2022年09月18日

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える6巻 「vs天翼騎士団!」

原作:じゃき&漫画:やもりちゃん「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」6巻 じゃき氏のライトノベルをやもりちゃん氏がコミカライズされている「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」6巻【AA】が、アキバではもう出てる。裏表紙は『“話術士”の少年が、強者を操り最強へと君臨するバトルファンタジー』で、オビ謳い文句は『vs天翼騎士団、開戦!』だった。
-


「良いパーティーですね。探索者の実績こそ少ないものの経験も豊富」
「良いパーティーですね。探索者の実績こそ少ないものの経験も豊富。
また皆さんお若く、チームを組んで日が浅いのに強い信頼を感じます」

「第一界・骸界のリンボ」
「第一界・骸界のリンボ、第二界・愛蝕のフランチェスカ」

「そうなれば一瞬にして特大の深淵(アビス)が発生する」
「そうなれば一瞬にして特大の深淵(アビス)が発生する。
つまり、深度13の魔王(ロード)…冥獄十王(ヴァリアント)が現界します」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
&共通ペーパー
アニメイト秋葉原本館
特典:共通ペーパー

じゃき氏のライトノベルを、やもりちゃん氏がコミカライズされコミックガルドで連載中の「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」6巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『最凶の支援職【話術士】である俺は〜』は、じゃき氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で公開され、商業書籍化(イラスト:fame氏)されてもいる作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『英雄の祖父に憧れ“最強の探索者(シーカー)”になることを夢見るも、最弱とバカにされる職能(ジョブ)・話術士になってしまった主人公・ノエルの物語。支援職としては有用でも話術士の能力で最強に至ることは難しい。ならばとノエルは、優秀な人材を集めパーティで最強へと至る道を探す』から始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」6巻【AA】には第30話〜第33話と、書き下ろし小説「極風光彩」を収録(もくじ)し、裏表紙は『“話術士”の少年が、強者を操り最強へと君臨するバトルファンタジー、策謀の第六幕』で、オビ謳い文句は『シリーズ累計40万部突破!(紙+電子)』、『俺は貫く――君とは違う正義を。最弱の“話術士”が“最強”へ至る。vs天翼騎士団、開戦!』になってた。

コウガを仲間に加えたノエルは、クラン創設のため探索者協会を訪れる。しかし、面接官ハロルドが下したのは“却下”の判断であった。世界を滅ぼす大魔王“冥獄十王”の降臨を恐れる協会が求めたのは、真に優秀なクランのみ。
ノエルは協会を認めさせるため、次なる計画を実行する。それは、Bランクで最強の“天翼騎士団”と勝負し“蒼の天外”の強さを証明すること。ノエルは天翼騎士団より先に凶悪な悪魔“魔眼の狒狒王”を討伐するべく悪計を張り巡らせていき―― コミックス情報

なお、原作:じゃき氏はコミカライズ「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」6巻【AA】のあとがきで『ノエル、汚い!汚いぞノエル、誉はどうした!?ノエルのダーティな部分が本格的に顔を見せ始めた6巻、如何でしたでしょうか?これまでは反撃として汚い手を使うこともありましたが、今巻からは能動的に汚い手でライバルと戦う道を選んでいきます』などを書かれている。

「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」6巻コミックス情報報

「一週間だ。一週間だけ待っていろ。
それまでに力も実績も揃えておまえにクランの創設を認めさせる」

「探索者の極み“七星(レガリア)”になる」

「半年で“七星”になるなんて無謀じゃろ!?」
「冥獄十王の現界は人類存亡の危機だ。だが同時に大きなチャンスでもある」

「土台を一週間で作る、“ドラマ性”が欲しい…」
「汚いわ!」「汚いッ!」
「新人じゃなかったの!?」「(来た…天翼騎士団だ)」
「あんたの仲間は、犬以下だぜ?」
「悪魔は話術で籠絡することはできない。だが人は別」
「裏切らなきゃ、先に裏切るのはレオンだぜ?」


【関連記事】
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える5巻 「vs刀剣士、決着!」
コミカライズ 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える4巻 「強者を操り頂を目指すバトルファンタジー」
コミカライズ 最凶の支援職【話術士】である俺は〜3巻 「アンチヒーローファンタジー!」
最凶の支援職【話術士】である俺〜2巻 「仲間には勝利を。裏切り者には制裁を!」
コミカライズ 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える1巻
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従えるのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / ブログ / コミックガルド / Twitter
「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」6巻コミックス情報 / 特典情報
コミックガルド「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」連載ページ / ニコニコ漫画
漫画:やもりちゃん氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
カバーが決まりました。この中のどれが選ばれたでしょう
Web版で読んだお方もぜひ!
敵も味方も話術で操り、最強への道を歩む「最凶の支援職【話術士】〜」(1巻発売時)

オーバーラップ文庫「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クラン〜」特設ページ
小説家になろう「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」
「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」PV - YouTube
原作:じゃき氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
今回の表紙は新キャラのレオンでっす!
原作イラスト:fame氏のTwitter / pixiv



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit