2022年06月17日

ダブルロード1巻 「賞金稼ぎのクロエ&謎の少女ハル。次々と事件に巻き込まれ──」

加藤勇気「ダブルロード」1巻 加藤勇気氏のコミックス「ダブルロード」1巻【AA】がアキバでは16日に発売になり、裏表紙は『旧時代の遺物「ダブル」。とある目的のため旅をする賞金稼ぎのクロエは「ダブル」の秘密を探る謎の少女ハルに付きまとわられる。行動をともにすることとなった2人が次々と事件に巻き込まれ――』だった。
-

加藤勇気の漫画「ダブルロード」1巻
加藤勇気氏のコミックス「ダブルロード」1巻【AA】発売
「禁断の兵器を巡り2つの道が今、重なる──」

「(私はその言葉が嫌いだ)」
お屋敷の使用人・クロエ 「(“人とは栄えるために生きているのではない。生まれた意味を知るために生きていくのだ”。父が言っていた…。私はその言葉が嫌いだ)」

「半分こしてね」
「お兄ちゃんと半分こしてね」 「ありがとうございます…!」

「素敵な隠居生活なことで」
「で──小さい娘を一人殺して、悠々自適な老後を楽しむってわけね…
素敵な隠居生活なことで」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

加藤勇気氏(=ゆーき氏)が青騎士で連載されているコミックス「ダブルロード」1巻【AA】が、アキバでは16日に発売になった(公式発売日は20日)。

『ダブルロード』は、連載開始時の青騎士noteの告知によると『富めるものがいる一方で、ゴミを漁り空腹を紛らわす幼い兄弟もいる。荒廃した世界で、買い出し中にサボってタバコを噴かす目つきの悪い召使いのクロエ。彼女の雇われる屋敷では、最近盗難事件が相次いでいた。噂では屋敷にあるという古代兵器「ダブル」が犯人の目的ではないかという。売れば人生を5回遊んで暮らせるとも言われる「ダブル」を巡り物語は動き出す』で始まるお話。

今回発売になった「ダブルロード」1巻【AA】には、第1話〜第3話と描き下ろしを収録(目次)し、コミックス情報は『謎の遺物「ダブル」。それを持つものは巨額の富を得られると言われている。そんな「ダブル」をもつ賞金稼ぎクロエは、とある目的のために旅を続ける』で、裏表紙は『様々な思惑と陰謀が交差するハードボイルドアクション!』、『ウラがある2人の共同戦線が始まる──!』になってた。

旧時代の遺物「ダブル」。とある目的のため旅をする賞金稼ぎのクロエ・ローレンスは「ダブル」の秘密を探る謎の少女ハル・ブランシェットに付きまとわられることになる。行動をともにすることとなった2人だが次々と事件に巻き込まれ── 裏表紙

「ダブルロード」1巻【AA】の連載時の感想には、どらやきやさん『1話2話と刺激満載なアクションと会話劇の良さに痺れていましたが第3話になって更に設定的にもカッコよさが増してきてゾクゾクきました。「ダブル」の意味めゃくちゃ良い』、さつまさん『ハードボイルドでシニカルな雰囲気と派手なアクションシーンが素敵』、はなだんさん『腹に含むところありすぎる女バディもの好きな方は読むよろし』、みー太さん『面白いわ。男の子はこういうの好きでしょうね』、源内さん『やばい。これは超面白い作品に出会ってしまった』などがあった。

なお、作者:加藤勇気氏あとがきで『B級バディ映画ものを描きたいと思って形にしちゃいました。それはさておきメイド服いいよね。英国風が最高』などを書かれている。

「ダブルロード」1巻コミックス情報 / ComicWalker掲載ページ

「あんたは詰んでんだから…ここでお終いなの。これ以上は不相応ってやつよ」
「貴様みたいなゴロツキ風情が知ったような口を──」

「“ダブル”について何か知ってるみたいですね!ぜひ教えて下さい!」
「やだね。あんたを締め上げたあと、トイレでクソを捻り出したりと忙しいんだ」

「“神速”のクロエが聞いて呆れる…子供と遊んでいたのか?」
「ただのガキじゃないわ…弾丸より速い私の蹴りに耐えて、反撃したんだぞ?」

「“私が満足に思うことをやってるだけ”…でしょ?」
「確実に躊躇なく…頭にブチ込むとはゴキゲンなガキね」
「“ダブル”を持ってるやつが他にもいるなんてよ…!」
「私の“ダブル”を外す手伝いをしてもらう」
「世界で初めて“ダブル”が発掘された町!」
「どうしてそんなに“ダブル”を毛嫌いしてるんですか?」


【関連記事】
[画像]:青騎士 創刊第二弾 2A号 ゆーき「女子高生としゃべる猫神さま(仮)」
[画像]:艦これアンソロジー佐世保鎮守府編8巻 「龍驤ちゃんの鎮守府案内」

音盤紀行1巻 「時代も国境も越えて、人の心を震わせる音楽とレコードの物語」
お姉さまと巨人 お嬢さまが異世界転生1巻 「姉妹になる。種族を越え、この異世界で」
花と円舞曲&若葉の狂詩曲 「可憐に咲き誇る花々のような濃厚オムニバス短編集!」
青騎士のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 「青騎士」note / Twitter
「ダブルロード」1巻コミックス情報
ComicWalker「ダブルロード」掲載ページ / ニコニコ静画
アニメイト、コミックZIN、メロンブックスの3店で購入特典があります!
ゆーき先生の新連載作品「ダブルロード」第1話のご紹介です(2021/12)
加藤勇気氏のTwitter / pixiv / Instagram / pixivFANBOX
献本が届いたー!
特典情報を出しておくね!

女賞金稼ぎが荒野を駆ける!遺物をめぐるハードボイルドアクション「ダブルロード」

【連載時感想リンク】
1話2話と刺激満載なアクションと会話劇の良さに痺れていましたが
ハードボイルドでシニカルな雰囲気と派手なアクションシーンが素敵
腹に含むところありすぎる女バディもの好きな方は読むよろし
面白いわ。男の子はこういうの好きでしょうね
これは超面白い作品に出会ってしまった
私の好きな感じだったのでよかったです
アクションシーン迫力がありますね、2人が組む二話以降が楽しみです
画力も高いし楽しく読めた!
ゆーき、やはり絵がいい
躊躇なく引くの痺れる〜



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit