2022年07月02日

コミカライズ カンスト勇者の超魔教導1巻 「やりたい放題の最強勇者×魔王の娘!」

原作:はむばね&漫画:森山ゆっこ「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ>」1巻 はむばね氏の小説を森山ゆっこ氏がコミカライズされている「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> 」1巻【AA】が1日に発売になり、オビ謳い文句は『ツッコミどころ満載の無双バトルファンタジー』、『やりたい放題の師弟コンビ(最強勇者×魔王の娘)が大暴走!』になってた。

森山ゆっこがコミカライズ「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> 〜将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた〜」1巻
コミカライズ「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ>」1巻【AA】発売
「やりたい放題の師弟コンビ(最強勇者×魔王の娘)が大暴走!」

「安心して攻撃できるです」
「ボクも安心して攻撃できるです!」

「私をどこにつれていくの」
「ちょっとっ、私をどこにつれていくの!?」 「ししょーのとこです!」

「ずいぶん遅かったじゃねーか」
「んはは、ずいぶん遅かったじゃねーか、弟子っ子よー」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

はむばね氏の小説を森山ゆっこ氏がコミカライズされ、コミックファイアで連載されている「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> 〜将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた〜」1巻【AA】(キャラクター原案:青乃下氏)が、1日に発売になった。

コミカライズ『カンスト勇者の超魔教導』は、コミックナタリーによると『バーキャ王国のメイ王女は、王都に里帰りする道中で盗賊団に襲われる。そのピンチを助けてくれたのは、立派な魔王を目指して修行中という少女・エイム。さらにエイムには、慎重すぎて300年もの修行をした結果、驚異の強さを身につけてしまった召喚勇者・キリが師匠としてついていて…』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「カンスト勇者の超魔教導」1巻【AA】には、第1話から第6話と「おまけマンガ」に収録し(もくじ)、裏表紙は『超高等魔法をデタラメに使いまくる!』、『しのごの言わずにワンパーン!どんな魔物も瞬殺キーック!治療効果付きの魔法のシャワー!』で、オビ謳い文句は『ツッコミどころ満載の無双バトルファンタジー』、『やりたい放題の師弟コンビ(最強勇者×魔王の娘)が大暴走!』だった。

慎重すぎてレベルMAX!?異世界で300年もの修行をした結果、驚異の強さを身につけた召喚勇者のキリ。けれど、修行に時間をかけすぎて肝心の魔王退治で何者かに先を越され帰還不能に…。そこで思いついたのが、魔王の娘・エイムを立派な魔王に育て上げ→倒して元の世界に戻ること!そうして始まった最強師弟コンビの破天荒な旅に訳あり美剣姫・メイも加わって――!?やりたい放題バトルファンタジー開幕!!
コミックス情報

なお、漫画:森山ゆっこ氏はコミカライズ「カンスト勇者の超魔教導」1巻【AA】のカバー折り返しで『初めまして、森山ゆっこと申します。なんと!初単行本です!ありがとうございます!楽しみながら一生懸命描かせて頂いております。どうかお楽しみ頂けますように!』、後書きでは『2巻には森山の推しキャラも登場しますので、続きも是非是非お読みいただけたらと思います!』などを書かれている。

「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> 」1巻コミックス情報

「大丈夫ですか、お嬢さん」

「なんなのこの移動手段!?」

「俺たちはどこにでもいる、魔王を志す少女と、それを育てる好青年さ」

「俺が魔王を倒さないと、元の世界に戻れねーの!」
「とー」ゴッ
「結構好きだよそういうの、逆境にめげずに頑張る感じ」
「ボクのすべては、ししょーにもらったものなのです」
「おーおー、見事に痺れ薬盛られてるね」
「俺らがいた時点で詰みっつー、酷いクソゲーだったんだな、これが」


【関連記事】
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか3巻 「水着に浴衣に…全裸も!?」
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか 「勘違いだらけの勘違いラブコメ!」
はむばねのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ホビージャパン / コミックファイア / Twitter
「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> 」1巻コミックス情報 / 作品情報
ファイアCROSS「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> 」連載ページ / ニコニコ漫画
HJコミックス7月の新刊 店舗特典情報をお届け!
強さカンストの勇者が魔王の娘を超絶育成!
原作者はむばね先生書き下ろしSSを期間限定で特別公開中
抽選で3名様に森山ゆっこ先生 豪華描き下ろし色紙をプレゼント
盗賊団に襲われる姫を救ったのは、"魔王の娘"とその師匠!?(1/4)
漫画:森山ゆっこ氏のTwitter / Twitter / pixiv / Skeb
店舗特典も用意してございます
描きおろしや特典などモリモリ描きましたのでよろしくお願いいたします〜!
召喚勇者&魔王の卵、最強師弟コンビにお転婆姫が出会うファンタジー1巻

原作:「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ>」書籍情報
原作:はむばね氏のブログ / Twitter
1巻、関連情報
はむばね - Wikipedia
キャラクター原案:青乃下氏のTwitter



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit