2022年05月25日

コミカライズ 鬼一族の若夫婦完結2巻 「借金のカタとして嫁いできた美少女ナナカ。二人は少しずつ心を通わせていく」

不確定ワオン&門井亜矢「鬼一族の若夫婦 〜借金のカタとして嫁いで来たはずの嫁がやけに積極的で、僕はとっても困っている〜」2巻 不確定ワオン氏の小説を、門井亜矢氏がコミカライズされていた「鬼一族の若夫婦」2巻【AA】が24日に発売になった。コミックス情報は『和風ファンタジーラブコメディ、完結巻!』で、裏表紙は『借金のカタとして嫁いできた美少女ナナカ。タオジロウの優しさに触れ、少しずつ心を通わせていく』などになってた。
-

門井亜矢がコミカライズ「鬼一族の若夫婦」2巻
門井亜矢氏がコミカライズ「鬼一族の若夫婦」完結2巻【AA】発売

「名前は?」
「娘。名前は?」 「ナナカ・フェニッカ・アルバウスと申します」

「強大な力さえあれば」
「あれの強大な力さえあれば、この国はおろか近隣諸国全てを統べることすら造作も無い──!」

「罵倒されて当然だと思います」
「これが、私がタオジロウ様との婚姻を望む理由です。例えどんな理由があったとしても、身勝手で打算的な結婚など罵倒されて当然だと思います」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原本館

不確定ワオン氏の小説を門井亜矢氏がコミカライズされ、comicブーストで連載されていた「鬼一族の若夫婦 〜借金のカタとして嫁いで来たはずの嫁がやけに積極的で、僕はとっても困っている〜」完結2巻【AA】が24日に発売になった。

『鬼一族の若夫婦』は、不確定ワオン氏が小説家になろうなどに掲載商業書籍化もされた作品で、コミカライズ2巻の巻頭あらすじによると『突然・父から結婚を言い渡された鬼一族の頭領息子・タオジロウ。父が連れて来たのは、アルバウス伯爵家から借金のカタとして売り飛ばされたという美少女・ナナカ。子どもを成すためと、当初は暗い瞳で必死に迫って来たナナカだったが』で始まったお話(人物紹介)。

今回発売になった「鬼一族の若夫婦」2巻【AA】には第11話〜最終20話と、原作:不確定ワオン氏の書き下ろし小説「求めて、求められて」を収録(目次)し、コミックス情報は『和風ファンタジーラブコメディ、完結巻!』で、裏表紙は『借金のカタとしてタオジロウのもとに嫁いできた美少女ナナカ。タオジロウの優しさに触れ、二人は少しずつ心を通わせていく。ナナカのつらい過去や、妹のヤチカに危険が迫っていることを知ったタオジロウは、ついに力を解放する──!』になってた。

ナナカは、タオジロウの優しさに触れ、嫁いできた理由や、実家で迫害されていた過去を打ち明ける。タオジロウはナナカを守ると誓い、無事心が通じ合ったふたりは結婚することに。しかし披露宴を目前にして、今度はナナカの妹・ヤチカが命の危険に晒されてしまう。力を解放したタオジロウは、ナナカと一緒にヤチカを助けに向かう――! コミックス情報

なお、「鬼一族の若夫婦 〜借金のカタとして嫁いで来たはずの嫁がやけに積極的で、僕はとっても困っている〜」2巻【AA】の感想には、ラノベ作家:はらくろ氏『面白かったです』、クロノさん『非常に好みの作品だった。2巻で完結なのは残念』などがある。

「鬼一族の若夫婦」2巻コミックス情報 / comicブースト掲載ページ

「…どうして話してくれたんですか?」
「──貴方様が、お優しい顔をされていましたから」

「という訳で、僕たち結婚することになりました」
「ふ、不束者ですがよろしくお願いいたします」

「タオ坊!熱でもあるんじゃない?」
「わからないことが諸々あったそうで、詳しく説明したらこんな感じに…」

「廊下で寝かせてしまい申し訳ありませんでした」
「あらタオ坊、早かったね!」 「トモエ様」
「どうなるかくらい貴方たちはわかっていたはずです」
「我らをして“鬼”畜と言わしめる所業。楽には死ねんぞ」
「貴様の“禁”を解く許可を出す」
「禁じられし我が名は亜王院倒士郎。いざ推して参る!」


【関連記事】
コミカライズ 「鬼一族の若夫婦〜借金のカタとして嫁いで来たはずの嫁がやけに積極的で、僕はとっても困っている〜」1巻
不確定ワオンのニュース - アキバBlog

門井亜矢のオリジナル同人誌 恋ガラシ一号 「平成が始まった頃と、今描いたもの」
門井亜矢のニュース - アキバBlog

神山とく ダンナの童貞もらいます1巻 「新婚夫婦のヤキモキ、焦れ焦れストーリー♥」
新婚さんのエッチなところを見ちゃうアンソロジーコミック 「朝まで、しよ♥」
コミック版 クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。1巻 「新婚生活ラブコメ!」
マリッジグレー1巻 「相思相愛な新婚夫婦の、激甘かけ違いラブコメディ!」
僕の奥さんはちょっと怖い1巻 「元先輩と後輩の新婚キュン妻家ラブコメ!」
女子高生と結婚したので爆発します1巻 「ラブラブバカップル夫婦生活コメディ!」
まさぺこ初単行本 妻が好きすぎる夫1巻 「愛情だだ漏れラブコメディ!」
はじめて尽くしのえまぐらし 「癒し系奥さんとのラブラブ夫婦性活覗き見コミック!」
小山内夫妻はいとなみたい1巻 「突然子供になった妻が、まさかの子作り宣言!?」
三星めがね 雪の新妻は僕と溶け合いたい1巻 「旦那様の精を求めに来た新米雪女」
新婚のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
幻冬舎 / 幻冬舎コミックス / comicブースト / Twitter
「鬼一族の若夫婦」2巻コミックス情報 / 特典情報
comicブースト「鬼一族の若夫婦」掲載ページ
美少女ナナカと鬼一族のタオジロウの切なく甘い新婚生活!
作画:門井亜矢氏のTwitter
見本誌とCOMIC ZIN様ととらのあな様の購入特典のラフ画です
電子版の特典のラフ画です〜
門井亜矢 - Wikipedia
美少女がお嫁さんに、積極的すぎて鬼がタジタジの和風ファンタジー(1巻発売時)

原作小説「鬼一族の若夫婦」書籍情報
小説家になろう版「鬼一族の若夫婦」 / カクヨム版
原作:不確定ワオン氏のTwitter / 小説家になろうマイページ / カクヨム / アルファポリス

【感想リンク】
面白かったです
非常に好みの作品だった。2巻で完結なのは残念



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit