2022年05月11日

ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい 「ビビりな幼なじみとの同居ラブコメ!」

著:西塔鼎&イラスト:さとうぽて「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。」 電撃文庫、西塔鼎氏のライトノベル「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。」【AA】が10日に発売になり、折込チラシは『黒河スヴェトラーナは品行方正、成績優秀なスーパー委員長。だが、ある”秘密があって――。ビビりな幼なじみとの同居ラブコメ!』になってる。
-

電撃文庫「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。」
「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは〜」【AA】発売
「ビビりな幼なじみとナイショの“特訓”――?」

黒河スヴェトラーナ&霞野祭
黒河スヴェトラーナ(右)「この問題はね、合ってるけど、これだと途中経過が――」
霞野祭(左)「あんたと黒河さんが幼なじみなんて意外――」

「うわああァァ」
「うわああァァ!?」 「きゃああああぁああぁぁー!!」

「チカさん?何を」
「ええと、チカさん?何を?」 「…ぎゅっとしてた方が、落ちつくから」
とらのあな秋葉原店A
フェア特典あり
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
フェア特典あり

電撃文庫の5月新刊、西塔鼎氏のライトノベル「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。」【AA】(イラスト:さとうぽて氏)が、10日に発売になった。

「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。」【AA】の、オビ謳い文句は『「今日はできると思うの…ねえ、ダメ?」ビビりな幼なじみとナイショの“特訓”――?』で、折込チラシは『疎遠だったはずの完璧清楚委員長(幼なじみで実はビビり)と同居!?』、『黒河スヴェトラーナは品行方正、成績優秀なスーパー委員長である。そして数年ぶりに再会した俺の幼馴染でもある。だが、そんな一見完璧に見える黒河には“ある”秘密があって――。ビビりな幼なじみとの同居ラブコメ!』になってる。

黒河スヴェトラーナは品行方正、成績優秀なスーパー委員長である。そして数年ぶりに再会した俺の幼馴染でもある。だが、そんな一見完璧に見える黒河には“ある”秘密が――。「たっくん、いる!たぶんなんかいるよぉ――ぴぎゃあぁあぁあ」 。
実は彼女は夜に一人でトイレに行けないほど、ビビりだったのだ!黒河の親の海外転勤をきっかけに同棲をすることになった俺は、彼女の弱点を克服するため協力することになり―。「ねぇ、たっくん。……一人じゃ怖いから一緒に寝ない?」おいおい、大丈夫か俺の高校生活!? 書籍情報

「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。」【AA】の感想には、taiさん『容姿端麗、品行方正な幼馴染と同棲するとかそんな高校生活したかったな…イラストはどれもかわいいし気軽に読めるラブコメ』、よっちさん『ビビりという弱点を克服するために協力する展開で、響かせる彼女の悲鳴はなかなかヤバかったですが(苦笑)、〜幼馴染としての距離感がなかなか良かったですね』などがある。

なお、著者・西塔鼎氏後書きで『ともあれ書きたいことはただひとつ。実は編集さんが、前作から本作刊行に至るまでで二代目担当さん→四代目担当さんへとスピード変遷しました(本当の本当)』、『私のデビュー当初から関わって下さっていた先々代担当さん、本作で二人三脚して下さった三代目担当さん、そしてこれから二人三脚三脚していくことになる四代目担当さん――皆さん作品づくりに本気で関わって下さる方ばかりだったので本当に人に恵まれているなぁと思っております』などを書かれている。

「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の〜」書籍情報 / 西塔鼎氏のTwitter

「これから一年の間、こちらのお宅でお世話になります」
「な、な、なにかいる?いないよね?」
「何故かチカが、下着姿で正座していた」
「今日はちゃんとリップクリーム塗ってきてるから」
「…どのくらい、見た?」
「じゃあ、私とか、どうかな」



【関連記事】
先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! 「攻めすぎときめかせバトル!」
死にたがりの聖女に幸せな終末を 「戦争の道具として作られた少女達の物語」
西塔鼎のニュース - アキバBlog

リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった 「イチャ甘同居ラブコメ」
芝村裕吏×さとうぽて クラスに銃は似合わない。 「予測不能の学園潜入ミッション!」
居候先の三姉妹がえっちなトレーニングを求めてくる 「三姉妹全員、重度の変態!」
追放魔術教官の後宮ハーレム生活 「姫さまを幸せに導く教官×ハーレムファンタジー」
さとうぽてのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 電撃文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を〜」書籍情報(試し読みあり)
疎遠だったはずの完璧清楚委員長(幼なじみで実はビビり)と同居!?
著者:西塔鼎氏のホームページ / Twitter / pixiv / カクヨム / YouTube
非公式PV【声あり】 - YouTube
イラスト:さとうぽて氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX / Skeb / YouTube
怖がりな幼馴染ちゃん

【感想リンク】
真っ直ぐに爽やか、そして甘酸っぱく。可愛らしく心擽るラブコメ
突然主人公と同棲することになり、彼女の昔からの弱点である怖がりを克服することに
スヴェトラーナの方はぐいぐい来る感じ
お化けにホラーに怪談にビビって絶叫し、涙目を浮かべながら震えちゃうチカが可愛かった
思い出してゆく幼馴染としての距離感がなかなか良かったですね
気軽に読めるラブコメであっという間に読み終えてしまった
ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を〜 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit