2022年06月30日

コミカライズ 雑用付与術師が自分の最強に気付くまで2巻 「雑用係だけど実は最強!?」

原作:戸倉儚&漫画:アラカワシン「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」2巻 戸倉儚氏の小説を、アラカワシン氏がコミカライズされている「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」2巻【AA】がアキバでは29日に発売になり、オビ謳い文句は『雑用係(サポーター)だけど実は最強!?チートスキルで迷宮攻略!捨てられた男が世界を見返す無双ファンタジー!』になってた。

アラカワシンがコミカライズ「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」2巻
コミカライズ「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」2巻【AA】発売
「雑用係(サポーター)だけど実は最強!?」

「(今日の迷宮潜の大成功…彼の活躍は大きかったな…)」
「(今日の迷宮潜の大成功…彼の活躍は大きかったな…)
…しかし素晴らしい“強化(バフ)”だった」

「じゃなきゃクビだからな」
「ちゃんと役に立て、じゃなきゃクビだからな」

「(ヴィムは未だに竜の翼(ドラハンフルーグ)の悪夢を見るらしい)」
「(ヴィムは未だに竜の翼(ドラハンフルーグ)の悪夢を見るらしい。
かわいそうなヴィム…)」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

戸倉儚氏の小説をアラカワシン氏がコミカライズされ、マンガがうがうで連載中の「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」2巻【AA】(キャラクター原案:白井鋭利氏)が、アキバでは29日に発売になった(公式発売日は30日)。

『雑用付与術師が自分の最強に気付くまで』は、戸倉儚氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などで連載され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『冒険者パーティで“付与術師”としてサポートに徹する主人公ヴィムは、仲間の危機を救うため、単独で巨大な怪物を倒すことに成功する。しかし手柄を横取りされたと激昂したリーダーによって、ヴィムはパーティーから追放されてしまう。途方に暮れるヴィムだったが、彼をストーキングして事の次第を知っていた幼なじみ・ハイデマリーから、最大手パーティ・夜蜻蛉に勧誘され…』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」2巻【AA】には第6話〜第10話を収録し、裏表紙は『ヴィムを追放したクロノス達のその後を描いた「竜の翼」編も収録の第2巻!』で、オビ謳い文句は『雑用係(サポーター)だけど実は最強!?チートスキルで迷宮攻略!捨てられた男が世界を見返す無双ファンタジー!』になってた。

なお、コミックス情報は『ヴィムの活躍もあり、大成功を収めた第97階層の迷宮潜。体験入団した「夜蜻蛉」のパーティーメンバーから熱烈な歓迎を受けて、自分の居場所を確立していく。一方、冒険者ギルドの調査団員は、過去にヴィムが階層主を単独で討伐したという隠蔽された事実に気付き、調査を開始する。「夜蜻蛉」の団長・カミラはその真実を確かめるべく、大型ゴーレムとの戦闘によって彼の力を見極めることに…』などになってる。

「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」2巻コミックス情報

「【瞬間増強2倍がけ(パンプアップゼイマール)】」

「彼の付与術が特殊なのは、“強化”を各筋肉や骨のひとつずつに細かくかける点だ」

ガシャアアア…ン

「(まるで初めてモンスターを倒した初級冒険者…)」
「(流石夜蜻蛉の大規模迷宮潜、お祭り騒ぎだ…)」
「(天井が見えない…、まるで空だ…)」
「(指示された仕事の数倍働いているぞこの人…)」
「先遣隊を組むことにする!」
「こ…このメンバーにななななな何で俺が!?」


【関連記事】
コミカライズ 雑用付与術師が自分の最強に気付くまで1巻 「真の力が覚醒する!」
アラカワシン/ボクと魔女の時間(1) 「ようこそボクと魔女の不思議な世界へ」
アラカワシンのニュース - アキバBlog

コミカライズ 与えられたスキルを使って稼いで異世界美女達とイチャイチャしたい1巻 「チートスキルでHな生活を満喫!」
生贄になった俺が、なぜか邪神を滅ぼしてしまった件1巻 「土壇場から始まる生贄系主人公の王道成り上がりファンタジー!」
コミカライズ ダンジョンだらけの異世界に転生したけど僕の恩恵が最難関ダンジョンだった件1巻 「外れスキルが一転最強、新感覚ダンジョン攻略ファンタジー」
万能スキル"調味料作成"で異世界を生き抜きます!1巻 「醤油ビーム!?」
異世界クラフトぐらし1巻 「元社畜が美少女とDIYしながらのんびり暮らす!」
マンガがうがうのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / がうがうモンスター / マンガがうがう / ブログ / Twitter
「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」2巻コミックス情報
がうがうモンスター「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」掲載ページ
漫画:アラカワシン氏のブログ / Twitter / pixiv
2巻発売でございます!1巻のレビュー数がとても多くてとても嬉しい!
強さに無自覚な少年が最強パーティへ(1巻発売時)

Mノベルス「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」書籍情報
小説家になろう「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」連載ページ / カクヨム
原作:戸倉儚氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ / カクヨム
コミックス「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」二巻について
キャラクター原案:白井鋭利氏のブログ / Twitter / pixiv



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit