2022年05月25日

ラブコメ・イン・ザ・ダーク 「夢と現実を行き来する二人、新時代の《暗黒恋愛譚》」

著:鈴木大輔&イラスト:tatsuki「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」 MF文庫J、鈴木大輔氏のライトノベル「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」【AA】がアキバでは24日に発売になった。書籍情報は『僕が彼女を「殺す」までのラブコメディ』、オビは『“世界を蝕む力”を持った少年と、“世界を治す力”を持った美少女。夢と現実を行き来する二人が織りなす、新時代の《暗黒恋愛譚》』だった。
-

MF文庫J「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」
鈴木大輔氏のライトノベル「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」【AA】発売
「夢と現実を行き来する二人が織りなす、新時代の《暗黒恋愛譚》」

「柔肌のぬくもりを存分に堪能してくれ」
「青春だとも、体重だけでなく、柔肌のぬくもりを存分に堪能してくれ」

「夢と現実」
「夢と現実、あわいの世界で――」

「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」の登場人物
登場人物 ヒロイン・天神ユミリ(左から2人目)
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
メロン限定版もあり
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット

MF文庫Jの5月新刊、鈴木大輔氏のライトノベル「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」【AA】(イラスト:tatsuki氏)が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は25日)。

「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」【AA】の裏表紙は『――これは、僕が彼女を「殺す」までのラブコメディ』で、オビ謳い文句は『“世界を蝕む力”を持った少年と、“世界を治す力”を持った美少女。夢と現実を行き来する二人が織りなす、新時代の《暗黒恋愛譚》』だった。

また、折込チラシは『世の中すべてに不満を抱えている少年・佐藤ジロー。「夜ごと見る夢を自由に操れる」能力に目覚め、欲望の限りを尽くしていたが、その夢は壊される。そして、現実ではいきなり美少女転校生にキスされて――』で、アキバではメロンブックス秋葉原1号店の入り口に「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」コーナーがあり、販促POP『君、恋人が欲しくはないか?』が付いていた。

現実はクソだ――。人生に不満を抱えている少年・ジローはある日突然、“夜ごと見る夢を自由に操る力”を手にした。夢の中では全てが欲望のまま――だが彼の世界は一変する。夢に現れた“世界のお医者さん”を名乗る謎の人物によって。ジローを指して、そいつは言った「君は世界を蝕む病だ」と。
一方、現実の世界では学園に謎の美少女・天神ユミリが転校してくる。彼女はジローの唇を奪いながら宣言した。「今日からぼくが君の恋人だ」と。この奇妙な出会いがジローを、世界を、予期せぬ運命へと導いていく――。夢と現実の狭間で語られる、新時代の暗黒恋愛譚! 書籍情報

また、「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」【AA】の、nawadeさんの感想は『セカイ系作品として作者としては未だ見なかった世界観とシチュエーションであるが、読み始めると、いつもの作者だと認識できる安心感がある。 ユミリの自在っぷりが凄すぎ』などなど。

なお、著者・鈴木大輔氏は後書きで『この作品、野球でたとえるなら「時速160キロの変化球」だと思っている。つまり鈴木大輔の最高傑作だ。賛否両論あるのは当然。ご意見はSNSなり投書なりでお聞かせ願えれば幸いである。二巻の初稿はとうに書き終え、順調にいけば夏頃には発行の運びとなる。すでに結末が示されているこの作品。佐藤ジローと、天神ユミリの行く末を、多くの皆さんに見届けて頂ければ幸いです』などを書かれている。

「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」書籍情報(試し読みあり)

「今夜は無礼講だ!好きなだけ騒いで痴態をさらせ!」
「今のは夢?現実?」
「やっば。可愛すぎるんだけど」
「オラァ、さっさと買ってこいや」
「ぼくにとってジローくんはイレギュラーなんだ」
「確かめてみれば?」



【関連記事】
コミカライズ 貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります2巻 「年下の女の子(吸血鬼)はお嫌いですか?」
コミカライズ 貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります1巻 「異種族×年の差。吸血鬼少女とひとつ屋根の下」
宮本サクラが可愛いだけの小説の漫画1巻 「宮本サクラのラグナロクな恋の行く末は!?」
鈴木大輔×DSマイル 育ちざかりの教え子がやけにエモい 「エモ×尊みラブコメ!」
宮本サクラが可愛いだけの小説2巻 「とにかく可愛い幼なじみとイチャかわラブコメ」
宮本サクラが可愛いだけの小説 「とにかく可愛い幼なじみとイチャかわラブコメ」
コミカライズ 文句の付けようがないラブコメ2巻 「神様×結婚=学園生活」
コミカライズ 文句の付けようがないラブコメ1巻 「凶悪に可愛いな、この神様」
ラノベ 今日から僕は! 「めちゃくちゃセ◯クスしたい!僕たちはセ◯クスから生まれた!」
コミックス 鳩子さんとラブコメ 「ドS極まりないメイド」「ドM紳士必見な1冊w」
鳩子さんとラブコメ2巻 「いやはや相変わらず好感の持てる主人公ですね」
ラノベ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」6巻。エピソードいろいろ
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね5巻 「妹VS妹!」
鳩子さんとラブコメ 「ヒロインはメイドで幼馴染で妹でお嫁さん候補!?」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3巻 「ブラコン×シスコン=超ラブコメ」
変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 「兄妹である以前に男と女です!」
鈴木大輔のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / MF文庫J / ブログ / Twitter
「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」書籍情報(試し読みあり)
店舗特典も超豪華
メロンブックス様では有償特典を2種ご用意
空向さんによる紹介漫画がスタートしました!
MF文庫Jが贈る新しい時代のダークラブコメをぜひあなたの目で
【Music Video】『ラブコメ・イン・ザ・ダーク』イメージMV - YouTube
MF文庫Jコラム:発売迫る!MF文庫Jの5月新作
鈴木大輔 (作家) - Wikipedia
イラスト:tatsuki氏のTwitter / pixiv / FANBOX

【感想リンク】
自身の最高傑作と作者が謳うシリーズがスタート
夢と現実を行き来して紡がれる「暗黒恋愛譚」
夢と現実の狭間でラブコメ
ダークファンタジー×セカイ系×ラブコメって感じ? 少なくとも普通のラブコメではないです
この作品、何と呼べばよいのだろう? 「ラブコメ」である、しかし「暗黒」である
ラブコメ・イン・ザ・ダーク - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit