2022年07月14日

【コラム】夏だ!漫画だ!comicGAGAだ!ということで、8/6配信のVOL.6から名取くるみちゃんの巻頭グラビアを大・放・出!配信中のVOL.5の漫画もたっぷり紹介します♪

8/6配信の「comicGAGA」VOL.6巻頭グラビア comicGAGA(コミック ガガ)編集部新人のKです!VOL.6のグラビアはなんと名取くるみちゃん!今回本誌からページ初公開です♪そして配信中のVOL.5からも『しあわせの鳥は何色』『アドニスの箱庭』『れぷかつ』『逆転王子』『ギョ〜ザ・ホカホカ・キャット』の5作品をたっぷりご紹介しますっ!
-

7月に入りいよいよ夏本番。アイスを齧りながら冷房をかけてマンガを読む、そんな楽しい季節になりましたね!今年の夏は例年より暑い夏になるらしいです。涼しい建物内で過ごすなら…ぜひ「comicGAGA」はいかがでしょう?(ダイレクトマーケティング)

夏全開!で絶賛配信中のVOL.5の漫画と、最後にVOL.6からグラビアページのご紹介です!

【VOL.5は各電子書店様にて配信中!】
「comicGAGA」VOL.5
「comicGAGA」VOL.5 配信中
表紙&巻頭グラビア:朝日ななみ

絶賛配信中のVOL.5朝日ななみちゃんの表紙が目印です!

もうVOL.5のグラビアページは全部ご覧いただけたでしょうか?爽やかな夏を感じさせる渾身の10ページ、前回の記事冒頭で少しご紹介しております。気になる方はぜひ本誌でお楽しみください!

それでは漫画の紹介にまいりますっ!

【あらすじ】
小鳥の生まれ変わりである女子高生・めぐるはある日、唐突に前世の記憶を取り戻す。以前の飼い主で、この街のどこかにいる“あーくん”こと青は不運体質。前世のめぐるの死後、今世との狭間で“来世の運命を司る者”と名乗るミミズクから、青がこのままでは幸せになれないと聞かされる。生まれ変わっても彼を幸せにすることを決心していためぐるは、記憶を取り戻したあと青を探し出し、地元の本屋でアルバイトしていた青と再会した!

青春漫画に定評のあるやまびこ山脈先生の初商業連載!甘酸っぱい青春とSFが絡み合った、転生ボーイミーツガールです!

前回ようやく青と再会し、彼が働く本屋でアルバイトすることを決意しためぐる。そばで青を見守りたい。その一心からなんとか面接の約束を取り付けます!

青の働く本屋の面接を受ける

いざ面接に臨むとすんなり受かってしまったようです。初出勤日だけ決めて、その日は家に帰っためぐる。店長さんもいい人そうで安心したのか、緊張も解け部屋に着くやいなやベッドで眠ってしまいます。

夢かうつつか、不思議な空間に

眠りにつくと、めぐるが転生した時に現れたミミズクが目の前に佇んでいました。“来世の運命を司る者”であるミミズクと、人間の体の時に会ったことはないはずなので…これは現実!?

意味深な言葉を投げかけるミミズク

前世でお世話になり恩のある青を幸せにするため、がむしゃらに頑張ってきためぐる。彼を不幸から守ろうにもヒントが少なすぎるため、どうしたらいいのか具体策を聞くと、どうやら青の周りに不幸の引き金を引く人間がいるようで…?

このあともさらにバイト先のメンバーとの交流が描かれ、いよいよ青ともちゃんと対面します!話がだんだんと明確に、そして複雑になってきた第3話。続きはぜひ「しあわせの鳥は何色」本編でお楽しみください!


【あらすじ】
時は近未来の日本。一般的なスクールライフを満喫している女子高生の周桜(すお)だったが、近頃世間では不審な事件が多発。同時に「異能者」と呼ばれる異質な存在が噂され始めていた。異能者である周桜は自身の正義を貫き平穏な日常を守るため、暴走する異能者たちと戦う――

お次は近未来異能SF!異能者と呼ばれる能力者たちが、お互いの信念のため戦うバトル漫画っ!mito*先生の美麗タッチで描かれる迫力のバトルシーン、さまざまなキャラクターたちの因縁が複雑に絡み合うストーリーが魅力の今作。

前回主人公の周桜が所属する政府公認の異能者集団【アネモネ】のアラートが鳴り響き、ふたたび異能事件が起きたところから物語は始まります!

阿鼻叫喚するショッピングモール

敵は大量の凶器を発現させる異能者。わざわざ大勢の前に現れ、人々を恐怖の渦に巻き込んでいきます。

周桜の異能で空から現場に駆けつける二人

アネモネから一目散に飛び出してきたのは律叶と周桜。アネモネと政府機関である零課の目的は“異能者の存在を隠蔽すること”。暴走する犯罪異能者を止めるため、空から舞い降ります!

敵異能者の思想が段々と明らかに…!

ただの愉快犯だと思っていた犯罪者は、どうやら思想を持った犯罪集団らしく…。このグループに心当たりのある律叶が今回は先陣切って戦います!

次々と起こる異能事件の何かの手がかりになりそうな今回の一件。敵異能者の思想に対する律叶の語りにも注目です!戦いの激化する「アドニスの箱庭」、続きは本編にて!


【あらすじ】
田舎から高校に通うため上京してきた“まいまい”こと今井まいは、都会の女子高生に圧倒されていた。登校初日、声をかけてくれたのは前の席に座る“のの”。読者モデルで華やかなののに緊張しつつも、彼女の家に遊びに行くとたくさんの爬虫類がいて…!?

お次はこちら!爬虫類大好き女子高生たちの心温まる日常♪

とにかく可愛い女の子たちと爬虫類との交流に癒される連載です!ちもげ先生の描かれる女の子はむちむちでみんな健康的なかわいさがあります!のほほんとした空気の漂う3人の会話には、思わず私も参加したくなってしまいます…!

爬虫類好きが高じて、生物部を立ち上げたまい・のの・さなみの3人。前回ペットショップで“うどん”と名付けたレオパードゲッコーをお迎えしたところですが…。

一緒にお昼ご飯を食べる生物部の3人

翌日、お昼の時間に上の空なようすのまい。昨日お迎えしたうどん(レオパ)のことを考えていたらしいです!お迎えして以来ご飯をあげられなかったことが心配だったみたい。放課後、バイトのあるさなみ以外でうどんを見に行くことに!

うどんのようすを見ると…謎のごみが!?

一目散にうどんのケージを見にきたまいですが、一晩見ないうちに謎のごみが付着していました…!まさか病気!?と慌てます。

脱皮のしくみをわかりやすく解説してくれるのの

遅れてやってきたののが、これは“脱皮”だと教えてくれます。病気じゃなくてよかったと心底安心…!まだ剥けていない部分を発見した二人は、そ〜っと脱皮の手伝いをしてあげることに!うどんの小さい手への繊細な作業、読んでるこっちも緊張の一瞬です!

爬虫類を愛でるだけでなく、育てる上での注意点や豆知識なんかもふんだんに記載されている今作。爬虫類に興味のなかった人でも段々好きになること間違いなしですっ!うどんとの触れ合いが微笑ましい「れぷかつ」4話、ぜひ本編にて!


皆様お待ちかね!異世界転生ハーレムラブコメです!

【あらすじ】
容姿端麗、お金持ち、女性も選びたい放題――。異世界の王国の王子として何不自由なく暮らしていた主人公オルトは、自身の容姿ならいつでも結婚できると慢心して嫁探しをサボっていた。見かねた王女は“本当の愛”を探させるべく、オルトを愛するもの以外には外見が醜く見える魔法をかけ、現代日本にワープさせる!見た目も超ブサイクになりオルトは一気に人生ハードモードに!?

SNSに載せた漫画やイラストが常にバズっている八時ななころ先生の連載漫画!女の子たちが可愛いのはもちろん、真っ直ぐすぎるオルトと女の子の絡みに思わず笑ってしまいます!

前回、現代での居候先の令嬢ホノカと一緒に街に買い物に出ていたオルト。突然ツインテールの女の子に話しかけられて…!?

び、美少女オーラがまぶしい!

現代に転生しそれほど時間の経っていないオルト。こんな美少女の知り合いなどいるはずもなく、首を傾げます。それにしてもかわいい。美少女は“くるみ”と名乗り、以前オルトを街で見かけたと言います。

こんな密着しちゃうんですか!?

なんと、オルトに一目惚れしたらしいです!そんな馬鹿な!?元の異世界でのイケメン姿ならともかく、現代日本に転生してからはオルトは周りから不細工に見える魔法がかけられています。「一目惚れ」という言葉に何か裏がありそうな予感です。

しかしオルトが「運命」という言葉に弱いのも事実…!こんなに可愛い子が勇気を出して声をかけてきてくれた、そんな優しく素直な心で突然の事態も受け入れます!その勢いのままオルトはくるみとデートへ!くるみが先導し、導く先は…!

おや?くるみのようすが…!

まさかのメイドカフェ!そしてくるみはまさかの店員側!デートと思って来たはずが、メイドカフェへの巧妙な誘導だったようです…!しかし素直すぎる、何よりメイドカフェという存在を知らない異世界の王子であるオルトは、純粋にこの空間を楽しんでいくようで…!?

ツッコミどころ満載だけど憎めない真っ直ぐなオルトと、取り巻く女の子たちの関係が面白い「逆転王子」!可愛い女の子たちのいろんな表情が八時ななころ先生の確かな筆致で描かれます!続きはぜひ本編にて!


お次はこちら!ギョ〜ザ・ホカホカ・キャット、略してGHC!

【あらすじ】
見る人を幸せな気持ちにする、ゆる〜いイラストが人気のやわめ先生が描く癒しの猫ちゃん漫画!うるうるお目目とほかほかギョ〜ザがチャームポイント♪ ごく普通のOLと暮らす、ごく普通の(?)大きなキャットは、どんな人の悩みも優しい心で大解決!

可愛いくてシュールな面白さのある、ほのぼの猫ちゃん連載漫画です!作者のやわめ先生はイラストレーターでもあり、オリジナルキャラのさまざまなグッズを世に送り出しています♪Twitterでもやわめ先生のゆるかわいいイラストがたくさん載っているのでそちらも見逃せませんね!

毎回誰かの困りごとを解決しているキャット。今回はどう活躍するのでしょうか?

街に現れたのは…宇宙人!?

街を優雅に歩いていたキャットは、突然現れたUFOに頭の上のギョ〜ザを攫われてしまいます!なんとかキャッチし、一緒にキャトルミューティレーションされることに成功。

気がつくとUFOの中に!

目を覚ますと宇宙人に取り囲まれていて…。ハイテクノロジーな機械でキャットの中身が分析されてしまっています。未だギョ〜ザの解析は進んでいないようす。そしてキャット、骨が少ない。

宇宙人にギョ〜ザを教えるキャット!

地球で一番美味しいものを出さないと、この星を滅ぼす…!そう告げた宇宙人を前にして、キャットの頭に浮かんだのはもちろんギョ〜ザ!謎の技術でキャットの頭の中の食べ物を現実に出現させ、それを食べてみる宇宙人たち。二人は気に入ったようですが、一人だけ認めない宇宙人がいて…どうなるキャット!?どうなる地球!?

今回は宇宙規模のお悩み解決に奔走するキャット!一大スケールの活躍…見逃せません!続きは是非「ギョ〜ザ・ホカホカ・キャット」本編にて!

以上、VOL.5から作品紹介でした!このほかにもたくさんの魅力的な連載作品が掲載されています!前回記事でもVOL.5作品の紹介をしているのでそちらも併せて読んでみてください♪

【VOL.6巻頭グラビアページ大公開!】

そして、お待たせいたしましたッ!8/6発売comicGAGA VOL.6の表紙&巻頭グラビアを務めてくれた名取くるみちゃんの巻頭1ページをチラ見せです!

「comicGAGA」VOL.6 8月6日配信
表紙&巻頭グラビア:名取くるみ

思わずため息が出てしまうほどパーフェクトな美しさ!「グラビア界一の黄金比ボディ」を持つと言われる名取くるみちゃんが、今回GAGAに初降臨です!爽やかな水着はもちろん大人っぽいランジェリーも着こなし、その美貌をふんだんに発揮しています!カメラマンは週プレなど様々な雑誌で連載を持つ、プロフォトグラファーの佐野円香さん。名取くるみちゃんの美しさをナチュラルに捉えます…!

今回も例の如く撮影場所にお邪魔し、ようすを見させていただいたのですが……テキパキしながらも和気藹々といった雰囲気で素敵な撮影でした♪ 実際に見ていても惚れ惚れする美しさで、しかも明るくて可愛くて…って名取くるみちゃんが最強すぎました!楽しい雰囲気を誌面越しに感じてくれたら幸いです!

今回名取くるみちゃんが書いてくれた直筆サイン入りチェキは、8/6VOL.6発売後にTwitterのフォロー&RTで応募可能なプレゼントキャンペーンを行う予定です!どんな仕上がりになったのか皆様お楽しみに♪

上記チェキプレゼントキャンペーンに関連して、comicGAGAではTwitterInstagramでも情報発信中!

Twitterでは大好評グラビアアイドル直筆サイン入りチェキ、執筆陣による直筆イラスト入り色紙が当たるフォロー&RTキャンペーンも開催中!フォロー&RTだけでも応募可能で、さらに購入やレビューを書いていただくと当選確率が大幅にアップするイベントも毎号開催中です♪

7月はVOL.5掲載の朝日ななみちゃん佐咲日菜ちゃんの直筆サイン入りチェキ!連載陣からは川内先生海老ブルー先生の直筆サイン入りイラスト色紙の当たるキャンペーン中!キャンペーン締め切りは8/1までなので、ぜひお見逃しないようCHECKです!

InstagramではTwitterと違ったGAGA編集部の一面をお届けしております!comicGAGAのグラビアのオフショットを載せたり…“映え”るような投稿になっていますので覗いてみてくださいね!それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!猛暑に負けないよう、水分・塩分補給など熱中症対策してお気をつけください!新人編集のKでした♪

comicGAGA(コミック ガガ)編集部





この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit