2022年06月25日

魔法調理専門学校1巻 「ノースキルの女子高生、魔法の世界でシェフ目指します」

岡野く仔「魔法調理専門学校」1巻 岡野く仔氏の異世界転生料理学校マンガ「魔法調理専門学校」1巻【AA】が24日に発売になった。コミックス情報は『若くして交通事故で命を落とした帆夏。──しかし、気がつくと手元に奇妙な入学許可証が』などで、オビ謳い文句は『ノースキルの女子高生、魔法の世界でシェフ目指します』だった。

岡野く仔の漫画「魔法調理専門学校」1巻
岡野く仔氏のコミックス「魔法調理専門学校」1巻【AA】発売
「ノースキルの女子高生、魔法の世界でシェフ目指します」

「これがブームのトラ転ってやつだよ」
「これがブームのトラ転ってやつだよ。知らない?
死んだと思ったら異世界に…転生しちゃうってやつ」

「料理の勉強がしたいです」
「なんでも叶えてくれるんですか?なら…料理の勉強がしたいです!」

「私の生きる新しい世界」
高校入学式の日にトラックに轢かれて異世界転生
「(ここが、私の生きる新しい世界!)」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

岡野く仔氏がコミックBeで連載されているコミックス「魔法調理専門学校」1巻【AA】が、24日に発売になった。

『魔法調理専門学校』は、自分のレストランを持つ事が夢の主人公・船橋帆夏が、高校入学式の日にトラックに轢かれて異世界転生、“神様”に異世界でも料理を学べるようにして欲しいと望んだことから、異世界の魔法調理専門学校に入学することになるお話で、今回発売になった「魔法調理専門学校」1巻【AA】には、第1話から第6話と、描き下ろしを収録し(もくじ)、裏表紙は『魔力0でも、美味しいご飯は作れる!』、オビ謳い文句は『異世界転生クッキング!』、『ノースキルの女子高生、魔法の世界でシェフ目指します』だった。

若くして交通事故で命を落とした帆夏。将来は自分のレストランを開きたい──夢を追いかけ、調理科のある高校へ進学した矢先の出来事だった。しかし、気がつくと手元に奇妙な入学許可証が。
魔法使いや獣人、エルフの通う名門調理学校の新入生になっていた!右も左も分からない帆夏は実習で大混乱。しかも皆が当たり前のように唱える呪文が使えない...!?波乱に満ちたグルメファンタジー、開幕!
コミックス情報

なお、岡野く仔氏「魔法調理専門学校」1巻【AA】の後書き漫画で『いつかは描きたかったファンタジーや魔法の漫画。ようやく日の目を見れました。妖精についての図鑑や、魔法使いの本が大好きで、作中に出てくる食材は今までの妄想から出来たものです。現代の家電や化学調味料がない中の料理は大変ですが、どう料理を再現できるかを考えるのは楽しいです』、『2巻でも皆様に楽しんでもらえるように、いっぱい妄想します!』などを描かれている。

「魔法調理専門学校」1巻コミックス情報 / 岡野く仔氏のTwitter

「(世界が変わっても、関係ないわ。私の夢は自分の夢を持つこと。何も、変わらない)」

「パンケーキ!?」「はあ!?」「まさか・・・」
「これは…何年ぶりかね」 「102年ぶりですよ!」 「パンケーキが出たぞ!!」

「必須魔力なしの出来損ない。パンケーキ(万年皿洗い)だ!」

「お題は卵料理、一人一品作っていただきます」
「だし巻き玉子になります」
「(これ…は?ただのオムレツではない!)」
「えっと、米っていって…、穀物なんだけど」
「私の知ってる調理法を使えば、美味しいものになるって約束できる!」
「(表面の皮だけ削り取る精密魔法)」


【関連記事】
お嬢様の禁断寄り道ごはん 「深窓のお嬢様が…禁断の味を…!?放課後グルメデート」
画像:オーバーロード公式コミックアラカルト1巻 岡野く仔「初めての貴方様」
岡野く仔のニュース - アキバBlog

月読くんの禁断お夜食1巻 「甘い言葉と美味しい夜食☆夢の時間がここに…」
金曜日のバカ飯先輩1巻「クールでツンツン美女は…ジャンクグルメ大好き食いしん坊!」
腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!1巻 「お腹も心もまんぷくライフ!」
勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。1巻 「心踊るお肉」
食料生成スキルを手に入れたので、異世界で商会を立ち上げようと思います1巻
執事と私の毎日ごはん 「文化も文明も失われた終末世界。はじめてのごはんの感動!」
競馬でごはん1巻 「どっぷり競馬に浸る時、美味しいごはんがそばにある」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ふゅーじょんぷろだくと / コミック・ビー / Twitter
「魔法調理専門学校」1巻コミックス情報
魔力0(ゼロ)でも、美味しいご飯は作れる
岡野く仔氏のTwitter / pixiv
【6/24】魔法調理専門学校【発売!】(pixiv)
異世界トリップ×魔法×料理!どうぞよろしくお願いします!
1話サンプルになります



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit