2022年08月17日

17歳からやり直すプロポーズ1巻 「高校時代に戻って彼女と“初恋”のやり直し」

板場広志「17歳からやり直すプロポーズ」1巻 板場広志氏のコミックス「17歳からやり直すプロポーズ」1巻【AA】が16日に発売になった。コミックス情報は『不可解な言葉と共に、プロポーズを断られた治。その後、事故に遭った彼はタイムリープしてしまう』で、オビは『最愛の人と結ばれるために高校時代に戻って彼女と“初恋”のやり直し』だった。

板場広志の漫画「17歳からやり直すプロポーズ」1巻
板場広志氏のコミックス「17歳からやり直すプロポーズ」1巻【AA】発売
「高校時代に戻って彼女と“初恋”のやり直し──」

「高校生の時に…あなたを知っていれば…」
主人公・日比治(左)。彼女にプロポーズを断られる
「高校生の時に…あなたを知っていれば…好きになっていたら…良かったのに…」

「今さらそんな事…」
帰り道に事故に遭う
「どういう意味だ…?今さらそんな事…できるわけない」

「…ここは?」
高校時代にタイムリープ 「…ここは?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

板場広志氏がコミックトレイルで連載されているコミックス「17歳からやり直すプロポーズ」1巻【AA】が、16日に発売になった。

『17歳からやり直すプロポーズ』は、コミックナタリーによると『主人公・治は、最愛の彼女にプロポーズをするも断られてしまう。別れ際に彼女が発した「高校生の時に…あなたを知っていれば…好きになっていたら…よかったのに…」という言葉について考えていた治は事故に遭い、目覚めると高校時代にタイムリープ。この時代で今度こそ彼女と結ばれようと考える。しかし見つけだした彼女と思われる人物は双子で、タイムリープの影響か記憶が曖昧な治はどちらが彼女かわからず、どうすればよいのか葛藤する』で始まるお話。

今回発売になった「17歳からやり直すプロポーズ」1巻【AA】には第1話〜第8話を収録し、裏表紙は『過去に戻ると、愛する彼女は双子だった…!本当の彼女はどっちだ!?』で、オビ謳い文句は『最愛の人と結ばれるために高校時代に戻って彼女と“初恋”のやり直し──』になってた。

「高校生の時にあなたを好きになっていたらよかった…」。不可解な言葉と共に、最愛の彼女にプロポーズを断られた治。その後、事故に遭った彼は、高校時代へタイムリープしてしまう。彼女を見つけて結ばれようとする治だったが、もう一度出会った彼女は双子で…!? コミックス情報

なお、「17歳からやり直すプロポーズ」1巻【AA】のコミックトレイルTwitterの発売告知は『「社畜と少女の1800日」の作者が贈る、新たな純愛!』などで、乗合自転車さんの感想は『どちらが前世?で結ばれなかった相手だったのか不明なまま話は進む。果たして宿願は果たせるのか…』などを書かれている。

「17歳からやり直すプロポーズ」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「顔を見たらすぐわかるはず…」

「オ…オレはキミの事を…、ちょ…ちょっとまって」

「お…同じ…顔…!?もしかして…双子…?」

「彼女が言ったあの言葉、あの真意をつきとめる!」
「(彼女、この作家大好きだったなぁ…)」
「ラストに向かっての展開が…」 「そうなんですよね」
「(15年前のオレって、どんな奴だったかなあ…)」
「また中庭で一緒にご飯食べませんか」
「(どちらがオレの彼女…なんだろうか)」


【関連記事】
社畜と少女のエトセトラ 社畜と少女の1800日スピンオフ 「それからの1年、後日譚」
板場広志/社畜と少女の1800日1巻 「独身リーマン×女子中学生、ひとつ屋根の下」
純粋セクシャルあだるてぃ 「淫乱な女性達が赤裸々に淫れまくる」
発情カノジョの羞恥心 「妖艶ボディー美女が隠れて濡らすド変態な日常♥」
脱オタしてはみたものの1巻 「趣味と結婚と憧れの声優。元漫画家の脱オタサラリーマン」
北島さんの難儀な日常2巻 「巨乳の北島さんを中心にエロいシーンがいっぱいw」
「マジコイ!」 巨乳上司とセクロス、昔から好きだった同僚OLともセクロス
板場広志のニュース - アキバBlog

辻やもり めぐる未来1巻 「“過去に戻る病”で最愛の妻を救え」
織田信長ループ 「何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?」1巻
死ぬほど君の処女が欲しい1巻 「最愛の妻の処女(はじめて)を求める純愛青春物語」
なめたけ スーパーノヴァはキスの前に1巻 「タイムループ×キスSF青春ストーリー」
雨蘭 俺はロリコンじゃない!1巻 「JSだらけのパラダイス!?禁断のラブコメディ」
JKからやり直すシルバープラン1巻 「元傲慢お嬢様タイムリープ、2度目の人生頑張り中」
ドジッ子桜沢遙は、このあと死ぬ1巻 「運命を変えてみせる、何度でも――何度でも!」
君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君 「何度失敗しても、一緒にいる未来を諦めない」
ティアムーン帝国物語COMIC1巻 「第二の人生でギロチン回避ため、帝政の建て直し」
枯れ専女子高生と時かけおじさん1巻 「枯れ専女子高生×タイムリープしたおっさん」
タイムリープのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / コミックトレイル / Twitter
「17歳からやり直すプロポーズ」1巻コミックス情報 / 特典情報
コミックトレイル連載ページ / ニコニコ漫画 / pixivコミック
「社畜と少女の1800日」の作者が贈る、新たな純愛!
プロポーズを断られた俺が 高校時代に戻って "初恋"をやり直す話(1/6)
板場広志氏のTwitter
社畜ともどもお願いします
板場広志 - Wikipedia
高校時代にタイムリープして彼女に告白する「17歳からやり直すプロポーズ」1巻

【感想リンク】
果たして宿願は果たせるのか…



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit