2022年08月06日

コミカライズ 最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ1巻 「超絶方向音痴。魔獣を倒し、目指せ!迷宮の出口!」

原作:quiet&漫画:ムロコウイチ「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ」1巻 コミカライズ「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ」1巻【AA】が5日に発売になり、コミックス情報は『超絶方向音痴な彼は知らない…向かう先が迷宮の主が待つ最深部だということに!出てくる魔獣をなぎ倒し、目指せ!迷宮の出口!』などなど。
-


「問題は――第三層の階層主に出会ってからのことである」
「最高難度迷宮。どうしても接敵しなくてはならない場面でも、メイン組が切り倒して進んでいった。問題は――第三層の階層主に出会ってからのことである」

「いくらなんでも割に合わんだろぉぉっ」
雇われ剣士、最高難度迷宮内で殺されかけて1人遭難
「あんなちょっとの注意で後ろから殺されかけるというのは、割に合わんだろぉぉっ!」

「3か月が経とうとしている」
「(遭難して、3か月が経とうとしている…)」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

quiet氏の小説をムロコウイチ氏がコミカライズされ、マンガUP!で連載されている「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ〜俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う〜」1巻【AA】(原作イラスト:toi8氏)が、5日に発売になった。

『最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士〜』は、コミックナタリーによると『主人公は度を越した方向音痴の剣士・ジル。Sランクパーティ「次の頂点」に雇われたジルだったが、新米サポーターのクラハをかばったことからパーティリーダーのゴダッハと揉めてしまう。そんな状態で潜った最高難度迷宮にて、ジルはゴダッハから必殺の一撃を受けたことにより迷宮の大穴に落下してしまった。方向音痴の彼は出口へ向かおうとするも、向かう先はダンジョン最深部で…』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士〜」1巻【AA】には、第1話から第8話を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『ドタバタ×本格異世界ファンタジーコミカライズ始動!』、『最強の剣士が迷宮を駆け抜ける!?』、裏表紙は『最強剣士、罠を踏む!?』だった。

名のあるSランクパーティに参加した剣士ジルは、最高難度迷宮の攻略中、ひとり置き去りにされてしまう。普通に考えればその場で救助を待つほか活路はないが、英雄と謳われる自身の剣技を頼りに脱出を試みる。しかし、超絶方向音痴な彼は知らない……。向かう先が、迷宮の主が待つ最深部だということに!出てくる魔獣をなぎ倒し、目指せ!迷宮の出口!「小説家になろう」発のドタバタ異世界ファンタジー、コミカライズ第1巻! コミックス情報

なお、原作:quiet氏はコミカライズ「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士〜」1巻【AA】のカバー折り返しで『ムロコウイチ先生の手でより面白くなったコミカライズ、楽しんでいただければ幸いです』、漫画:ムロコウイチ氏は『とても面白い作品を描かせて頂き、ありがとうございます。あと毎度のことですが、御助力くださった方々、いつもありがとうございます』と書かれている。

「最高難度迷宮でパーティに置き去りに〜」1巻コミックス情報

「(方向音痴は二つのタイプに分けられると記されていた。一…とにかく疑うことを知らないアホ。二…とにかく心が弱い)」

方向音痴《自己認識はともかく、どちらかというと、彼は一番目のタイプ
つまりアホに分類される》

「え?人…?」 「あっ、はい、人です」

「私のことは好きなように呼んでください」
「叩き潰させてもらう――!」
「〈爆ぜる――雷〉!」
「方向音痴なんだ」
「(前に進むのみ。戦闘力は2倍。馬力も2倍)」
「(よって俺と彼女は、それから1か月の間になんと、50階層分下ることができた)」


【関連記事】
コミカライズ 大罪ダンジョン教習所の反面教師1巻 「伝説の案内人は、生徒を導く最強の教師!?ダンジョン×教官の王道ファンタジー」
コミカライズ ダンジョン・バスターズ1巻 「666のダンジョンを美女と共に駆け廻る!」
コミカライズ 特級探索師への覚醒1巻 「最弱無才の少年が最強無双の探索師へ」
ダンジョンの幼なじみ1巻 「推しカプ見守り系ラブコメディー!」
異世界カード無双 魔神殺しのFランク冒険者1巻 「異世界召喚バトルファンタジー」
アストロキング 召喚勇者だけど下級認定されたのでメイドハーレムを作ります!1巻
モブから始まる探索英雄譚1巻 「成り上がり現代バトルファンタジー!」
コミカライズ 世界最速のレベルアップ1巻 「世界最速で最強の座にたどり着け――!」
味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す1巻
ダンジョンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / マガジン&ブックス / マンガUP! / Twitter
「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされた〜」1巻コミックス情報 / 特典情報
作品情報
漫画:ムロコウイチ氏のTwitter
コミック第1巻が発売になりました。どうぞよろしくお願いします
出口を探す方向音痴の剣士が、どんどん最深部へ向かってしまう異世界ファンタジー1巻

原作「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされた〜」1巻書籍情報 / 特設ページ
最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士 - 小説家になろう
原作:quiet氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
ムロコウイチ先生のお力で素敵な作品となっています
原作イラスト:toi8氏のブログ / Twitter / pixiv
toi8 - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit