2022年09月18日

夜な夜な夜な1巻 「醜塊なる悪が支配する箱根町。正義は腐敗。今、怪盗がひとり!」

柴田康平「夜な夜な夜な」1巻 柴田康平氏のコミックス「夜な夜な夜な」1巻【AA】がアキバではもう出てる。オビ謳い文句は『世界が暗闇に包まれた夜の時代、悪者すらも寝静まった夜の箱根町、唯一の希望が託された夜名がやってくる!』、コミックス情報は『醜塊なる悪が支配する箱根町。正義はすべて腐敗。今、怪盗がひとり!』などなど。
-

柴田康平の漫画「夜な夜な夜な」1巻
柴田康平氏のコミックス「夜な夜な夜な」1巻【AA】
「凶悪な犯罪者は深夜に追い詰め、断罪せよ!」

「花になってしまえ」
「花になってしまえ」 「さすがです」

「いいこと言うわね」
「怪盗は怪しさこと華」 「いいこと言うわね」

「俺たちも動くぞ」
「警察の行動予定がわかった、俺たちも動くぞ」
アニメイト秋葉原本館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

柴田康平氏が青騎士で連載されているコミックス「夜な夜な夜な」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は20日)。

「夜な夜な夜な」1巻【AA】には、第1話から第7話を収録し、オビ謳い文句は『あなたの顔も、暗闇の中でハッキリ見えるわ』、『凶悪な犯罪者は深夜に追い詰め、断罪せよ!』、『世界が暗闇に包まれた夜の時代、悪者すらも寝静まった夜の箱根町、唯一の希望が託された夜名がやってくる!』、『青騎士の画獣・柴田康平が描くピカレスク』だった。

また、裏表紙は『<夜な夜な夜な>の物語。活火山の麓にある箱根町では、連続美術品盗難事件が起こっていた。警察は腐敗し、人々は苦しめられ、誘拐・監禁・強姦・恐喝・強請・脅迫が蔓延る暗黒時代。最後の望みは悪を懲らしめ善を行う“怪盗”に託された。彼女の名は、夜名』、『青騎士の若き旗手、柴田康平の長編2作目は混沌と仲間と懸命の怪盗活劇。画稿の端々まで徹底的に描き込む作風を活かすために、連載誌と同じサイズのワイド版として発売いたします。夜名といっしょに町を救う戦いを、ここから始めましょう!』で、メロンブックス秋葉原1号店には柴田康平氏の自作?アクリルスタンドを展示してた。

醜塊なる悪が支配する箱根町。頼みの正義はすべて腐敗。今、怪盗がひとり! 夜行怪盗団、それは、悪から盗み戻す、正義の盗賊。警察も、政治家も皆、悪に支配された今、苦しめられる人々を救うため!
怪盗・夜名(よな)は醜塊と戦う決意をする コミックス情報

「夜な夜な夜な」1巻【AA】の感想には、蝉、ミーン ミーン 眠スさん『敵役の造形の気持ち悪さが絶妙』、KONの徒然日記 新館さん『ギャグもありつつ全体的な雰囲気はシリアスで禍々しさがあります。メインキャラクター達は前作同様可愛いですけどね。夜名に厳しいけど意外とチョロい古式が可愛いです(笑)世界観も大正時代風でいい感じです』などがある。

なお、作者・柴田康平氏後書きで『箱根を舞台にしました。箱根はものであふれています。ものであふれたなかで生活をしている人が好きです。服であふれたり、ゴミであふれたりしていても好きです。ものであふれた生活を見るといきているんだな、と。どういう生活をおくっているのだろう、と興味がわきます。それは漫画の人物でも同じです。たくさんのものに囲まれて生活してほしい』などを書かれている。

「夜な夜な夜な」1巻コミックス情報 / 柴田康平氏のホームページ

「美術品返却の時間です」 「はーい」

「怪盗って普通、追われる側でしょうが!」

「3・2・1」 ドォオオ

「アジトに、温泉とかついていたらいいのに」
「箱根湯本のあじさい橋、かと思います」
「新しい仲間の、火蜂さん」「知ってる」
「やっかいになるなら、仲間に顔は合わせておけ」
「人は斬りません、けど悪人は斬りますよ」
「夜名です、リーダーやってます」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit