2022年08月02日

ひめちゃんは重い女 最終3巻 「異性が好きでも、同性が好きでも、誰も好きでなくても」

花束葬式「ひめちゃんは重い女」3巻 花束葬式氏のコミックス「ひめちゃんは重い女」最終3巻【AA】が1日に発売になった。オビ謳い文句は『様々な議論を呼んだ究極の「恋愛」漫画、完結!』、裏表紙は『誰もがどこかに共感し、考えさせられる、あなたに贈る、恋愛漫画』、『異性が好きでも、同性が好きでも、誰も好きでなくても』などだった。
-

花束葬式の漫画「ひめちゃんは重い女」3巻
花束葬式氏のコミックス「ひめちゃんは重い女」最終3巻【AA】発売
「大好きな恋人の、真剣な告白――」

「夜さんと会わない休日って何してますか」
「夜さんと会わない休日って何してますか?」
「友達と遊ぶか買い物…?掃除とかもする。あっ、美容もある。あと写経」

「フラれる時って結構唐突よね」
「恋人にフラれる時って結構唐突よね…」 「まさか、夜さんにフ…」

「またそんな俺の知らない話を」
「全肯定って怖くなる時ある」 「またそんな俺の知らない話を…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原本館

花束葬式氏がCOMIC FUZで連載されていたコミックス「ひめちゃんは重い女」最終3巻【AA】が、1日に発売になった。

『ひめちゃんは重い女』は、第1巻発売時のコミックナタリーによると『主人公・姫乃は女が好きな女子大生。彼女である夜のことが好きすぎるあまり、幸せだけど不安に駆られる日々を過ごしている。面倒な性格の姫乃を受け入れてくれる彼女との、愛が溢れる恋人生活が描かれる』というお話。

今回発売になったコミックス「ひめちゃんは重い女」最終3巻【AA】には、第64話から最終88話を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『大好きな恋人の、真剣な告白――』、『連載時も様々な議論を呼んだ究極の「恋愛」漫画、完結の第3巻!』、裏表紙は『誰もがどこかに共感し、考えさせられる、あなたに贈る、恋愛漫画』、『異性が好きでも、同性が好きでも、誰も好きでなくても』だった。

大学生の姫乃は女が好きな女の子。世界一素敵な彼女・夜のことが好きすぎるあまり、幸せだけど、今日も不安で心配な日々を過ごしていたけれど、ある日、夜の様子がいつもと違うことに気付き…? コミックス情報

「ひめちゃんは重い女」最終3巻【AA】の感想には、あおえ。さん『久々に漫画読んで苦しくなるほど号泣した。人の価値観の違い×人間関係をこんな深く分かりやすく描写されてる作品なかなか無い』、襟さん『こんな終わり方をすると思ってもみなかったから結構ショック…でもすごい終着点ではわぁとしか言えない』、れーちゃさん『最高に良かった…』などがある。

なお、作者・花束葬式氏後書きで『全90話+αで、およそ100話近く描かせて頂けるとは思いませんでした。本当にありがたい限りです。描きたいこと、伝えたいことをほぼ全てそのまま描くことができました。何か少しでも、ひとつでも、読んでくださった方の心に残れば幸いです』などを書かれている。

「ひめちゃんは重い女」3巻コミックス情報 / 花束葬式氏のTwitter

「疲れてしんどい時こそ好きな人に会いたいものでしょ?」

「(あたし、何の答えを探してるんだろう。
まずそれがわからないんじゃ、どうしようもない…)」

「レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーだけではありません。性自認がない、定めない人たちや、恋愛感情を持たない人たちも当然居ます」

「(たとえば…あたしは姫乃のどんなところが好き?)」
「――夜!ごめんお待たせ…」
「やめてよ、そんな…もう全部終わりにでもするような…」
「ごめんね」
「(何が悪かったの、何がダメだったの)」
「…久しぶり、ごめんね急に来て…」


【関連記事】
花束葬式 ひめちゃんは重い女1巻 「あたし姫乃、重い女。今日も幸せです」
花束葬式のニュース - アキバBlog

コミカライズ 忘れえぬ魔女の物語1巻 「"今日"を何度も繰り返す世界」
守姫武士 リリィ・リリィ・ラ・ラ・ランド1巻 「お嬢様×全寮制×秘密の鍵」
奥たまむし どれが恋かがわからない1巻 「恋の過剰摂取(オーバードーズ♥)」
お姉さまと巨人 お嬢さまが異世界転生1巻 「姉妹になる。種族を越え、この異世界で」
君としらない夏になる1巻 「脱・常識を目指した島暮らし!目標は女同士の結婚生活」
姫と女勇者が結ばれるための12の聖行為1巻 「百合えっちで魔王の呪いを解け!」
百合のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / COMIC FUZ / Twitter
「ひめちゃんは重い女」3巻コミックス情報
COMIC FUZ「ひめちゃんは重い女」連載ページ / pixivコミック
花束葬式氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
「ひめちゃんは重い女」「四ツ谷くんとはじめくん」本日発売です
書店特典情報です
LINE返事しない恋人に28時間メッセージ送り続ける「ひめちゃんは重い女」(1巻発売時)

【感想リンク】
こんな終わり方をすると思ってもみなかった
恋愛以上に人間としてどうあるべきかという議論や考えを色々呼び起こす
最後まで、これでどう想定されるハピエンに持っていくんだと思ってたんだけど
久々に漫画読んで苦しくなるほど号泣した
まとめて読むと改めて大泣き
改めて人と人の違いと愛を描ききった傑作漫画だった
あまりに切ない終わり方で泣いた
最終巻でここまでの名作になるとは
この作品読めてよかった…
最終回つっら……
3巻と少数で勧めやすいのもつよい



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit