2022年06月23日

好きな子がめがねを忘れた9巻 「純粋で曖昧で不安定な中学生の“うぶピュア”ラブコメ」

藤近小梅「好きな子がめがねを忘れた」9巻 藤近小梅氏のコミックス「好きな子がめがねを忘れた」9巻 / 小冊子付き特装版【AA】が22日に発売になった。通常版コミックス情報は『隣にいれば、口を開けば分かるんだ。やっぱり君が好きだってこと』、通常版オビは『純粋で曖昧で不安定な中学生の“うぶピュア”ラブコメ第9巻!』などだった。
-

藤近小梅の漫画「好きな子がめがねを忘れた」9巻
藤近小梅氏のコミックス「好きな子がめがねを忘れた」9巻【AA】発売
「純粋で曖昧で不安定な中学生の“うぶピュア”ラブコメ」

「だって聞きたいよ」
「だって聞きたいよ〜」 「首突っ込むもんじゃないんだよ」

「おはよう、三重さん」
「おはよう、三重さん。あ、今日そっちのめがねなんだ」

「いってきま」
「いってきま…す」
アニメイト秋葉原本館
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

藤近小梅氏がガンガンJOKERで連載されているコミックス「好きな子がめがねを忘れた」9巻 / 小冊子付き特装版【AA】が、22日に発売になった。

『好きな子がめがねを忘れた』は、作品情報が『隣の席の女の子がめがねを忘れた。フォローしてあげたい小村くんだけど、見ようと一生懸命な彼女の距離が近すぎて──』で始まった、眼鏡を忘れがちな女子中学生・三重さんと、三重さんのことが好きな男子・小村くんのお話。

今回発売になった「好きな子がめがねを忘れた」9巻【AA】には第82話から第88話と描きおろしを収録し(もくじ)、通常版オビ謳い文句は『もう子供じゃないけど大人でもない』、『純粋で曖昧で不安定な中学生の“うぶピュア”ラブコメ第9巻!』だった。

また、アキバでは販促POP『カラーイラストや漫画を多数収録した小冊子付き特装版も同時発売』が付いていて、特装版に付属の小冊子は、コミックス情報によると『藤近小梅先生の個人Twitterで掲載されたカラーイラストや漫画を多数収録。季節は流れ、夏から秋へ。ふたりの思い出の数々が手のひらの中に』とのこと。

夏休みが終わって、ちょっとすれ違いの三重さんと小村くん。だけど隣にいれば、口を開けば分かるんだ。やっぱり君が好きだってこと。純粋で曖昧で不安定な中学生の“うぶピュア”ラブコメ第9巻!
通常版コミックス情報

「好きな子がめがねを忘れた」9巻【AA】の感想には、てじおさん『楽しい夏休みを過ごした二人ですが、ちょっとした心のすれ違いで互いに不安になってしまう小村くんと三重さん。周りの友達にも背中を押されて、いよいよ告白なるか!?』、しゃもさん『今回の巻は前巻と比べて、切ないシーンが多め。体育祭のところなんて、読んでいてもう…』、けんけんぱっぱさん『中学生らしいゆっくりなペースがもどかしくもあり可愛くもありたまらんって感じです!キュンキュンしてしまいました。(笑)』などがある。

なお、作者・藤近小梅氏カバー折り返しで『秋が始まりました。体育祭は苦手でしたが、ずっと好きな漫画のことを考えて乗り切っていました。小村くんと三重さんもずっと好きな人のことを考えていますね。その調子で何があっても乗り越えていってほしいです』などを書かれている。

「好きな子がめがねを忘れた」9巻コミックス情報 / 特装版 / 藤近小梅氏のTwitter

「今日はちょっと用事があって、お掃除終わったらまっすぐ帰るね」

「チューとかじゃないじゃん!!」

「…み、三重さん、…今日…一緒に帰る…?」

「小村くん、おはよう」「おはよう」
「あのね、私、最近…ひみつの特訓してるの」
「(この時間を遮ってしまうくらいなら、どうでもいいか)」
「小村くんの…傘を、お返しに…」
「私も、小村くんのこと、嫌になったりしないよ」
「顔、見ていい?」


【関連記事】
好きな子がめがねを忘れた8巻 「スイカに花火、夏の終わりもふたり一緒に」
好きな子がめがねを忘れた7巻 「"一緒にいたい"の夏休みが始まります」
好きな子がめがねを忘れた6巻 「全ラブコメがうらやむ二人。ゼロ距離ラブコメ」
好きな子がめがねを忘れた5巻 「三重さんが色々アプローチをしていくのが新しい展開」
好きな子がめがねを忘れた4巻 「二人の日々は、もっとモダモダ甘々に!」
好きな子がめがねを忘れた3巻 「三重さん今回もすっっっごくかわいくて良かった…」
好きな子がめがねを忘れた2巻 「無自覚に距離が近い三重さんにドキドキしっぱなし」
好きな子がめがねを忘れた1巻 「新視点メガネ女子ドキドキラブコメ♥」
好きな子がめがねを忘れたのニュース - アキバBlog

隣のお姉さんが好き1巻 「切なすぎる!応援したい!碧く切ない不均衡ラブコメディ!」
藤近小梅 ご主人様のしかばね2巻「メイド×少年。主従サスペンスアクション」
ご主人様のしかばね1巻 「狂気とスプラッタ、あとウルスラの可愛さ半端ない」
藤近小梅のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / マガジン&ブックス / ガンガンJOKER / Twitter
「好きな子がめがねを忘れた」9巻コミックス情報 / 小冊子付き特装版 / 特典情報
「好きな子がめがねを忘れた」作品情報(第1話試し読みあり) / ニコニコ静画
風邪をひいて学校を休んだ小村くん
通常版と特装版、どちらをご購入いただいても特典が貰えます♪
藤近小梅氏のTwitter / pixiv
今回も通常版と特装版があります!
Twitterモーメント「好きな子がめがねを忘れた」
好きな子がめがねを忘れた - Wikipedia

【感想リンク】
中学生らしいゆっくりなペースがもどかしくもあり可愛くもありたまらんって感じです!
切ないシーンが多め
いよいよ告白なるか!?
最高〜!!!!めっちゃ可愛い〜!!
ほんとうに…ほんとうに尊いです
最新巻が尊すぎて体調崩しそう
「ふぁ〜///」ってキモい声が出たアラフォーおじです
この状況が大人だったらもう付き合ってる
ほぼ一年に一回ってのが待ち遠しくて辛いけど、座して待ちますよ…
好きな子がめがねを忘れた 9巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit