2022年05月08日

コミカライズ 忘れえぬ魔女の物語1巻 「“今日”を何度も繰り返す世界」

原作:宇佐楢春&漫画:やまだしゅら「忘れえぬ魔女の物語」1巻 宇佐楢春氏のライトノベルを、やまだしゅら氏がコミカライズされている「忘れえぬ魔女の物語」1巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報は『「わたし」と「彼女」の不器用な想いにまつわる、すこしフシギな物語』で、オビ謳い文句は『「今日」を何度も繰り返す世界で育まれてゆく、不器用な想い』になってた。
-

やまだしゅらがコミカライズ「忘れえぬ魔女の物語」1巻
やまだしゅら氏がコミカライズ「忘れえぬ魔女の物語」1巻【AA】発売
「“今日”を何度も繰り返す世界で育まれてゆく、不器用な想い…」

「私、稲葉未散。よろしくね」
「(4月6日A。新学期が始まって最初の日。足元に吹く風がまだ冷たい日)」
「私、稲葉未散。よろしくね」

「(友達を作れない理由がある)」
「(わたしには友達を作れない理由があるから)」

「(4月6日Aの翌日、4月6日B)」
「(4月6日Aの翌日、4月6日B。今日もやっぱり、わたしは自分の席に座って、入学式が始まる時間を待っている)」
アニメイト秋葉原本館
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

宇佐楢春氏のライトノベルを、やまだしゅら氏がコミカライズされ、マンガUP!で連載中の「忘れえぬ魔女の物語」1巻【AA】(キャラクター原案:かも仮面氏)が、7日に発売になった。

コミカライズ『忘れえぬ魔女の物語』は、コミックナタリーによると『主人公は、“今日”を何度も繰り返すという呪いを受けた女子高生・相沢綾香。同じ日付を何度も過ごし、何者かに選ばれた1日だけが“昨日”になるという世界に生きる綾香は、どんなに大事な思い出ができてもリセットされてしまうため、なかなか友達を作ろうとしなかった。そんな綾香の前に現れた同級生・稲葉未散は、彼女にとって生まれて初めての友達。少しずつ縮まっていく距離に戸惑いつつも、綾香は自分の気持ちが静かに変化していくのを感じ…』というお話。

今回発売になったコミカライズ「忘れえぬ魔女の物語」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、裏表紙は『今日がなかったことになっても、この気持ちまでは消えない』で、オビ謳い文句は『第12回GA文庫大賞・金賞受賞作がついにコミカライズ!「今日」を何度も繰り返す世界で育まれてゆく、「彼女」と「わたし」の不器用な想い…』になってた。

「今日」を何度も繰り返す世界で、選ばれなかった一日があることを「わたし」だけが憶えている。そして、繰り返す「今日」は気まぐれで、「今日」が終わったらリセットされて、明日また来る「今日」が、同じ一日になることは殆どない。そんな呪いを受けた相沢綾香の前に現れたのは、次の日の「今日」も繋がりを作ってくれる稲葉未散。
繰り返す「今日」の中で生まれて初めての友達という関係と、少しづつ縮まっていく距離に戸惑いつつも、静かに変化していく「わたし」の気持ち…。恋も友情も知らなかった、そんな「わたし」と「彼女」の不器用な想いにまつわる、すこしフシギな物語 コミックス情報

「忘れえぬ魔女の物語」1巻【AA】の感想には、百合が好きさん『めっちゃよかった!それにやっぱり綾香ちゃんと未散ちゃんが可愛い!綾香ちゃんが未散ちゃんの髪を結ぶところが好き!』、にきしーさん『綾香が未熟かわいい&未散が素直かわいいのはもちろん、推しの優花さんがめちゃくちゃカワイイ!』、YuriAbsurdityさん『小説の流れ(の半分くらいか)をそのまま描くが、なかなか良い絵柄だと思いました』、小庵2.02さん『なかなかハードなSF百合』などがある。

なお、原作:宇佐楢春氏あとがきで『百合のお話が好きです。ループものが好きです。なので百合でループするお話を書きました。はじめ私がひとりで書いていたお話が、たくさんの人のお世話になって小説の本になり、今こうして漫画にまでなっている巡り合せに少し不思議な気分になっています』などを、漫画:やまだしゅら氏カバー折り返しで『人生初のコミカライズ。こんな素敵な世界観、キャラクター、百合、そして百合。原作のような美しくも儚い世界を、微力ながらも描いていきます』、あとがきでは『初めての連載で、自分にこの世界観をしっかり表現できるのか?ドキドキでした…!ステキな原作読まれているファンの方にも、初めてこの物語を読まれる方にも、綾香ちゃんの見る世界を楽しんでいただけたら幸いです…!』などを書かれている。

「忘れえぬ魔女の物語」1巻コミックス情報 / 作品情報

「(わたしたちが描き直すように、世界は繰り返している)」

「(記憶の中とくらべても甲乙つけがたい笑顔で)」
「部活は何にするか決めた?」 「…帰宅部」

「あれ、なんで知ってるの?電車だって」 「(しまった!4月6日Cが“採用”された確信を得るまでは、知らないふりをしなくてはいけないのに!)」

「親のこと恨んでる?それで助けてくれた水瀬優花さんに惚れちゃったんだよね?」
「“今日”は、何日目なのかな」
「綾香ぁ〜ねむいよぉ〜」
「(社会性をわたしは持っていない。諦めたのだ)」
「それってデジャヴ?」
「私、大人になったら魔法使いになるんだ」



【関連記事】
コミカライズ 108回殺された悪役令嬢1巻 「もう無惨に殺されるのはたくさんだ!」
時雨さよ 君とメリーバッドエンド1巻 「予測不可能な放課後ループ・ラブサスペンス!」
牡丹もちと コーヒームーン1巻 「あなたは1033回の繰り返しを"幸せ"と言えますか?」
ライトノベル わんでいりぴーと! 「私…顔面がジャガイモみたいな人とは付き合えません」
ループのニュース - アキバBlog

守姫武士 リリィ・リリィ・ラ・ラ・ランド1巻 「お嬢様×全寮制×秘密の鍵」
奥たまむし どれが恋かがわからない1巻 「恋の過剰摂取(オーバードーズ♥)」
お姉さまと巨人 お嬢さまが異世界転生1巻 「姉妹になる。種族を越え、この異世界で」
君としらない夏になる1巻 「脱・常識を目指した島暮らし!目標は女同士の結婚生活」
姫と女勇者が結ばれるための12の聖行為1巻 「百合えっちで魔王の呪いを解け!」
百合のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / マガジン&ブックス / マンガUP! / Twitter
「忘れえぬ魔女の物語」1巻コミックス情報(第1話試し読みあり) / 特典情報
「忘れえぬ魔女の物語」作品情報
漫画:やまだしゅら氏のTwitter / Instagram / pixivFANBOX
作画担当しております「忘れえぬ魔女の物語」のコミック版第1巻の発売決定しました〜!
単行本&電子第1巻の特典情報
"今日"を何度も繰り返す世界で初めて出会った友達、マンガ版「忘れえぬ魔女の物語」

GA文庫「忘れえぬ魔女の物語」特設サイト
第12回GA文庫大賞受賞作特設サイト
出版社コラム:GA文庫大賞《金賞》の「忘れえぬ魔女の物語」特集!
第12回 GA文庫大賞金賞 受賞作「忘れえぬ魔女の物語」刊行! - YouTube
原作:宇佐楢春氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
コミカライズ1巻が発売します。どうぞよろしくお願いいたします!
キャラクター原案:かも仮面氏のホームページ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
めっちゃよかった!それにやっぱり綾香ちゃんと未散ちゃんが可愛い!
推しの優花さんがめちゃくちゃカワイイ!
なかなか良い絵柄だと思いました
なかなかハードなSF百合
尊すぎでした
めちゃ好き
最高〜素晴らしいです♥
忘れえぬ魔女の物語 1巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit