2022年07月03日

コミカライズ 婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました1巻 「恋と人生のやり直し!」

原作:棗&漫画:鮎村幸樹「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻 棗氏の小説を鮎村幸樹氏がコミカライズされている「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻【AA】がアキバではもう出てる。オビ謳い文句は『“前回”なぜ死んだのかはわからないけど――今度の私は自由に生きる!』で、コミックス情報『恋と人生のやり直しファンタジー!』などなど。

鮎村幸樹がコミカライズ「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻
コミカライズ「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻【AA】
「“前回”なぜ死んだのかはわからないけど――今度の私は自由に生きる!」

「(思い出した。あれは全て【過去の私】だ…)」
「(思い出した。あれは全て【過去の私】だ…。
私はヴィトケンシュタイン公爵家の長女ファウスティーナ)」

「実の妹の殺害を企てるとはな」
前回の記憶、妹を殺そうとして婚約者に制止される
「――まさか実の妹の殺害を企てるとはな」

「(私を愛してくれる人たちを見ようとしていなかった)」
「(【前回】の私は、愛してくれない人のことばかりを追いかけて、
私を愛してくれる人たちを見ようとしていなかった)」
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原本館
特典:ペーパー
メロンブックス秋葉原1号店

棗氏の小説を鮎村幸樹氏がコミカライズされ、ComicWalker内・FLOS COMICで連載中の「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻【AA】(キャラクターデザイン:萩原凛氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は5日)。

『婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました』は、棗氏がWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、商業書籍化もされている小説のコミカライズで、連載開始時のラノベニュースオンラインによると『バッドエンドを迎えた人生の記憶を引き継ぐ公爵令嬢が、今回は失敗しないようバッドエンドを回避するべく、自由に生きると決めて動き出す』というお話。

今回発売になったコミカライズ「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻【AA】には第1話〜第4話と描き下ろしを収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『“前回”なぜ死んだのかはわからないけど――今度の私は自由に生きる!王太子は妹に譲ります!』で、コミックス情報『前回の記憶持ち令嬢が自由に生きる、恋と人生のやり直しファンタジー!』になってる。

婚約者となった王太子が愛したのは妖精のように可憐で愛らしい妹だった。――死んだはずと思っていたのに、何故か王太子と婚約した日に目覚め、「前回」の記憶を取り戻したファウスティーナ。前の自分になにが起きたのかはわからない。けれど「今回」こそは同じ失敗を繰り返すまいと我慢を止めることにした。王太子は諦めて妹に譲り、自分は好きなことをして生きていくと!ところが、婚約破棄のための行動が全部空回って!? 裏表紙

なお、原作:棗氏「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻【AA】のあとがきで『書籍版では未登場のお父様やお母様、王妃様を描いて頂きとても嬉しいですし、表情豊かなケイン、とても生き生きとしながらもやる事が空回るファウスティーナの姿が想像通りで嬉しく思います…!』、漫画:鮎村幸樹氏は同じくあとがきで『原作を未読の方がいらっしゃいましたら、生き生きとしたキャラクターと少しずつ明かされる謎要素、細やかな日常描写などなど魅力たくさんの原作小説もぜひお読みいただければと思います!』などを書かれている。

「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻コミックス情報

「とってもお可愛らしいです!」 「…そう?」

「(私が婚約者に選ばれたのは女神の生まれ変わりだから…)」

「(報われない恋心のために自分を犠牲にはしない。今度こそ間違えないわ)」

「(やったー!今回はちゃんとクリアしたわ!)」
「私以外に好きな人ができたらすぐに知らせて」
「(婚約破棄を目指します!)」
「僕が嫌い…?」
「殿下があまりにも楽しそうだったので…」
「ファウスティーナの話が沢山聞けたから…」


【関連記事】
画像:「艦これケッコンカッコカリアンソロ 二」 鮎村幸樹氏「あなたに伝えたいこと」
鮎村幸樹のニュース - アキバBlog

コミカライズ 残り一日で破滅フラグ全部へし折ります1巻 「やられる前にやり返せ」
聖女をクビになったら、なぜか幼女化して魔王のペットになりました。1巻 「幼女になった元聖女とイケメン魔王による人生やり直し!」
コミカライズ 死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)1巻 「好き。だから、死なせない」
コミカライズ 悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい!1巻 「ゼロから始める創作系ラブコメディ!」
グランドール王国再生録1巻 「元コンサルの転職(生)先は悪役王女!?」
フロースコミックのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ComicWalker / フロースコミック / Twitter
「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」1巻コミックス情報
ComicWalker連載ページ / ニコニコ静画 / pixivコミック
「前回の記憶」を取り戻した令嬢が自由に生きる恋と人生のやり直しファンタジー
漫画:鮎村幸樹氏のホームページ / Twitter
「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」のコミカライズ連載が開始(連載開始時)

原作小説「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」シリーズ一覧
小説家になろう「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」
原作:棗氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
【お知らせ】「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」コミックス1巻
キャラクターデザイン:萩原凛氏のTumblr / Twitter / pixiv / FANBOX / Skeb



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit