に構おうとする美蘭で!?
昼も放課後もいつも一緒。最初は突然できた許嫁に困惑した俺だけど、それすら美蘭は優しく受け入れ、まっすぐな想いでリードしてくれて…?「一緒にご飯食べよう♪」「あの修二が好きそうな店、行ってみたい!」 書籍情報

なお、著者:泉谷一樹氏「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」1巻【AA】のあとがきで『今作では「陰キャ」や「陽キャ」などの言葉がよく登場しますが、最初に私がその単語を耳にした時、時代の変化を凄く感じました。ひと昔前は「ネクラ」とか「リア充」とかが使われており、さらにもっと昔には違う表現をされていたと思います、なので、今作で使用している言葉も、いつかは使われなくなるのだと思うと今から切ないです…!』などを書かれている。

「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」特設ページ / 特典情報 / 1巻書籍情報

「ねぇねぇ、起きてるんでしょ?」
「学校以外で会うって、なんだか新鮮だね」
「めちゃくちゃ、美味しいです…!」「ホント!?」
「先週と今日でみらんの機嫌が明らかに違うもん」
〈長文ウケる(笑〉
〈日曜、いぃよ!〉
「今日のみらんはいつも以上に綺麗だった」


【関連記事】
泉谷一樹のニュース - アキバBlog
なかむらのニュース - アキバBlog

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら1巻 「むずむず&ドキドキ必至な半同棲ラブコメ!」
黒鵜姉妹の異世界キャンプ飯1巻 「転生した姉妹が織りなす最強異世界グルメ譚!」
カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん1巻 「最高のおっぱい写真を激写する!」
カーストが逆転する教室へようこそ!1巻 「カーストトップ陰キャが贈る青春群像恋愛劇!」
神狩1巻〈上〉 絶戦穢土異聞 「彼方より集え、最強にして万夫不当の英雄たち」
オーバーラップ文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / オーバーラップ文庫 / ブログ / Twitter
「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」1巻書籍情報 / 特典情報 / 特設ページ
【特設ページ公開&新作紹介】「ある日突然、ギャルの許嫁ができた1」
出版社コラム:注目の新シリーズ!許嫁ギャルとのイチャラブコメディ
陰キャとギャル。正反対な2人が心を通わせていくイチャラブコメディ!
著者:泉谷一樹氏のTwitter / YouTube
「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」シリーズ、小説化決定しました!
イラスト:なかむら氏のTumblr / Twitter / pixiv / pixivFANBOX / Skeb
イラストを担当させて頂きました!
おはよっ♥

漫画エンジェルネコオカ - YouTube
「ギャルの許嫁」シリーズ - YouTube
「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」オーバーラップ文庫から小説版が発売されます!
キャラクター原案・漫画:まめぇ氏のTwitter / Twitter2 / pixiv
私もお手伝いさせて頂いたので是非お手にとって頂けますと幸いです

【感想リンク】
予想外の連続でも楽しんでくれる美蘭がほんといい子
“許嫁ラブコメ”の良さを感じさせてくれるラブコメ作品
ギャルの許嫁お〜くれ!って思わず言いたくなる
期間限定の同棲生活が始まり、彼女の本当の姿に触れていく



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit