2022年07月05日

怪獣8号7巻 「カフカと鳴海の前に史上最凶の怪獣が誕生!?物語は新展開へ!」

松本直也「怪獣8号」7巻 松本直也氏のコミックス「怪獣8号」7巻【AA】が4日に発売になった。裏表紙は『防衛隊長官が持つ怪獣2号の力を奪いに来た怪獣9号。死闘の末9号を追い詰めた功だが、2号の力を奪われてしまう』で、折込チラシは『カフカと鳴海の前に史上最凶の怪獣が誕生!?そして物語は新展開へ!』になってる。
-

松本直也の漫画「怪獣8号」7巻
松本直也氏のコミックス「怪獣8号」7巻【AA】発売
「絶望に抗う不屈の魂。ジャンプ+が贈る超・怪獣譚!」

「(なんて威力…!)」
「(なんて威力…!以前とはまるで別物)コレがあの──…怪獣9号…!?」

「殺して、融合しタよ」
「あー…イサオ。適合者のこトか。ボクが殺して、融合しタよ」

「返せ」
「長官を、返せ」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原本館

松本直也氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「怪獣8号」7巻【AA】が、4日に発売になった。

『怪獣8号』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『怪獣の発生率が世界屈指の数値となり“怪獣大国”と称されている日本。日比野カフカは、少年時代に幼なじみの亜白ミナと、大人になったら日本を防衛する隊員となり怪獣を全滅させることを誓い合っていたが、ミナだけが夢を叶え活躍していた。怪獣の死骸を清掃する仕事に就いたカフカだが、後輩・市川レノとの出会いでもう一度夢を追うことを決心。しかしカフカは謎の生物によって身体が怪獣化され、コードネーム”怪獣8号“と呼ばれる存在になってしまい…』で始まったお話。

今回発売になった「怪獣8号」7巻【AA】には第52話〜第59話を収録し、アキバのお店には販促POP『この国を必ず守る』も付いていて、オビ謳い文句は『絶望に抗う不屈の魂。ジャンプ+が贈る超・怪獣譚!』、折込チラシは『シリーズ累計発行部数780万部突破!』、『カフカと鳴海の前に史上最凶の怪獣が誕生!?そして物語は新展開へ!』になってる。

防衛隊長官・四ノ宮功が持つ、怪獣2号の力を奪いに来た怪獣9号。死闘の末9号を追い詰めた功だが、最後は力尽き2号の力を奪われてしまう。そして、長官を倒し融合した怪獣9号は、その現場に到着したカフカ・キコル・鳴海を相手に戦うのだが…!?──非情が漂う、第七巻! 裏表紙

「怪獣8号」7巻【AA】の感想には、棚傘's LOGさん『大きな戦闘後、次の戦闘に向けての準備回。怪獣9号、10号の情報が明かされつつ、6号の登場。設定が小出しに広げられるとワクワクしてきます』、蒼山ゆうきさん『めっちゃカッコいい巻だった!怪物の圧倒的強さに対して全力の猛攻は迫力あって最高!!』、影正さん6巻の流れからしてしゃーないとはいえ絶望感ツヨツヨやな…』、まさやさん『悲壮な展開からのレベルアップ。王道。メチャオススメ』、シゲ333さん『今回もめっちゃ面白い!すごい流れになりましたねーー』などがある。

なお、作者:松本直也氏の7巻発売告知は『怪獣8号の7巻発売されました!よろしくお願いします!加えて、7月3日で連載2周年を迎えることができました。本当にありがとうございます!』などをツイートされている。

「怪獣8号」7巻コミックス情報 / 連載ページ / 公式Twitter

「今度は見えタぞ。怪獣8号」

「(元凶は、コイツ)」 「ぜっっっっってぇ逃さねぇ!!」

「怪獣の時代が始まる」

「四ノ宮功氏が殉職したと討伐庁が発表しました」
「喰らい付いて結果を出せ。そしたら不問に付してやる」
「怪獣化が進行している!?」
「ようやくお目覚めか。怪獣10号」
「俺を兵器化して着ろ。お前の体を、俺によこせ」
「9号災害は、1部隊でどうこうできる災害やない」


【関連記事】
怪獣8号6巻 「怪獣との連戦!大迫力のバトルの行方は」
怪獣8号5巻 「四宮長官VS怪獣8号」「暴走するカフカは人間だと証明できるのか!?」
松本直也の超怪獣譚 怪獣8号4巻 「毎回テンポもよくて熱い展開で面白い」
怪獣8号3巻 「謎の人形怪獣と戦う怪獣8号!破壊、一撃。超・怪獣譚!」
怪獣8号2巻 「怪獣大国・日本。ジャンプ+が贈る新・怪獣譚!」
怪獣8号1巻 「怪獣大国・日本!災害が容赦なく日常を侵す世界!」

ポチクロ1巻 「伝説の食材"人間"。意思疎通困難系!?異文化ファンタジー!!!!」
ロリっ娘神さま ねこわっぱ!1巻 「神さま可愛い過ぎデス!!」
松本直也のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「怪獣8号」7巻コミックス情報(試し読みあり) / 7巻特設ページ
少年ジャンプ+「怪獣8号」連載ページ / Twitter
【怪獣警報】日本震撼!!「怪獣8号」発生≪公式PV≫ - YouTube(2020/12)
若手隊員の一人・ 古橋伊春が堂々カバーを飾る!!
7巻帯にて、A〜Dの4種のTシャツのうち1種を、抽選で合計200名様にプレゼント中!
発売記念として、7巻カバー仕様の 特製ヘッダーをプレゼント!
松本直也氏のTwitter
怪獣8号の7巻発売されました!よろしくお願いします!
伊春のキャラクターとストーリーを象徴するようなイラストにしたいなと思い
怪獣8号 - Wikipedia
松本直也 - Wikipedia
ジャンプ+史上最速で3000万閲覧、松本直也が描く怪獣譚「怪獣8号」(1巻発売時)

アニメ『怪獣8号』公式サイト
松本直也「怪獣8号」アニメ化決定!タイトルロゴ&アニメ化発表特報も公開
『怪獣8号』アニメ化発表特報 - YouTube
怪獣8号:「ジャンプ+」人気マンガがアニメ化 特報、ビジュアル公開
『怪獣8号』が待望のアニメ化決定!(2022/08/05)

【感想リンク】
大きな戦闘後、次の戦闘に向けての準備回
怪物の圧倒的強さに対して全力の猛攻は迫力あって最高!!
6巻の流れからしてしゃーないとはいえ絶望感ツヨツヨやな……
悲壮な展開からのレベルアップ。王道。メチャオススメ
今回もめっちゃ面白い! すごい流れになりましたねーーー
溜めの巻のはずやのにこの先の展開がワクワクするような要素をこれでもかと
レノ君どうなるんだろうと思ってたけど伊春君といいコンビになれて良かった
新巻事に新しい展開が広げられて読む手が止まらん… くっそ面白い…
新刊、名場面多すぎるんよ。。
正直、自分はこの作品の続き、結構ワクワク楽しみにしてます
「怪獣8号 7巻」感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit