2022年09月10日

コミカライズ 不遇職“鍛冶師”だけど最強です7巻 「有能すぎる新スキル獲得!?」

原作:木嶋隆太&漫画:吉村英明「不遇職“鍛冶師”だけど最強です〜気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ〜」7巻 木嶋隆太氏の小説を吉村英明氏がコミカライズされている「不遇職“鍛冶師”だけど最強です」7巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『新スキルが最強過ぎる!』などで、オビ謳い文句は『“万物創造”の高速成り上がりファンタジー!美少女たちとゾンビ退治へ!有能すぎる新スキル獲得!?』だった。

吉村英明がコミカライズ「不遇職“鍛冶師”だけど最強です〜気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ〜」7巻
吉村英明氏がコミカライズ「不遇職“鍛冶師”だけど最強です」7巻【AA】発売
「美少女たちとゾンビ退治へ!有能すぎる新スキル獲得!?」

「“透明化”のスキルです」
「何ソレすごい…見えなかった」 「“透明化”のスキルです」

「マテリアルブレイク」
「こいつはどうだ…?マテリアルブレイク」

「まだ来ます!」
「まだ来ます!油断せずに行きましょう」 「腕が鳴る!」
アニメイト秋葉原本館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

木嶋隆太氏の小説を吉村英明氏がコミカライズされ、マガジンポケットで連載中の「不遇職“鍛冶師”だけど最強です〜気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ〜」7巻【AA】(キャラクター原案:なかむら氏)が、9日に発売になった。

『不遇職「鍛冶師」だけど最強です』は、木嶋隆太氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などに投稿され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『成人すると同時に神様から「神器」と「職業」が与えられる世界。両親を亡くし宿屋で育てられたレリウスは、“不遇職”と言われている職業・鍛冶師と、神器のハンマーを与えられる。ところが手にしたハンマーは、壊したものを何でも鑑定・創造できるチート神器で…』から始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「不遇職“鍛冶師”だけど最強です」7巻【AA】には第88話〜第102話と、書き下ろし小説「クッキーとリニアルさん」を収録(もくじ)し、裏表紙は『久々の実戦へ!新スキルが最強過ぎる!』などで、オビ謳い文句は『“万物創造”の高速成り上がりファンタジー!美少女たちとゾンビ退治へ!有能すぎる新スキル獲得!?』になってた。

また、コミックス情報は『累計3200万PV超え!「小説家になろう」発の高速成り上がりファンタジー!神器のハンマーで壊したものを何でも鑑定・創造できる「鍛冶師」のレリウスは王都教会のシスター・リニアルの誘いでダンジョン探索へ!そこで、新スキル「マテリアルブレイク」を試そうとしたら、さらなる能力が開花して戦闘力が青天井に…!?』などになってる。

「不遇職“鍛冶師”だけど最強です」7巻コミックス情報 / 連載ページ

「サポートします、存分に戦ってくださいッ!」 「サンキュー」

「設計図の作製…だそうです。
必要な材料の魔力…大きさとかのデータが書かれてますね…」

「リニアルさん、初のダンジョン攻略成功です!戻って皆で祝杯をあげましょう!」

「孤児院では剣の訓練をしていると聞いたのですが…」
「初めまして、“鍛冶師”レリウス君」
「鍛冶師は“スキル”でさえ自在に操る」
「次やるべきことは決まった。大図書館に行ってみよう」
「これは…この文字は、設計図と同じ…!」
「(天穿つ剣)」


【関連記事】
コミカライズ 不遇職"鍛冶師"だけど最強です5巻 「巨悪を討ち、鍛冶師よ英雄となれ!」
不遇職"鍛冶師"だけど最強です3巻 「"万物創造"の高速成り上がりファンタジー!」
コミカライズ 不遇職"鍛冶師"だけど最強です1巻 「チート神器で最高の人生を!」
不遇職鍛冶師だけど最強ですのニュース - アキバBlog

コミカライズ 宮廷鍛冶師の幸せな日常1巻 「ブラックから脱出、幸せにあふれる日常!」
コミカライズ 不遇職テイマーは最弱スキル正拳突きで無双する2巻
コミカライズ 不遇職テイマーは〜1巻 「友を蘇らせたい少年は"最強"を目指す!」
ハズレスキル"ガチャ"で追放された俺は、わがまま幼馴染を絶縁し覚醒する1巻
コミカライズ 最強タンクの迷宮攻略1巻 「歴代最強体力の盾役、最強スキル大逆転!」
木嶋隆太のニュース - アキバBlog

吉村英明 慰み者の戦姫 「強く美しい戦姫にゴブリンが迫る――!」
吉村英明「催眠アプリ」掲載の「催眠術で女の子をいいなりにできるアンソロジー」
[画像]:ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロ8巻 「鬼姫物語〜麿の野望 終焉編〜」
[画像]:ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロ6巻 「戦姫物語 〜秘め事編〜」
[画像]:ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロ3巻 「くノ一物語〜麿の野望 風雲編〜」
「戦姫物語〜麿の野望 立志編〜」掲載のゴブリンにエロいことされちゃうアンソロジー
煉獄デッドロール1巻 「自殺者が集う、死を賭けた推理と心理のギャンブルゲーム!」
狂想のシミュラクラ2巻  「"妹達"による兄争奪戦。無論手段は選ばない」
「死んだ妹の記憶と肉体の一部を持つカラクリ少女たちのバトルロイヤル」
吉村英明のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / マガジンポケット / Twitter
「不遇職“鍛冶師”だけど最強です」7巻コミックス情報(試し読みあり)
マガジンポケット「不遇職“鍛冶師”だけど最強です」連載ページ / ニコニコ静画
累計80万部突破「不遇職“鍛冶師”だけど最強です」単行本第7巻は9/9(金)発売!
漫画:吉村英明氏のブログ / Twitter / pixiv
単行本もよろしくおねがいします!7巻目
"万物創造"で成り上がる「不遇職"鍛冶師"だけど最強です」(1巻発売時)

カドカワBOOKS「不遇職"鍛冶師"だけど最強です」シリーズ情報
小説家になろう「不遇職"鍛冶師"だけど最強です」掲載ページ / カクヨム
原作:木嶋隆太氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ / カクヨム
キャラクター原案:なかむら氏のTumblr / Twitter / pixiv / pixivFANBOX / Skeb



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit