2022年09月14日

コミカライズ 転生したら平民でした1巻 「生活水準を向上させるために貴族を目指す」

原作:蒼井美紗&漫画:須藤怜「転生したら平民でした。〜生活水準に耐えられないので貴族を目指します〜」1巻 蒼井美紗氏の小説を須藤怜氏がコミカライズされている「転生したら平民でした。」1巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。オビ謳い文句は『ほのぼの異世界スローライフ!』で、連載開始時のラノベニュースオンラインの紹介では『生活水準を向上させるために貴族を目指す』とのこと。
-

須藤怜がコミカライズ「転生したら平民でした。〜生活水準に耐えられないので貴族を目指します〜」1巻
須藤怜氏がコミカライズ「転生したら平民でした。」1巻【AA】発売
「現代知識を活かして大活躍!?」

「(…誰?俺の家じゃない?ここはどこだ?)」
「(…誰?俺の家じゃない?ここはどこだ?
レオンって誰?俺は市ヶ谷涼介だ。これは夢だ、起きたら…いつもの…)」

「(ラースラシア王国という国の王都ラスリア)」
少年・レオンとして異世界に転生した主人公
「(レオンが暮らしているのは、ラースラシア王国という国の“王都ラスリア”)」

「(文明は――地球よりはるかに低いみたいだ)」
「(少なくともレオンの生活圏の文明は――地球よりはるかに低いみたいだ)」

蒼井美紗氏の小説を須藤怜氏がコミカライズされ、がうがうモンスター・マンガがうがうで連載中の「転生したら平民でした。〜生活水準に耐えられないので貴族を目指します〜」1巻【AA】(キャラクター原案:赤井てら氏)が、アキバでは13日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店で見かけた(公式発売日は15日)。

『転生したら平民でした。』は、蒼井美紗氏がWEB小説サイト「小説家になろう」「カクヨム」に投稿され、商業書籍化もされている小説のコミカライズで、連載開始時のラノベニュースオンラインの紹介によると『異世界に平民として転生した主人公が、生活水準を向上させるために貴族を目指す成り上がりファンタジーを描く』というお話。

今回発売になったコミカライズ「転生したら平民でした。」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、オビ謳い文句は『現代知識を活かして大活躍!?魔法具・お菓子作りetc…ほのぼの異世界スローライフ!』で、裏表紙は『魔法を用いて豊かな生活を目指すスローライフファンタジー、待望のコミカライズ1巻!』になってた。

なお、コミックス情報は『少年・レオンに転生した青年は、不便な生活に戸惑うことに…。転生後、より快適な暮らしを送るためにレオンは魔法を付けようと試みる。――すると“火・水・風・土・回復魔法”はたまた身体強化まで使えるチート能力者だった!?現代の知識を活かして、豊かな生活を目指すスローライフファンタジー、待望のコミカライズ1巻!』などになってる。

「転生したら平民でした。」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「(肉は日本で食べた牛肉のステーキと同じ味だ。パンはどうかな…硬っ!)」

「…母さん、何か甘い調味料ってない?」 「どうして?」
「あったらもっとおいしくなると思って」

「いったい何の用じゃ」 「あ…あのっ、魔法具に興味があって…」

「わしは平民と変わらぬ準貴族じゃよ」
「王立学校に行けば可能性はあるかもしれんな」
「(これが魔力なのか…!)」
「最近は調理法がいろいろ発展しておるからのお」
「お待たせいたしました」ぐうぅぅぅぅぅぅ
「(おいしすぎる〜!これ砂糖の甘さだ!)」


【関連記事】
ほうかご再テンセイ!1巻 「今日も異世界に転生し、大冒険へ…!?」
コミカライズ オールラウンダーズ!!1巻 「訳アリ幼女×孤独なおっさん」
コミカライズ 亡びの国の征服者1巻 「やがて少年は"魔王"となる。超本格戦記譚!」
コミカライズ 35歳の選択1巻 「異世界で人生をやり直し。エロいこともやりまくります!」
冥王様が通るのですよ!COMIC1巻 「世界と反目するアンチヒロイック・ファンタジー!」
異世界転生のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / がうがうモンスター / マンガがうがう / ブログ / Twitter
「転生したら平民でした。」1巻コミックス情報(試し読みあり)
がうがうモンスター「転生したら平民でした。」掲載ページ
漫画:須藤怜氏のTwitter / pixiv / イラストユニット「まぬかま屋」Twitter
コミックス1巻が出ます!(pixiv)
異世界は不便すぎる!転生したらチート能力を持っていた少年のスローライフファンタジー
「転生したら平民でした。」のコミカライズ連載が開始(連載開始時)

Mノベルス「転生したら平民でした」1巻書籍情報
小説家になろう版「転生したら平民でした。」 / カクヨム版
原作:蒼井美紗氏のTwitter / 小説家になろうマイページ / カクヨム
本当に素敵な仕上がりですので、ぜひお手に取ってみてください
キャラクター原案:赤井てら氏のホームページ / Twitter / pixiv



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit