2022年09月17日

ファンタジア文庫  妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが 「無自覚最強×ハーレム」

著:ラマンおいどん&イラスト:なたーしゃ「妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。」 ラマンおいどん氏のライトノベル「妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。」【AA】が16日に発売になった。折込チラシは『女騎士の妹の世話をしてたら、なんか女王とかに見初められてた』、オビは『だって学園の誰より兄さんのが強いですから』、『無自覚最強×ハーレム』だった。
-


「最強の兄さんの名前を汚してしまいました」
スズハ:妹/女騎士/ツインテール
「わたしは兄さんの妹でありながら、最強の兄さんの名前を汚してしまいました」

「ここは天国か」
ユズリハ:公爵令嬢/女騎士/生徒会長
「ふにゃ…?ここは天国か?」

「今後もトーコって呼ぶこと、殿下も様も禁止ね」
トーコ:一人称はボク/魔法使い/王女
「じゃあボクのことは今後もトーコって呼ぶこと、殿下も様も禁止ね」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット
アニメイト秋葉原本館
特典:ペーパー

ファンタジア文庫9月新刊、ラマンおいどん氏のライトノベル「妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。」【AA】(イラスト:なたーしゃ氏)が、16日に発売になった。

「妹が女騎士学園に入学したら〜」【AA】の折込チラシは『女騎士の妹の世話をしてたら、なんか女王とかに見初められてた』、『妹が入学したのは女子のみが通う騎士養成学園。王国最高の学園でも優秀な妹はすごい活躍を見せ――「兄さんがわたしなんかよりずっと強いこと伝えてきました!」なぜかぼくの評判が上がって家に女騎士様たちがやってきた』になっていて、裏表紙は『自称庶民による無自覚女騎士ハーレム×成り上がり!』、オビ謳い文句は『だって学園の誰より兄さんのが強いですから』、『無自覚最強×ハーレム』だった。

女騎士の妹の世話をしてたら、なんか女王とかに見初められてた
妹が入学したのは女子のみが通う騎士養成学園。王国最高と名高い学園でも優秀な妹は縦横無尽の活躍を見せていて――「兄さんがわたしなんかよりずっと強いこと伝えてきました!」
いや、ぼくはただの庶民だけど……?(※嘘です。兄さんはヤバい強さです。無自覚なだけです)そのせいで学園の女騎士がぼくの前に来たので一応模擬戦したり(※学園最強の女騎士が一瞬で実力差を分からせられました)運動後のケアをしたり(※兄さんのマッサージは女騎士大喜びで貴族でも評判に!)普通にしてるだけで、ぼくは王女の目に止まり――え、何故? 書籍情報

「妹が女騎士学園に入学したら〜」【AA】の感想には、nawadeさん『ヒロイン全員巨乳で戦闘の天才というここだけは譲れないという作者のこだわりが入った作品だが、妹を除いてヒロインレースを勝ち抜くために良い意味で計算高いヒロインが面白かった』、真白優樹さん『清々しいまでに無双と無自覚ハーレム、作者様の性癖も詰め込まれ真っ直ぐに描かれているからこそ、いい意味で安心できる安定な面白さ』などがある。

なお、著者・ラマンおいどん氏後書きで『この作品は元々、カクヨムにウェブ小説として投稿されました。なんですが、そもそも書いたきっかけは「ユルーい異世界テンプレが読みたい。でも流行の書籍化テンプレとかいらないから!などと無理難題を宣いやがったからでして〜「自分が読みたい」で書いた小説なので、わたくしと同じような趣味嗜好を持った読者様が、ほんの少しでもクスリとして疲れを癒やしていただけたなら、それに勝る喜びなどないと申せますでしょう』などを書かれている。

「妹が女騎士学園に入学したら〜」特設ページ / 書籍情報(試し読みあり)

「えっと…もう終わりですか?」
「マッサージして欲しいなんて、思ってないからな!?」
「おー、高い高い!よく見えるよ!」
「よかった、意識が戻った――!」
「胸元を隠すケープを掛けることで落ち着いた」
「みなさん棄権なさいましたので」


【関連記事】
シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの! 「一つ屋根の下、甘々攻防コメディ」
子守り男子の日向くんは帰宅が早い2巻 「ゆるっとホームドラマ系ラブコメ!」
クラスメイトが使い魔になりまして 「その貧乳で使い魔は無理だろ」「死ね!」
子守り男子の日向くんは帰宅が早い 「オカン系男子とリア充女子のハートフルラブコメ!」
入職したら歳下上司と幽霊相手のお仕事でした 「公務員。幽霊絡みのお悩み相談!」
戦姫絶唱シンフォギアGX まんがDE絶唱しんふぉぎあ(表紙イラスト担当)
なたーしゃのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / Twitter
「妹が女騎士学園に入学したら〜」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
女騎士の妹の世話をしてたら、なんか女王とかに見初められてた
著:ラマンおいどん氏 カクヨムのマイページ
妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。 - カクヨム
イラスト:なたーしゃ氏のホームページ / Twitter / pixiv
イラストを担当させていただきました!何卒よろしくお願いいたします〜!

【感想リンク】
良い意味で計算高いヒロインが面白かった
始まっていくスズハ兄の無自覚無双!
最強の兄にその自覚がない!
清々しいまでに無双と無自覚ハーレムに全力を注いでいる
妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit