2022年08月21日

想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった 「百合バトルファンタジー」

著:鴉ぴえろ&イラスト:みきさい「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」 ファンタジア文庫、鴉ぴえろ氏のライトノベル「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」【AA】が20日に発売になった。折込チラシは『共に高め合う二人は、巫女になるため武器をとる!』で、裏表紙は『努力家VS天才。少女たちが夢と理想を追い求める百合バトルファンタジー!』だった。
-

ファンタジア文庫「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」
「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」【AA】発売
「少女たちが夢と理想を求めて戦い合う!百合バトルファンタジー」

登場人物たち
(左)レーネ・トレニア:努力家でひたむきな、巫女を目指す少女
(中左)セスカ・コルネット:天才肌の巫女を目指す少女

「今日も勝てなかったよぉ〜」
「今日も勝てなかったよぉ〜」 「これで私の89勝0敗ね」

「試合、開始!」
「――試合、開始!」 「セスカァ!」 「レーネェ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

ファンタジア文庫8月新刊、著:鴉ぴえろ氏&イラスト:みきさい氏のライトノベル「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」【AA】が、20日に発売になった。

今回発売になった「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」【AA】は、著:鴉ぴえろ氏の告知ツイートによると『竜に守護され、千年続いていると歌われる楽園。そんな楽園を舞台に二人の少女、レーネとセスカが千年都市の象徴である巫子の座を巡り、想いをぶつけ合うバトルファンタジーもの』とのこと。

発売日のアキバのお店には販促POPもあり、オビではラノベ作家・細音啓氏が『なんて美しく、なんて切ない激突だろう』をコメントされ、オビ謳い文句は『少女たちが夢と理想を求めて戦い合う!』、裏表紙は『努力家VS天才。少女たちが夢と理想を追い求める、百合バトルファンタジー!』などだった。

お節介な努力家・レーネ。その懸命さは周りを惹きつけ、誰もが彼女を応援した。孤高の天才・セスカ。その賢明さは力となり、誰もが勝利を確信した。共に高め合うルームメイトの二人は今、巫女になるため武器をとる! 折込チラシ

「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」【AA】の感想には、読樹庵さん『切なくも美しい、思いが交じり合う耽美があり、それ故に独特の百合な面白さがある』、A_Q_U_A_R_I_Aさん『想いを秘めた彼女たちの姿に感情が激しく揺さぶられました』、がぽんさん『すごく面白かった。終末感ある箱庭世界という舞台設定が好き』、sabishirokumaさん『主人公のレーネがイイのですが、読み終わる頃にはみんな好きになってた。ストーリーも熱くて大変な満足感』などがある。

なお、著者:鴉ぴえろ氏カバー折り返しで『平和で幸福な楽園、その楽園で夢を追いかける少女たちが織り成すバトルファンタジー!楽しんで頂けたら幸いです!』、あとがきでは『今回は理想に憧れる心優しいレーネと、天才である故に憂いを抱いているセスカ、この二人が現実と理想の間で惑いながらも、それぞれの想いを貫こうとするお話です。一見正反対のように見えて、だからこそお互いがよく見えている二人。そんな彼女たちの活躍が読者の皆様にはどう見えたのか、ドキドキしております』などを書かれている。

「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」書籍情報

「もう、だったらもっと早く起こしてよぉ!」
「それでも、今日は負けるつもりで来てないから」
「今日の私は本気だよ、ジョゼット」
「いきなり何をするのさっ?」「意識がここにあらず、みたいな顔をしてたから」
「罰なんて要らないよ。――もう罰は与えたから」
「名前を呼んで見つめ合う。そして、それ以上の言葉も要らなかった」


【関連記事】
コミカライズ 転生王女と天才令嬢の魔法革命1巻 「破天荒なパワフル転生王女」
転生王女と天才令嬢の魔法革命 「天真爛漫王女×クール令嬢の王宮百合ファンタジー!」
鴉ぴえろのニュース - アキバBlog

綾里けいし 魔導書学園の禁書少女 「"禁書"の主に魅入られし、最底辺魔術師の少年」
みきさいのニュース - アキバBlog

コミカライズ 忘れえぬ魔女の物語1巻 「"今日"を何度も繰り返す世界」
守姫武士 リリィ・リリィ・ラ・ラ・ランド1巻 「お嬢様×全寮制×秘密の鍵」
奥たまむし どれが恋かがわからない1巻 「恋の過剰摂取(オーバードーズ♥)」
お姉さまと巨人 お嬢さまが異世界転生1巻 「姉妹になる。種族を越え、この異世界で」
君としらない夏になる1巻 「脱・常識を目指した島暮らし!目標は女同士の結婚生活」
百合のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」書籍情報 / 特設ページ
女の子VS.女の子のアツくて尊い百合バトルファンタジー
著者:鴉ぴえろ氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ / カクヨム
「想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった」1巻が発売しております!
追って、追われて、私たちはここにいる。「想いの重なる楽園の戦場。〜」
千年都市の象徴である巫子の座を巡り、想いをぶつけ合うバトルファンタジーもの
イラスト:みきさい氏のTumblr / Twitter / pixiv / FANBOX / Skeb
イラスト担当しております。熱く美しい百合バトルファンタジーをよろしくお願いします
同時発売おめでとうございます!
今月の富士見ファンタジア文庫さんは、鴉ぴえろ先生の作品が2点同時発売!

【感想リンク】
切なくも美しい、思いが交じり合う耽美
それぞれの理想や信念をぶつけ合う少女たちの苦悩し、”未来”を掴む姿勢が素晴らしい
想いを秘めた彼女たちの姿に感情が激しく揺さぶられました
終末感ある箱庭世界という舞台設定が好き
読み終わる頃にはみんな好きになってた。ストーリーも熱くて大変な満足感
幼い頃に片方は救われた そして成長し次は救われた方が救ってくれた人を救う
アツい百合だった
序盤から掛け合いが「いやー好き」って感じでテンポよくて
2章後半から急激に面白くなって一気に読んじゃった
想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit