2022年05月25日

僕たち、私たちは、“本気の勉強”がしたい 「夜の教室から挑む、逆転受験ストーリー!」

著:庵田定夏&イラスト:ニリツ「僕たち、私たちは、本気の勉強がしたい。」 MF文庫Jの5月新刊、庵田定夏氏のライトノベル「僕たち、私たちは、“本気の勉強”がしたい。」【AA】(イラスト:ニリツ氏)がアキバでは24日に発売になり、オビ謳い文句は『分相応に生きると決めていた少年と、昼間はずっと眠っている天才少女。夜の教室から挑む、逆転受験ストーリー、開幕!』だった。
-

MF文庫J「僕たち、私たちは、本気の勉強がしたい。」
庵田定夏氏のライトノベル「僕たち、私たちは、“本気の勉強”がしたい。」【AA】発売
「夜の教室から挑む、逆転受験ストーリー、開幕!」

「月森灯 昼間はずっと眠っている深窓の眠り姫」
月森灯 「昼間はずっと眠っている“深窓の眠り姫”
入学以来すべてのテストで学年一位を獲得している」

「真嶋正太 身の程をわきまえるをモットーにしている高校三年生」
主人公・真嶋正太(上)「“分相応”をモットーにしている高校三年生」
南雲美空(下)「真嶋たちの高校を一年生で中退した元生徒」

「夜の教室にて」
ピンナップ 「夜の教室にて」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

MF文庫Jの5月新刊、庵田定夏氏のライトノベル「僕たち、私たちは、“本気の勉強”がしたい。」【AA】(イラスト:ニリツ氏)が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は25日)。

「僕たち、私たちは、“本気の勉強”がしたい。」【AA】の裏表紙は『これは、夜から世界に挑む物語だ』で、オビ謳い文句は『私と一緒に、東大目指さない?』、『分相応に生きると決めていた少年と、昼間はずっと眠っている天才少女。夜の教室から挑む、逆転受験ストーリー、開幕!』だった。

また、折込チラシは『分相応をモットーに生きる高校生、真嶋正太は、昼間ずっと寝ている同じクラスの眠り姫、月森灯と夜の教室で出会う。「才能がなくても東大に入れる」とのたまう彼女に反論するため、正太は「本気の勉強」を始める』になっていて、アキバでは販促POP『真夜中の教室で行われる勉強が、分相応に生きると決めていた少年を変えてゆく!』が付いていた。

庵田定夏が贈る、真夜中の「東大受験」ストーリー! 真面目すぎると言われる高校生、真嶋正太は夜が好きだ。田舎の小さな町で、身の丈にあった「普通」を過ごす日々。ところがとある真夜中、こっそり侵入した「夜の教室」でいつも寝てばかりのクラスメイト・月森灯に出会ってから彼の人生は変わり始める。
彼女曰く、勉強は全てを変えられるというのだ。勉強は世界に通じている。不可能を可能にする。こんな町からも外に出られる。これは、夜から世界に挑む物語。真夜中×女子高生×勉強の新世代受験ストーリー、開幕! 書籍情報

なお、「僕たち、私たちは、“本気の勉強”がしたい。」【AA】は、MF文庫Jのコラムでは『「ココロコネクト」の庵田定夏先生×人気絵師ニリツ先生でお届けする真夜中の「東大受験」ストーリー!真夜中×女子高生×勉強の新世代受験ストーリーが開幕!』、『大人気シリーズ「ココロコネクト」の作者が挑むのは、「受験」をテーマにした青春ラノベ!?』などを告知してる。

「僕たち、私たちは、“本気の勉強”がしたい。」特設ページ / 書籍情報(試し読みあり)

「なにか?しげしげと顔を見つめて?」
「…友だちになってほしい、ってこと」
「お互い覚えてるなら、もう完全なダチじゃね?」
「この格好はまあ…昼の仮の姿だと思って…」
「ペンを滑らせるのが気持ちいい」
「負け惜しみ言ってるヒマがあったら…勉強したら?」


【関連記事】
15歳でも俺の嫁!交際0日結婚から始める書店戦争 「27歳社畜、女子中学生と結婚」
庵田定夏/アオイハルノスベテ 「もう一度、高校生活をやり直せるとしたらどうする?」
コミック版 ココロコネクト3巻 「今巻も良質コミカライズでした」
人と人のココロが入れ替わる「ココロコネクト」2巻
ココロコネクト コミカライズ1巻 「見よ!この笑顔!これが伊織だ!」
庵田定夏のニュース - アキバBlog

ダンまち外伝ファミリアクロニクルepisodeフレイヤ 「最強の女神と眷属達のクロニクル」
周藤蓮&ニリツ 吸血鬼に天国はない 「非合法の運び屋と、天涯孤独の吸血鬼」
GA文庫大賞受賞 処刑少女の生きる道 「不死身少女との、宿命と運命の殺し旅!」
ニリツ初画集 Antinomie 「キュートさとクールさが衝突した、無二のかわいさ」
MF文庫J 人形剣士は絶ち切れない 「人形の少女リネット。彼女は人形か?人間か?」
ビューティフル・ソウル 「怪物に侵食された完全絶望の世界。人間として生き闘う物語!」
正しいセカイの終わらせ方 「世界の終末に現れた男は果たして悪魔か、救世主か? 」
ラノベ ダンまち外伝ファミリアクロニクルepisodeリュー 「新シリーズここに始動!」
ラノベ 賭博師は祈らない 「奴隷少女と孤独な賭博師。二人の痛ましく愛おしい生活」
ヱヴァQアスカ同人誌 姫は本日も可愛い 「強気な態度と裏腹にヨガリ狂いトロ顔全開」
「女の子が○○○○飲んでる姿って、エロスを感じるよネ!」
ニリツのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / MF文庫J / ブログ / Twitter
「僕たち、私たちは、“本気の勉強”がしたい。」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
深夜の教室で囁く、昼間にはとても口にできない一言。「才能がなくても東大には行ける」
MF文庫Jコラム:発売迫る!MF文庫Jの5月新作
庵田定夏氏のホームページ
庵田定夏 - Wikipedia
イラスト:ニリツ氏のTumblr / Twitter / pixiv / pixivFANBOX
夜の教室を舞台とした青春グラフィティです
ニリツ - Wikipedia
庵田定夏氏の新作。QuizKnockやライトノベル・教育関係者からも推薦

【感想リンク】
夜の魅力がたっぷり描かれていて、不安定な時期だからこそ、映えるのかも知れない
特に主人公の心情描写がいい。成績が上がっていく高揚と充足感
教室で勉強する“灯”と遭遇し「本気でやろうと思えば東大に合格できる」 と豪語される
庵田定夏さんのど真ん中の青春ものをたっぷり楽しませていただきました!
真夜中×女子高生×勉強の新世代受験ストーリー
ある種の受験テクニックとか、そういうものを取り入れての本作
ヒロイン月森、彼女は彼女ですごく偏った女の子なんですよね
閉じ込めていた夢が叫ぶ、もう彼は変わってしまったから



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit